• 締切済み

この男性は本気で愛してくれていたのでしょうか

この男性は私を本気で愛してた?私はどうしたらいいのでしょうか? 恋仲になっていた男性がいました。とてもかっこよくて女性にモテていて言い寄られているのに何故か私のことを凄く気に入ってくれてました。 私は人を好きという感覚がイマイチ分からず、それでも愛してくれる人が欲しくて彼に私も好きだと言いました。 彼はよくマメに返信もくれてて、私が返事すると凄く喜んだ感じのLINEをよくしてきていたし、私の喜ぶ顔が見たいとよく大好きな動物の写真を送ってきてました。 でも私は彼の事を本気で好きじゃなかったからかどうでもよくなり、彼はそれでも連絡してくるので突然彼に既読無視をよくしたり、返事も「あっそ」「へー」等冷たい返事をするようにして、それでも彼は「おはよう(´ー`)」「体調大丈夫?なんかあったら言ってきなよ」と優しい返事をしてくれて、まだ好かれてるのかと思い、「他に素敵な人見つけてね」と言うと「うーん、わかった、君も」と来たので諦めたと思いました。 でもそれからも連絡は毎日来て、「あんたなんかどうでもいい」「興味もない、他行って」と言うと「俺なんかした?」「なんでそんな冷たくされないといけないのかわかんないよ」と言われて、他の子に行ってとしつこく言っても「うるさいなー。他他って。俺はお前を見てるのに、他なんていらないんだ」と言ってそれからも連絡は来ていました。 私はもう彼の事は尽く冷めていたので他の男性とうつった写真をよくインスタにあげたり、結局そのインスタにあげた男性は既婚者だと後で知り、Twitterに遊ばれたーと書いた時、彼は「もう俺お前が傷つくとことか見たくない、俺じゃダメ?」と言ってきたり、1度彼と遊ぶ約束をして、忘れてて約束をすっぽかした事があり、彼は約束の場所に1時間くらい待ってて、LINEに気づいて謝りのラインを入れた時も「大丈夫だよ!なんかあったんか心配にはなってたから連絡くれてありがとう」とだけ言って怒りませんでした。 彼はそんな感じで優しい男性です。でも私は何故かそんな彼を愛せませんでした。 彼はそれでも毎日私にLINEをして来てて、あまりにも優しいので「どうしてそんなに優しくしてくれるの?こんなに私酷いこと言ったのに」と言うと 「確かに言ってるね、でも特別な人だから。大事に思ってるから、」 「お前は気分屋だもんな、その日の気分で好きにもなるし嫌いにもなる。分かってるよ、なんか俺もあほらしくなってきた、お前はそもそも人に興味ない感じの子だし、将来性はないなって」 ときて、正直に「初めは気になったけど突然興味が無くなった」と伝えました。 すると彼はそんなの腐るほどあるし大丈夫、「ごめんね今まで面倒いのにLINE付き合わせちゃって。でもLINEは消していいからTwitterとかでまた楽しく話せたらいいな、俺は人の事嫌いになんかならんし君は話してて楽しいから絡みたいと思ってしまうから」ときて、本当に散々振り回して申し訳なかったことを謝っても「全然いいんだよ。それでも話せて楽しかった。ほんまに」と言われましたが「結局クズでチャラい男がモテるんだよな、理解したよ。」と言われ、その後また長文で「あ、最後に言うとく。お前は人を全然信じてないけど俺は本気でお前のこと考えてたし、お前の事でめっちゃ病んだわ。でも好きやったし、怒ってもない楽しかったありがとう」ときて、その後ブロックもされず、こちらも返信を返してまたやり取りするのも申し訳なく感じたので返信せず、Twitterでツイートをすると彼からいいねが来てました。 それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。 私はこれまで男性に大事にされた事がありません、いつもこちらが真剣に考えると弄ばれてばかりで、彼は私の事本気で愛してたと思いますか? そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

そう思うのなら大切に繋がっておいてください

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

男にも恋愛体質っているんだと思います。 叶わない恋に魅力を感じるとか 相手を落とすまでを楽しみにできる人。 または短期間の熱病ってわけね。 本気で愛してるかどうかなんて本人にしかわかりません 俺は今、本気で恋している!ってシチュエーションに浸っているだけかもしれません。 女性にはこういうタイプ沢山いますしね。 もし、あなたが彼の気持ちに応えていたら 変わったかもしれないのですから。 男の人のほうが多いんじゃないですか? 釣った魚にエサはやらないタイプ。 彼がどうかは知りません。あなたも分からないでしょうけど 本気で愛してくれるならと彼の気持ちを図る前に 自分の本音を自分で見直してみては? 自分が本当に彼を好きなわけでもないのに 良いもの(愛情)をくれるからこっちの方がいいかしら? なんて考えるのは浅ましくない? どれだけ何をくれるかで選ぶんじゃなくて 自分が本当に欲しいのどんな人なのか? 自分がもらう立場じゃなくて与えたいと思うのは誰かを 自分自身に問うてみてください。 私からすればリアルな会話や態度じゃない、 物を挟んだ絡みなんて片手間に出来るような関りだと思うわ。 今さら彼のことをもったいないと思うなら 相手の顔の見えないやり取りなどに頼らないで 相手の顔を見て確認したらどうですか?

