• 締切済み

この男性本気ではないですよね…。

言葉では会いたいとかどこどこに行こうとか好意的なことばかり言うくせに、 約束を守らなかったり、電話をしても出なくて休みの日でも折り返しがない男性っていうのは言葉が嘘だとゆうことでしょうか? 会いたいとか本気で言っていたんなら約束守りますよね? 急に用事ができたとしても好きな人ならなおさらちゃんと連絡しますよね?

みんなの回答

回答No.7

本気かどうか確かめてどうすんの。言動不一致の男の本気なんかもらっても価値ないよ。へんなさかりがついてあなたおかしくなってるよ。

uniko5368
質問者

お礼

そうですね。もらう価値ないですね。付き合ってもないのにこんな対応する人楽しくないです!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

本気ではないから、簡単にいえるのでしょう。だから守らない。本気ならそんなことしません。急な用事などめったに有りません。

uniko5368
質問者

お礼

確かに!急な用事なんてめったにないですね!

noname#139163
noname#139163
回答No.5

本気ではないでしょうね・・・。 相手があなたと付き合いたいと思っているなら、 このような態度にはならないでしょうからね。 遊び友達ぐらいの感じなんじゃないでしょうか。 でも、約束を守らないってのは人として最低ですね。 守れない約束ならするな!!!って感じです。

uniko5368
質問者

お礼

やっぱりそうですね! 言葉では友達と思えないことゆうのに行動は遊び友達ですね。 言葉がなければ友達として対応できたのに…。 会う約束も向こうから言ってきたのに!! じゃあ言うな!!!!! って思います。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

はじめまして そうですね、言葉と行動が一致しない人はまず信用出来ませんよね? まさに、"口先だけの人!?"て感じですね。

uniko5368
質問者

お礼

はい、言葉が全部信用できなくなってます。 けどなぜか気になるから困ります(>_<)

回答No.3

本気云々と言うよりこんなずぼらな人と将来結婚なんて考えられないでしょう 苛々が募って…離婚が目に見えてますね…

uniko5368
質問者

お礼

そうですね。なんか気になる人なんですけど付き合ったとしても軽い人って印象があるからずっと不安になりそうです。 深入りするまえに離れるべきですね(>_<)

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.2

あなたの方から相手のことを知ろうとか何か努力はされてみたんですか?? 会社や職種によりますが多忙期と言うのがあってそれこそ寝泊まりで仕事したりすることもあります。 相手の会社とか仕事が分かればネットで大体のことは調べられますし相手の事情や都合もある程度は理解も出来ますよね。 まずそんな事から始めたらどうですか?? 何もしないで文句ばかり言ってる女性なんか初めはともかくだんだん魅力を感じなくなっていきますよ。 あなたはただ自分に自信がないんでしょうがそれなら尚かつ相手の立場になれる女性を目指した方が良いと思いますよ。

uniko5368
質問者

お礼

自信がないというわけでもないんですが…。 言葉と行動が一致しない男性って行動が本気なのか知りたかったんです。 ありがとうございました。

回答No.1

それは本人に直接聞かないと分からないですが それはおかしいですね。 僕でしたら用事ができたら必ず連絡しますし 普通着信がきてたら絶対に連絡しますよね? 今の状況は全く分からないですが 僕的にはその言葉は本気じゃないと思いますね。 一度その彼氏に直接あって話し合ってみては? それでしばらく様子を見て同じ様な事がつずくのであれば 別れた方がいいかと・・・

uniko5368
質問者

補足

ありがとうございます。知り合ったばかりでまだ付き合ってないんです! 長く付き合った彼氏ならたまにはそんなこともあるかーで済むんですが…。 やっぱりおかしいですよね。 ちょっと怒ったら謝ってくれましたがその後連絡取れないんです。

