• 締切済み

忙しい男性に質問!

激務から解放され、連絡もままならなかった彼女と久しぶりに会う…という時、彼女のどんな態度・言葉に感動したり癒されたりしますか? 愛情を再確認したり、明日からまた忙しいけど次はもっと早く彼女に会えるようにがんばろう!等々… 明日ひさしぶりに彼に会えるので、「また会いたい早く会いたい」と思ってもらえるために出来ることがあれば、と思い質問しました。 いろんな意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.2

う~ん。難しいですね。 出逢って間もなければ、好きな人に逢うだけで癒されるわけですが、付き合いが長くて、感情が安定している相手であれば、正直、言葉で言われてもあまり響かないと思います。 男って忙しくても、好きな人のためなら自分を犠牲にする生き物です。逢いたいと言われれば、1時間でも2時間でも時間を作る。長くは続かないですが... 夜中まで仕事をして、夜中から朝まで会って、2時間ほど寝て仕事という生活を2週間毎日、続けたことがあります。身体が持ちませんでしたが、ただ、その時は会うというだけで、睡眠不足も仕事の疲れも吹き飛んだ記憶があります。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局特別何かをすることもなく、いつもと同じように楽しくゆっくり過ごしちゃいました。 でも彼はかなりリラックスできたみたいで、見てるだけで嬉しくなりました。

回答No.1

僕は甘えますね。会っている時はとことん甘えます。 早く会いたいって思ってもらうためには、笑顔じゃないですかね? ぼくは彼女の笑顔が見たいからまた会いに行きたいって思いますね。

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大事ですよね! すきなひとが笑顔だと自分も笑顔になりますし。

関連するQ&A

  • 男性へ質問 一般的にはどう解釈しますか?

    女性です。 疎遠になっていた男性に久しぶりに連絡をしました。 元気?と尋ねると、以前から彼が取り組んでいた資格を取得できたことを報告してくれました。 また、4月から転勤になり引っ越すということでした。 「お祝いさせて。都合は合わせます。」と言うと 「ありがとね。また連絡します!」との返事。 私は素直にその言葉を受け取りましたが、これってやんわり断られているのでしょうか。 男性の意見を伺いたいです。 また、この状態で、明日のバレンタインにバレンタインのメールをしたら 空気読めてないですか? それとは関係なく、好意を示されれば嬉しいものですか? ご意見宜しくお願いします。

  • 大事にするとは?男性の方へ

    30代~仕事が激務の男性、遠距離恋愛でほとんど会えずメールや電話くらいしかできない こんな状況で大切に思ってる女性(彼女)に、大切な存在であることを伝えるには普段どうしますか? 会えない間メールや電話で気持ちを伝えますか? 会えたときにたっくさんの愛情表現をしますか? ↑人それぞれだとは思いますが具体的にどんな伝え方をしますか? 言葉で表すのが苦手、態度で表そうにも頻繁に会えずそばにもいてあげられない…。そういった場合どんな風に接するのか男性の意見をお聞きしたいです。

  • 男性に質問です☆

    成人式で久しぶりに仲の良い男友達に会ったのですが, 恥ずかしさのあまり少し避ける態度をとってしまいました。彼は私に好意を持ってくれていて、よくメールをくれていました。(お互い忙しい時は連絡しませんが…) しかし式以来、メールをしていません。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? もし、好意を持った女性が私の様な態度をとったら、皆さんはどのように思いますか??

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • (恋愛)男性に質問です。

    (恋愛)男性に質問です。 仕事で忙しい時、彼女との連絡は断ちますか? よろしくお願いします。 仕事が繁忙期を迎えて激務になった時、やはり彼女だろうと連絡は取らないものでしょうか? 年明けに仕事が片付くから、そしたら教えるね と言われてから1週間連絡がありません(未読)。 【教える=それまでは連絡しない】ということだったのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女性です。彼と付き合って一年経ちます。 彼の携帯の変換に彼が過去に遊んでいた女性の名前がありました。 連絡とってるのかなと考えてしまい不安で仕方なかったので、彼に確認したら「とってない」と言われました。 私は彼を信じてこのまま付き合いたいです。 そこで男性の方に質問です。 ・どういう時に彼女を大事にしたいなと思いますか? ・彼女に好きと言いたくなるのはどんな時ですか? 彼の前で泣いてしまって重い女と思われてないか心配でどうにかそこから抜け出したいけど、うじうじ悩んでるのがつい言葉の端に出る…悪循環に陥ってしまい困っています(;_;) よろしくお願いします。