noname#246838
noname#246838
回答No.5

今月も終わり、 お辞めになるそうなので 今までお世話になりました。

回答No.4

紛れもなく本気で愛してくれていたと思いますよ。 質問者さんの文中の 「それで久々彼がインスタに投稿を上げてたので見てみると、沢山の女の子からのコメントで「お前携帯壊れてたんか?何言うても既読無視やから死んだのかと思ったわ!」「おひさひさ!LINE返事返してくれ私と遊んでくれー」といったコメントが沢山あり、彼はずっと私にはLINEして来てて、それを見て本当に愛されてたのかと段々悲しくなってきました。」 この文章は元彼氏さんが質問者さんに対して操を立てていたことあ汲み取れます。 また、 「そもそも好きな人にここまで酷い事言われてどうしてこんなに適当に弄んだのに幸せになってな、とかTwitterで絡んでなんて言えるのでしょうか?」 それは元彼さんが大切にしている価値観だと思いますよ。 相手から酷い事をされても、憎むよりも、交際を通して学んだ事に感謝をする方が、未来の人生は生産的で有意義です。 過去を恨めしく思うと、過去から学んだ事を未来に活かすというベクトルならば、後者の方が遥かに人生には有意義です。 また、幸せになってなというのは、元彼さん自身が質問者さんを吹っ切る為の言葉とも考えられます。 Twitterで絡んでなというのは、「人生の御縁を無駄にしない考え」または「質問者さんにまだ未練がある為、少しでも繋がりを持つという事を無意識でしてしまった」など、色々な事が考えられます。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

彼は本気だったと思います。本気で好きになった女性に男は弱いのです。相手からけなされようが、なじられようが、なんとかこの女性を自分の方に向かせたいと思い、誠実さと優しさに徹し、LINEを送り続け、なんとかあなたに気に入られようと必死で食らいついていたのです。 しかし彼のその努力は報われませんでした。彼自身もあなたにあの手この手で迫り、この戦いに精根を使い果たし、もはや刀折れ矢尽きてしまったのです。そしてこれ以上あなたを追い求めても無駄だと悟ったのです。ゆえに、あなたに無理強いをすることもなく、あなたのTwitterにいいねをするくらいにして距離を取る戦略に変えたのだと思います。 彼の思惑は次のようなものだと思います。「基本的にこの女性はこちらから追い求めても、なびいてくれるような感じの人とは違う。また、今は恋人を必要としていないから、いくら誘いの水を向けてもそれに乗っかって来ることも無いのかもしれない。俺はもはや力尽きたし、望まれてもいないのだから、ここは男らしく引き下がって様子を見よう。ただし、今後もし彼女に心境の変化があって、俺を必要としてくれることがあったら、その時は何かの力になってやってもいいだろう」 私の勝手な憶測かもしれませんが、もしもあなたが本当に彼を必要としているのであれば、今からでもまだ何とかなる余地は残されていると思います。ただし、このチャンスに彼を自分の元に引き寄せることに成功したとしても、今度あなたが彼を、うとましく思ったり、彼に対して不誠実な態度をとる事があるようなら、彼は完全にあなたから去り、二度と連絡も出来なくなると思います。 もしもの話かもしれませんが、あなたが彼を本気で愛している事に気付き、彼との復縁を本気で望むのであれば、一生涯彼に誠実であり続けるだけの覚悟が必要になります。もしもその覚悟が持てないのであれば、最終的にお互いが傷つけあうだけの結果になることが容易に想像できますので、このまま別れることがお互いの為かもしれません。果たしてあなたは彼を本気で愛せるのかどうか、あるいは愛しているのかどうかを、まず自問自答して考える必要があるのかもしれません。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

要するに Twitter?でだけ相手してくれ って聞こえました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

受け身の恋愛、肉食な女性たちに疲れていたのでは? たぶん彼自身が女性不振だったのかもしれませんね。 だからあなたみたいな人がちょうど良かったのかも。 あなたの事を好きだったか… はもう少しインスタ見ていればわかるのでは?