関連するQ&A

  • 男性のきもちについて教えてください。

    はじめまして。 男性の気持ちについて教えて欲しいです。 3ヶ月前程から連絡をとっている 7つ上の男性がいます。向こうから 番号を聞かれ連絡をとるようになりました。 周りの友人にわたしの好きな人など聞いたりしていたみたいです。 告白もされましたが付き合ってという 言葉はなく、週に1回程度連絡をとるくらいで県も違うため頻繁に会うこともありませんでした。 しかし彼がわざわざ私の県に来てくれたり、休みがとれたときは会いにくるからと約束をしたりもしました。 電話でも会いたいと言ってきたり 好きだと言ってきたり、、。 片道4時間かけて車で来てくれました。 しかし会ってもご飯いったりするだけで 体の関係は持っていません。 しかし彼にある日彼女ができたことを知り 会う約束もありましたが断ったんです。 そしたら、彼女は本気ではないみたいな 言い方をされました。 彼はお互いが想いあっていればそこに 関係性は必要ではないのではないか、 つまり彼女だからといって1番だという ことではないみたいなことを言ってきたんです。 ただの最低なチャラ男なんですが、、 彼女と別れてもいいとかなんの感情もないとか、、、 私は常識的におかしいと彼に言ったんですが 向こうにきれられて(うざがられて?) 電話は終わりました。 しかしキレながらも気がなかったら 会いに行ったりしてないよ。とか 言ってきたり、休みの日には 彼女とは近所に住んでいるのに会わずに 遠い私のところに 会いにきてくれたりしました。 その電話で彼女について 言い合いをしたあとも 電話やメールはしてくるのは してくるんですが明らかに冷たいし そっけないです。でも内容的には 会いに行くよ、とか俺の県においで とか言った感じなんですが、、。 これはなんなのでしょうか?? 私が会わないと言った時にそれを 引き止めるような言葉はありました。 けれど、あきらかにとてもめちゃめちゃ メールの内容、文体など冷たいです。 でもメールや電話は来ます。 なんだか行動が色々矛盾していて よくわかりません。 何を彼は考えているのでしょうか? 下手な文でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • この男性は本気で愛してくれていたのでしょうか

    この男性は私を本気で愛してた?私はどうしたらいいのでしょうか? 恋仲になっていた男性がいました。とてもかっこよくて女性にモテていて言い寄られているのに何故か私のことを凄く気に入ってくれてました。 私は人を好きという感覚がイマイチ分からず、それでも愛してくれる人が欲しくて彼に私も好きだと言いました。 彼はよくマメに返信もくれてて、私が返事すると凄く喜んだ感じのLINEをよくしてきていたし、私の喜ぶ顔が見たいとよく大好きな動物の写真を送ってきてました。 でも私は彼の事を本気で好きじゃなかったからかどうでもよくなり、彼はそれでも連絡してくるので突然彼に既読無視をよくしたり、返事も「あっそ」「へー」等冷たい返事をするようにして、それでも彼は「おはよう(´ー`)」「体調大丈夫?なんかあったら言ってきなよ」と優しい返事をしてくれて、まだ好かれてるのかと思い、「他に素敵な人見つけてね」と言うと「うーん、わかった、君も」と来たので諦めたと思いました。 でもそれからも連絡は毎日来て、「あんたなんかどうでもいい」「興味もない、他行って」と言うと「俺なんかした?」「なんでそんな冷たくされないといけないのかわかんないよ」と言われて、他の子に行ってとしつこく言っても「うるさいなー。他他って。俺はお前を見てるのに、他なんていらないんだ」と言ってそれからも連絡は来ていました。 私はもう彼の事は尽く冷めていたので他の男性とうつった写真をよくインスタにあげたり、結局そのインスタにあげた男性は既婚者だと後で知り、Twitterに遊ばれたーと書いた時、彼は「もう俺お前が傷つくとことか見たくない、俺じゃダメ?」と言ってきたり、1度彼と遊ぶ約束をして、忘れてて約束をすっぽかした事があり、彼は約束の場所に1時間くらい待ってて、LINEに気づいて謝りのラインを入れた時も「大丈夫だよ!なんかあったんか心配にはなってたから連絡くれてありがとう」とだけ言って怒りませんでした。 彼はそんな感じで優しい男性です。でも私は何故かそんな彼を愛せませんでした。 彼はそれでも毎日私にLINEをして来てて、あまりにも優しいので「どうしてそんなに優しくしてくれるの?こんなに私酷いこと言ったのに」と言うと 「確かに言ってるね、でも特別な人だから。大事に思ってるから、」 「お前は気分屋だもんな、その日の気分で好きにもなるし嫌いにもなる。分かってるよ、なんか俺もあほらしくなってきた、お前はそもそも人に興味ない感じの子だし、将来性はないなって」 ときて、正直に「初めは気になったけど突然興味が無くなった」と伝えました。 すると彼はそんなの腐るほどあるし大丈夫、「ごめんね今まで面倒いのにLINE付き合わせちゃって。でもLINEは消していいからTwitterとかでまた楽しく話せたらいいな、俺は人の事嫌いになんかならんし君は話してて楽しいから絡みたいと思ってしまうから」ときて、本当に散々振り回して申し訳なかったことを謝っても「全然いいんだよ。それでも話せて楽しかった。ほんまに」と言われましたが「結局クズでチャラい男がモテるんだよな、理解したよ。」と言われ、その後また長文で「あ、最後に言うとく。お前は人を全然信じてないけど俺は本気でお前のこと考えてたし、お前の事でめっちゃ病んだわ。でも好きやったし、怒ってもない楽しかったありがとう」ときて、その後ブロックもされず、こちらも返信を返してまたやり取りするのも申し訳なく感じたので返信せず、Twitterでツイートをすると彼からいいねが来てました。 それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。 私はこれまで男性に大事にされた事がありません、いつもこちらが真剣に考えると弄ばれてばかりで、彼は私の事本気で愛してたと思いますか? そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?

