• 締切済み

この男性は本気で愛してくれていたのでしょうか

この男性は私を本気で愛してた?私はどうしたらいいのでしょうか? 恋仲になっていた男性がいました。とてもかっこよくて女性にモテていて言い寄られているのに何故か私のことを凄く気に入ってくれてました。 私は人を好きという感覚がイマイチ分からず、それでも愛してくれる人が欲しくて彼に私も好きだと言いました。 彼はよくマメに返信もくれてて、私が返事すると凄く喜んだ感じのLINEをよくしてきていたし、私の喜ぶ顔が見たいとよく大好きな動物の写真を送ってきてました。 でも私は彼の事を本気で好きじゃなかったからかどうでもよくなり、彼はそれでも連絡してくるので突然彼に既読無視をよくしたり、返事も「あっそ」「へー」等冷たい返事をするようにして、それでも彼は「おはよう(´ー`)」「体調大丈夫?なんかあったら言ってきなよ」と優しい返事をしてくれて、まだ好かれてるのかと思い、「他に素敵な人見つけてね」と言うと「うーん、わかった、君も」と来たので諦めたと思いました。 でもそれからも連絡は毎日来て、「あんたなんかどうでもいい」「興味もない、他行って」と言うと「俺なんかした?」「なんでそんな冷たくされないといけないのかわかんないよ」と言われて、他の子に行ってとしつこく言っても「うるさいなー。他他って。俺はお前を見てるのに、他なんていらないんだ」と言ってそれからも連絡は来ていました。 私はもう彼の事は尽く冷めていたので他の男性とうつった写真をよくインスタにあげたり、結局そのインスタにあげた男性は既婚者だと後で知り、Twitterに遊ばれたーと書いた時、彼は「もう俺お前が傷つくとことか見たくない、俺じゃダメ?」と言ってきたり、1度彼と遊ぶ約束をして、忘れてて約束をすっぽかした事があり、彼は約束の場所に1時間くらい待ってて、LINEに気づいて謝りのラインを入れた時も「大丈夫だよ!なんかあったんか心配にはなってたから連絡くれてありがとう」とだけ言って怒りませんでした。 彼はそんな感じで優しい男性です。でも私は何故かそんな彼を愛せませんでした。 彼はそれでも毎日私にLINEをして来てて、あまりにも優しいので「どうしてそんなに優しくしてくれるの?こんなに私酷いこと言ったのに」と言うと 「確かに言ってるね、でも特別な人だから。大事に思ってるから、」 「お前は気分屋だもんな、その日の気分で好きにもなるし嫌いにもなる。分かってるよ、なんか俺もあほらしくなってきた、お前はそもそも人に興味ない感じの子だし、将来性はないなって」 ときて、正直に「初めは気になったけど突然興味が無くなった」と伝えました。 すると彼はそんなの腐るほどあるし大丈夫、「ごめんね今まで面倒いのにLINE付き合わせちゃって。でもLINEは消していいからTwitterとかでまた楽しく話せたらいいな、俺は人の事嫌いになんかならんし君は話してて楽しいから絡みたいと思ってしまうから」ときて、本当に散々振り回して申し訳なかったことを謝っても「全然いいんだよ。それでも話せて楽しかった。ほんまに」と言われましたが「結局クズでチャラい男がモテるんだよな、理解したよ。」と言われ、その後また長文で「あ、最後に言うとく。お前は人を全然信じてないけど俺は本気でお前のこと考えてたし、お前の事でめっちゃ病んだわ。でも好きやったし、怒ってもない楽しかったありがとう」ときて、その後ブロックもされず、こちらも返信を返してまたやり取りするのも申し訳なく感じたので返信せず、Twitterでツイートをすると彼からいいねが来てました。 それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。 私はこれまで男性に大事にされた事がありません、いつもこちらが真剣に考えると弄ばれてばかりで、彼は私の事本気で愛してたと思いますか? そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.7