関連するQ&A

  • LINEについて。男性の方お願いします。

    私は次に高校三年生になるものです。 他のクラスに気になる人ができ、連絡先を友達からもらい、LINEするようになりました。 相手の方も私に良い印象をもってくださったようなのですが、最近既読がついても返信がすごく遅くくるようになってしまいました(´・_・`) その間もTwitterとかにはいるんです。 あと、相手が返信できるような内容を送っても既読無視されてしまい、私とのLINEがつまらないのかな…と思ってると、翌日、話題を変えて相手からLINEしてきます。 これって、めんどくさいって思われてるのでしょうか?

  • 画像のみ送ってくる男性

    片思いの人がどう思っているのか分かりません。 お世話になります。23歳女で、相手は30代の男性で独身、彼女無しです。その方がいまいちどう思ってるのか分かりません。 連絡手段はLINEなのですが、私から送れば返事も 来て、あちらからもLINEが来ます。 しかし実際会ってみると私を避けているようにも感じます。 嫌われたのかな。と悩んでいるのですが、あちらからLINEが来るので嫌われてはいないのだとおもいます。ただ送られて来るのが写真のみで私が返信する→返信くる→返信→既読で終わります。 彼はどうしたいのでしょうか? とりあえず食事などに誘ってみるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • この男性本気ではないですよね…。

    言葉では会いたいとかどこどこに行こうとか好意的なことばかり言うくせに、 約束を守らなかったり、電話をしても出なくて休みの日でも折り返しがない男性っていうのは言葉が嘘だとゆうことでしょうか? 会いたいとか本気で言っていたんなら約束守りますよね? 急に用事ができたとしても好きな人ならなおさらちゃんと連絡しますよね?

  • マッチングアプリで知り合った男性

    昨年の九月頃マッチングアプリで出会った男性がいます。 初めプロフィールを見た時からとてもタイプで会話も結構挟み、彼から会いたいと言われましたが、私はリアルだと婚活に出向くも男性からブスだと相手にされないくらい不細工で、その男性に出会う前もしつこいほど彼にブスだから会いたくないと言って断っていたのですが、たまたま友人と遊びに行くと言うと、彼がそこまで来たので渋々会う事に。 会ってみると芸能人かと思えるくらいとてもかっこいい男性で、好きになってしまい、向こうから告白されましたが、どうしてもこんな私を可愛い、好きと言うのも信用できず、詐欺師か何か目的があると思って常に疑って付き合おうと言う事にはなりませんでした。 彼の告白の仕方も、私がいい友達で良かった、など言った時に、「えーそれ嫌だな。彼女は?」と軽いノリだったので信用もできず、一度返信が遅いのにLINEのトプ画が変更されていたことから、大事にされてないと思ってLINEをブロックしたら、たまたま街中歩いている時に彼と遭遇し、追いかけてきてブロックを解くように言われて、またラインを交換し繋がったのですが、私があまりにも何か思惑があると疑いすぎて向こうがキレて「うっせぇな。ちゃうって言ってるやろ。なに言うてもそう言うやんけ。俺否定するかしかないやん、」と乱暴な口調で怒ってきたのが怖かったのとそれからいつもなにがあっても既読無視しても送ってくるような人だったのが全くその会話の後LINEが来なかったので図星だったんだとまたブロックして関係を切りました。 正直言うとブスなメンヘラなのにそんな私の事を可愛いとか好きと言うのが信用もできなかったし、その後彼のインスタを見ていると、私と知り合っていた時からの同時進行だったのかなんなのかはしりませんがそんな事があった2日後くらいに他のモデル並みにめちゃくちゃ可愛い女の子との写真がインスタに載っていて、二人は付き合ったのかその女の子のインスタに彼とのストーリーや写真がやたら上げられていたり、見るのも辛くなって当分見るのをやめていました。 でも一ヶ月後くらいに何故か彼が私の友人をフォローしていて(友達のTwitterがあまりにもえげつなくて見せた事があります)、何を考えてるか分からず、そのインスタにうつってた女の子のインスタとTwitterを見ると、お互いフォローを切っていて、彼女がTwitterの方に、彼と一緒にいる時どうやら彼の携帯を覗き見し、彼がアプリで女性とやりとりしていた内容を撮ってTwitterにあげていました。その内容が彼が相手の女性とマッチするなり、「◯◯?(私の名前)」「好きな子に似てた。」と別の女性を私と勘違いして送った内容で、彼女がそれに対し、彼に問い詰めると「好きだった子」と言った事で二人は別れる事になったみたいで「他に好きな女いるなら何で私と付き合うんだ死ね、」と彼女は当然ですが怒りのツイートを沢山していました。 その子もメンヘラだったみたいですが、私なんかと違ってめちゃくちゃ可愛い子だったのでまたすぐ彼氏を作ってました。 正直私は彼を引きずっていますが、彼が私を引きずってるとも到底思えません。 引きずってるなら何でその後にすぐ彼女作ったのかとか、私は本当に可愛くなく、彼と一緒にいてもネガティブな事しか言って無かったし、返信返さなかったり基本彼は自分のしたい事優先で私ともなかなか遊んでくれなかったのに、その後の彼女とは頻繁に遊んでいました。 私は正直愛されていたと思わないし彼が何を考えてるのか分かりません。 ただ私は彼氏できたこともないし、ずっと卑屈で下を向いて歩いてるような性格で、彼にいつも寂しそうと言われていました。 そんな女なのですが、男性からして寂しそうに見えて、恋愛経験のない処女の女性って真逆の女性と比べて気になるもんなのでしょうか?彼は何考えてると思いますか?