  • 男性に質問!本気で惚れたら・・・

    30代男性に恋してます。 男性が本気で惚れたら、どうなりますか? いつもより慎重になっちゃいますか?それとも絶対モノにしたい!(言葉は悪いですが)と電話、メール含めてがんばりますか? 個人差はあると思うのですが、皆さんのご意見を聞かせてください! こちらの状況としては・・・ 会っている時の雰囲気はいい、向こうの緊張と好意は伝わって来る、でもなかなか手の次に発展しない(早ければいいという話ではありませんが悪く取ればキープ?)、メールと電話はほぼナシ、手はいつも繋ぐけど言葉では何もナシ、です!言葉がないのでただの勘違いかも知れないですし、自信がもてません・・・ よろしくお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方。男性の皆さんへ(ちょっと長めです)

    前回、脈あり?かどうかを質問させていただきました。 彼から、会社帰りのデートで、「付き合ってくれる?」と言われ、多少の不安もありつつ、彼には好意を持っていたので、OKしました。 何人かの方がおっしゃっていましたが、スムーズに話が進んでいるので、不安になっています。彼のようなタイプは初めてなので、かなり戸惑いもあります。 単に、遊びたいから積極的に誘っているのかな?と思ったりしています。 付き合っているとは言っても、彼のことは好きですが、まだ、見極めが必要だとは思っています。 彼には、遊ばれるのは絶対にイヤなので「私は、軽い女じゃない」みたいなことを伝えています。その言葉に対して、彼は私に今までと同じように接してくれています。 私と彼は、年齢的にも、常識的には適当に遊んで、「はい。さよなら」という歳ではありません。 男性にもいろいろ考え方があると思いますが、好きな女性と遊びの女性とで、どういう風に態度が違うものなのでしょうか? 例えば、見極め方として、 1.彼が迫ってきた時、拒んだりしたら、遊びの場合はもう連絡をしないですか?遊びでもいちおは今まで通り、毎日は連絡(メール)はしますか? 2.本気でも、すぐに迫ったりしますか? 3.キスやエッチを拒んだ場合、本気だったら、無理やりはしないですか?遊びだったら、無理やりでもしますか? 4.遊びと本気の女性に対する態度(言動)の違いってありますか? GWには遊びに行く約束をしていますし、今後のことを考えて、いろいろと知っておきたい(参考にしたい)と思いますので、よろしくお願いします。そんなに恋愛経験があるわけじゃないので、男性の心理というのがわかりません。 遊びと本気の見極め方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼は私を本気で想ってくれてるの?

    28歳の女性です。 7月半ばに知り合い、3ヶ月程になる38歳男性との件です。 とあるきっかけで出逢い、彼のアタックで週1~10日に1度のペースで会う様に。好きになった…との言葉はあったけど、付き合おう、という言葉はまだもらっていません。 自営業をしている彼は超多忙な生活。 たまの日曜休みは仲間と山登りに行く事が多い様で。 私も土日が仕事の為、休日デートができないのはいいのですが、 デートは、いつも、彼の仕事が終わってから 夜の11時前後に 車でとばしてきてくれて、少し一緒にいて、2 3時間一緒に居て帰る、か、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで一緒に居て急いで帰る!…というパターン。 (一度だけ彼の仕事休みと私の休日が重なり、デートらしいデートができた事もありました。) ですが、この1ヶ月、彼は忙しい様で(期限の仕事ピークだった為) 毎日1通、やりとりしていたメールも3日に1度くらいになり、 『なんとか今の仕事乗り切るね、終わったら会いたいな』、『今週、終わったら大丈夫と思うから、来週 時間ができたら会いたい』と。。 私も楽しみに待っていたのですが… けれど、緊急の仕事でキャンセルに。 大丈夫、無理しないでね!とのメールを入れたのですが、返信はなく。 一度、電話したのですが、折り返しがこず。 2日たってからやっと、メール連絡があり、 『電話とれなくてごめんね。水曜日以降なら大丈夫と思うから。』との事。 もう逢わなくなって1ヶ月が経ちます。 会いたい!といつも想ってくれていたら、 普段はかけない こちらからの電話に、折り返しをしてくれるかと思うのですが… 声が聞きたいと思ってくれないのかな、と思ってしまいます。(私も多忙な為、気を使ってくれているのかもしれませんが…) 他に誰か気になる人でもできているのか… こんなに忙しい彼が、時間をつくって、夜遅くでも会いに来てくれる事を考えると、遊びの気持ちではない、と信じたいし、メールには『水曜以降なら時間とれそうだから』って書いてくれてある所を見ると、 いい加減な気持ちではないと思うのですが… さすがに1ヶ月逢っていないと、不安です。 普段、電話でやりとりしていないので… 皆さん、客観的なご意見頂けたら嬉しいです。

  • 男性の本気度って?