そう思うのなら大切に繋がっておいてください

• Sakura2568
回答No.6

男にも恋愛体質っているんだと思います。 叶わない恋に魅力を感じるとか 相手を落とすまでを楽しみにできる人。 または短期間の熱病ってわけね。 本気で愛してるかどうかなんて本人にしかわかりません 俺は今、本気で恋している!ってシチュエーションに浸っているだけかもしれません。 女性にはこういうタイプ沢山いますしね。 もし、あなたが彼の気持ちに応えていたら 変わったかもしれないのですから。 男の人のほうが多いんじゃないですか? 釣った魚にエサはやらないタイプ。 彼がどうかは知りません。あなたも分からないでしょうけど 本気で愛してくれるならと彼の気持ちを図る前に 自分の本音を自分で見直してみては? 自分が本当に彼を好きなわけでもないのに 良いもの(愛情)をくれるからこっちの方がいいかしら? なんて考えるのは浅ましくない? どれだけ何をくれるかで選ぶんじゃなくて 自分が本当に欲しいのどんな人なのか? 自分がもらう立場じゃなくて与えたいと思うのは誰かを 自分自身に問うてみてください。 私からすればリアルな会話や態度じゃない、 物を挟んだ絡みなんて片手間に出来るような関りだと思うわ。 今さら彼のことをもったいないと思うなら 相手の顔の見えないやり取りなどに頼らないで 相手の顔を見て確認したらどうですか?

noname#246838
回答No.5

今月も終わり、 お辞めになるそうなので 今までお世話になりました。

回答No.4

紛れもなく本気で愛してくれていたと思いますよ。 質問者さんの文中の 「それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。」 この文章は元彼氏さんが質問者さんに対して操を立てていたことあ汲み取れます。 また、 「そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?」 それは元彼さんが大切にしている価値観だと思いますよ。 相手から酷い事をされても、憎むよりも、交際を通して学んだ事に感謝をする方が、未来の人生は生産的で有意義です。 過去を恨めしく思うと、過去から学んだ事を未来に活かすというベクトルならば、後者の方が遥かに人生には有意義です。 また、幸せになってなというのは、元彼さん自身が質問者さんを吹っ切る為の言葉とも考えられます。 Twitterで絡んでなというのは、「人生の御縁を無駄にしない考え」または「質問者さんにまだ未練がある為、少しでも繋がりを持つという事を無意識でしてしまった」など、色々な事が考えられます。

• marukajiri
回答No.3

彼は本気だったと思います。本気で好きになった女性に男は弱いのです。相手からけなされようが、なじられようが、なんとかこの女性を自分の方に向かせたいと思い、誠実さと優しさに徹し、LINEを送り続け、なんとかあなたに気に入られようと必死で食らいついていたのです。 しかし彼のその努力は報われませんでした。彼自身もあなたにあの手この手で迫り、この戦いに精根を使い果たし、もはや刀折れ矢尽きてしまったのです。そしてこれ以上あなたを追い求めても無駄だと悟ったのです。ゆえに、あなたに無理強いをすることもなく、あなたのTwitterにいいねをするくらいにして距離を取る戦略に変えたのだと思います。 彼の思惑は次のようなものだと思います。「基本的にこの女性はこちらから追い求めても、なびいてくれるような感じの人とは違う。また、今は恋人を必要としていないから、いくら誘いの水を向けてもそれに乗っかって来ることも無いのかもしれない。俺はもはや力尽きたし、望まれてもいないのだから、ここは男らしく引き下がって様子を見よう。ただし、今後もし彼女に心境の変化があって、俺を必要としてくれることがあったら、その時は何かの力になってやってもいいだろう」 私の勝手な憶測かもしれませんが、もしもあなたが本当に彼を必要としているのであれば、今からでもまだ何とかなる余地は残されていると思います。ただし、このチャンスに彼を自分の元に引き寄せることに成功したとしても、今度あなたが彼を、うとましく思ったり、彼に対して不誠実な態度をとる事があるようなら、彼は完全にあなたから去り、二度と連絡も出来なくなると思います。 もしもの話かもしれませんが、あなたが彼を本気で愛している事に気付き、彼との復縁を本気で望むのであれば、一生涯彼に誠実であり続けるだけの覚悟が必要になります。もしもその覚悟が持てないのであれば、最終的にお互いが傷つけあうだけの結果になることが容易に想像できますので、このまま別れることがお互いの為かもしれません。果たしてあなたは彼を本気で愛せるのかどうか、あるいは愛しているのかどうかを、まず自問自答して考える必要があるのかもしれません。

回答No.2

要するに Twitter?でだけ相手してくれ って聞こえました。

• fumuslover
回答No.1

受け身の恋愛、肉食な女性たちに疲れていたのでは? たぶん彼自身が女性不振だったのかもしれませんね。 だからあなたみたいな人がちょうど良かったのかも。 あなたの事を好きだったか… はもう少しインスタ見ていればわかるのでは?