  • 愛情表現をしない男性。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は言葉での愛情表現がありません。 「好き」「会いたい」「寂しい」等、言われたのってないに等しくて… 態度でもよく分かりません。 スキンシップは好きなのか、よく子供っぽいちょっかいを出しにきたり キスやハグもありますが、そんなにベタベタしないというか… たまに外で手を繋いだり、寝る時の腕枕とか、抱きしめて寝てくれるとか 重い荷物を持ってくれるとか、ほぼ毎日連絡を返してくれるとか たまに電話をかけたら必ず出てくれるとか… 好きでいてくれてるのかな?と思うこともありますが、私の勘違いかもしれません。 色々ありますが、もしかして私がしてほしいと思ってるから 自主的ではなくて仕方なくやってくれているのかなー…と思うのです。 他でも優しい言葉をかけて心配してくれるとかもありません。 地震が起きた時でも電話を繋がるまで何度もかけてきてくれましたが いざ電話に出て話すと「いや、大丈夫だとは思ったけどさー」みたいな明るい感じで… 男性がいう、態度で示す愛情表現ってどんな感じですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 仕事関係で知人兼友人関係としてお付き合いしている男性から、 「君は冷たいよね」と言われてしまいました。 しかし、私は相手に対して冷たい態度をとった覚えが今まで一度もありません。 むしろ、優しくせっしてきたような…。 私はこの男性と同じ会社に勤めているわけではないのですが、 用事があり彼に連絡を取るときは必ず迷惑にならないように、 お伺いを立ててから連絡を取るようにしています。 相手は超多忙な人間なので必要なこと以外で連絡を取ることを 極力控えていただけなのですが、 以前に相手から「近寄りがたい」と言われたことがあった時に、 「別に避けている訳でもなく仕事の邪魔にならないために連絡を控えてるだけ」と 伝えたことがありますが、相手には全くそのことが通じていないようでした。 それ以来、相手も自分に対して距離を置くようになったのですが、 その態度とは裏腹に、こちらに対してあまり好ましくない言葉を投げかけてきます。 それも頻繁に。 たとえば、ですが、先程、記述した「冷たい」と言う言葉に加え、 「行いが悪い」とか「根暗なの?」と言ったネガティブな言葉を発してきます。 もしかしたら、フレンドリーなつもりなのかもしれませんが、 このような事を他の男性や周りの友人から言われたことがないので、 段々腹が立ってきています。 もちろん喧嘩などする気はないので、笑い流しながら普通の態度で接していかますが、 最近、顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。 しかし、仕事出会わなければならに事があるので逃げるに逃げられない状況ですが、 徐々に相手のことを嫌いになり始めている自分がいたりします。 もしかしたら、相手は私に対してもっと優しく接してくれることを 望んでいるのかもしれませんが、今までの言動をみていると、 私から優しくする価値などないと思っています。 また、彼はバツ一でもありますが、 前の奥さんともとてもモメて別れたそうです。 が、モメるだけの原因を作っているのは彼にも十分にあるのではないか?と思っています。 長文になってしまいましたが、彼のこの言動に私自信、 とても悩んでいます。 まるで熟知しているようなことを言われると本当に腹が立ってなりません。 もしかしたら、私が浅はかなのかもしれませんが、 私は人の優しさやその人の誠意って態度にあらわさない限り伝わらないものだと 思っています。 男性の気持ちは良くわかりませんが、 このような言動をとるような男性ってどのようなものでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • アラフォーの男性、AB型の男性などにお聞きしたいです。

    付き合って もうすぐ半年になる 彼氏がいます。 彼は現在38歳で AB型です。 (ちなみにバツ2です) 毎日会える距離では無いため、会うのは多くて週2回くらいです。 ただ、会えない日は 電話で話はしています。 私もバツイチで 久々の恋愛でして… 付き合い始めは 結構メールでハートの絵文字や『愛してる』とか入ってたんですが… 最近全くありません… ちなみに 彼はカナリのメール無精です。 仕事も大変なんで そんな中 連絡くれたり 時間作って会ったりしてくれたり 態度的には 愛情を感じますが… 会えない日は 言葉にして欲しい時もあります。 ただ、付き合って半年になると言葉に出さなくなるモノなのかなって思うんですが、どうなんでしょうか? あと、 どのように伝えたら 言葉に出してもらえるんでしょうか? 久々の恋愛で解りません… またAB型さんと付き合うのも初めてなんで解りません。 良かったら ご意見お願い致します。

  • 男性に質問です。

    好きな人の気持ちが分かりません。 知り合ってから2年経ちます。 一昨年の春まで一緒に仕事をしており、 一仕事終え、私が彼の職場を離れて以来、 付かず離れずの付き合い方をしてます。 メールでの連絡は月に数度ほど。 連絡を取った後、何だかんだ言って、会っていますが、 ほぼ私の我儘に付き合ってくれてと言う感じです。 彼は超多忙な人なので頻繁に会えるわけではないけれど、 約束は100%守ってくれています。 そんな彼に去年の夏から3度に分けて、 自営業に転ずるつもりでいるから、自分についてきて欲しい、 と言われました。 仕事の面においては、お互いに遠慮なく意見をぶつけ合うことが出来るので、 楽なのだと思います。 しかし、ここで私が疑問に思っていることは、純粋に仕事だけ?と言うことです。 なぜならば、 (1)過去にアプローチを受けた(ほぼセクハラっぽい言葉だったけど) (2)私がかなりのドジだと思ってるらしく、自分がついていないと駄目だと言われた。 (3)私の親や友達に喜んで会ってくれている。 (4)いつまでも、変わらないままでいて良いと言われた。 (5)退社後、他社との仕事でもめてる時に間に入ってくれた。 (6)自分の過去の苦い経験を話ししてくれている。 (7)会社帰りに電話をくれる。 (8)メールの返信や折り返しの電話の速度が速い。 これだけ、色々とポジティブな面があっても肝心なことは何も言ってくれません。 やや冷たい態度も見受けられたり。 ちなみに、まだ、関係は何もありません。 ただ、私の母に『僕にとってはやり易い女性』だと言っていたそうです。 男性から見て、これってどんな状況ですか? 御意見をお願いします。 なお、お子様が答えがちな、『都合の良い相手』と言う意見は、 聞き飽きてるので、即効削除させて貰います。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、私は憎たらしい態度ばかり取ってますが…。