    最近、30代半ばの男性と友人を介して知り合いました。 連絡先を教えてほしいとの事で交換し、2回二人で会いました。 私は、合う回数を重ねて色々知っていきたいなぁと思っていますが 彼の気持ちがいまいちつかめません。 趣味はあるところでは一致し、あるところでは全く一致せずという感じ ですがそんなのは当たり前ですよね。 お互い、浅い関係なので遠慮はしあっていると思いますが 話が合わな過ぎて沈黙したり…という事はないです。 彼は、1回会った後は積極的に次の約束を決めようとしてくれたのですが 2回目会って分かれる時はそんな風でもなく。 私が言い出したら、「じゃあ」という感じでした。 電話&メールは約束の時間を決める時くらいです。 彼は男友達が多く、わりと忙しい日々を過ごしているようです。 あまり強引なタイプではないみたいですが、 「すごく気になる人」がいれば、離れていってしまわないように もっと動きますよね? 確実に会えるように日を決めたり…。 10代、20代と違って、簡単に告白したりしないのかな。 結婚願望は持っているらしいのに、ほんと友達みたいな感じなので 2回のデートで、彼のタイプではないって思われたのでしょうか。 ほっておいたらこのまま連絡来なくなるかなーと思ったりしますが 今の彼の感じでは、自分からあまり誘うのも迷惑かなと。 できれば30代の男性からの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

  • 本気ですか?

    女性です。 ある男性に二年前に声をかけられました。その男性Mとは顔見知りで、いつも笑顔で挨拶してくださるので何となく好意をもたれている気はしていたのですがある日エレベーターで偶然二人きりになり 降りた後、後ろから呼び止められて連絡先を渡されました。それからメール交換するようになって今に至りますが、それから二年海外との遠距離ではありますが毎年私の誕生日深夜丁度におめでとうメールをくれます。 この彼は、私に声をかけて来る前から、会うと無表情で見てくる人だったので、ちょっと怖い部分と良い人そうなのでそこまで嫌でもない感じでした。 正直、話すようになって彼が海外へ行くまでさほど時間が無かったので二人で会ったことは皆無ですが上のお誕生日メッセに加え、彼の住む町へ遊びにきてくれと言われています。 男性にすればこういうアプローチってどのくらいの本気度なのですか?

  • この男性は本気ですか?

    以下のような行動をする男性が本気かどうか、客観的なご意見お願い致します。 ○毎日連絡をくれる。レスポンスも早い。 ○私の家族や仕事の相談にも乗ってくれる。 ○一年前くらいから、ずっとアプローチしてくれている。ここ一年の間に私に彼氏ができた時、かなりショックを受けていました。 ○遠距離でなかなか会えなくても、付き合ってほしい、2人で乗り越えたいという。 ○将来(結婚)をちらつかせるような発言をしてくる。 ○常に優しいが、他の人に対してもマメ。 ○私の妹を口説いていたこともあり。怒) ○イヤなら別れてもいいから、一回お試しでいいから付き合ってと言う。 ○出張でその男性の住む地域に行ったとき、会えるかもしれないと言うと、忙しくても何とかすると言って時間を作ってくれる。(結局私の都合で会えませんでしたが。) 以上なのですが、その男性は私に本気ですか? アプローチを受けていますが、あまりにも積極的なので、本気か遊びか分かりません。

  • 彼の心理が理解できない

    つき合ったばかりの彼氏とGWにデートの約束(遠出)をしていました。 それまで毎日のように泊まりに来ていたのですが、 急にいろいろ理由を付けて約束の日までの2日間何の連絡もなくなりました。 前日の夜にこちらから「明日は何時?」とメールをすると、 「正直自分の気持ちがわからなくなった、落ち着いたら連絡するから!」と返信が来ました。 なんとなく彼の態度が変わっていたことに感づいていたので 話し合いを求めるメールをしましたが返信はありませんでした。 友達♂に相談すると 「そのメールの意味はもう連絡はしないってことだよ。男は最後までいい人でいたいんだ。」 と言われました。 最初は落ち着いたら連絡するからと言う彼の言葉を素直に信じていたのですが、 その後彼に1回メールと電話をしたのに折り返しがありません。 連絡がないのが答えなんだろうと思って、 自分の中ではもう彼との事は終わったことにしました。 彼は本気で落ちついたら連絡してくるつもり? それとも友達が言うように ほんとにこれで終わらせたってことなのか? ちょっと理解できません。 こんな別れ方をする男は決していい人とは思えないのですが。