  • ネ友の復縁について。

    私は半年ほど前にTwitterの病み垢界隈と言うところで繋がった年上の男性がいます。 毎日好きと言い合ったり、ペア画をしたり、会う約束もしていました。 ですが、私の一時の感情で2ヶ月ほど前に相手を切ってしまい、LINEも既読無視したままです。 今思ってみれば、なんであの時切ってしまったんだろう。 ここ2ヶ月ずっと彼のことを考えていますが、LINEも既読無視の状態から急にメッセージを送るのも気が引けるというか…。 私はTwitterの垢が永久凍結され、新しく垢を作ることが出来ず、Twitterで連絡することは出来ません、 連絡するとしたらLINEなのですが、なんと連絡すれば良いでしょうか、 本気で悩んでます。 なるべく多くの方にご意見を頂きたいです。 説明が足りないところがあればすみません

  • マメな男性…脈アリ?

    友人から紹介された33才の男性がいるのですが、とてもマメ?な人です。 デートの後かならずラインをくれますし、ラインを送ったらすぐに返事をくれます。 忙しい時は既読がつかないですが、既読にならないなーと思ってるとそれからすぐ返事が来ます。 読んだらすぐに返事してくれているんだと思います。 また、夜にラインを終わらせようとすると、 外回り中なら返信できるからヒマならラインしてーと言われました。 それから毎日ラインしています。 帰りも遅く忙しそうなので、ラインやめとくねーと言うと、邪魔なんて言ってない、返信できない時は後でするだけだから気にしないで。 と言われました。 あと俺は基本めんどくさがりだから、マメにラインしたり、色々予定立てたりするって事はそう言う事だよ。と言うようなことも… たしかにデートのたびに、次どうする?と予定を決めてくれます。 その割には告白してくれませんが… これは脈アリって事ですか? まだ5回くらいしか会っていないので、焦りすぎでしょうか? 最初会った時驚いたくらいにはイケメンです。 背も高くスーツが似合う人です。 職場には年上の既婚者しかいないので、出会いがなかったらしいですが… 私にはもったいない感じの人なので、どうも不安です。

  • 諦めたくない・・・。本気で好きだから・・・

    30歳、男性です。 2年間付き合ったコに距離を置きたいと言われました。今は遠距離です。 その場はこのまま今まで通りやっていく事になりましたが、あのコが気になる男性にも断りの返事はされてません。その男性は本気で好きなようです。 先週も会い、来週も会う約束もしました。僕はどうすればいいのでしょう・・・。 今でもあの人が大好きです。

  • 男性のメール

    興味のある男性からメールの返信待ちで2日経ち、明日来なければで3日目になります。内容はイベントへのお誘いです。 以前も約束のメールで4日待ち、会う日が決まりました。 この男性は、メールを余りしないそうで、ラインも持っていないような人です。 しかし、返事が遅いので寝れずに考えてしまいます。 昔、好きになった人で頻繁にメールをくれたり、返信が早い人がいました。しかし、この男性と進展することはありませんでした。 男性はメールの頻度と相手の女性に対する行為は比例しますか?

  • 彼は本気で好きな女性に返事をしないの?

    彼と偶然道で会ってデートをしました。 彼が「俺、医者になりたい」と話してくれました。 私はただ聞いているだけでした。 寮の門まで送ってもらって帰りました。 彼は受験生のため、次に会う約束をしませんでした。 私は彼にお礼の手紙を出しました。 彼から返事が来ませんでしたので、私に「興味がない」と思い、他の男性とお付き合いを始めました。 次に彼に会ったとき、彼が「私のことを好きだ」と言ってくれました。 「本気で結婚したい」そうです。 彼ってどうなっているのかしら? 手紙の返事をくれないのにどういうことかしら? そういうものかしら?

  • 本気なのか遊びなのか

    20代女です。 彼とは出会って2回目で体の関係を持ち、3回目でお付き合いを始め、1週間後に別れを告げました。 理由はやっぱり、付き合うのが早すぎたというのと、データのドタキャンをされたり、連絡が急に遅くなり始めたり、過去の話ですが、他の女性の話をされたりなど、相手が本気で私のことが好きじゃないと思ったからです。 ですが、別れを告げた後、彼は別れたからと言って気まずくなるのは嫌だと、あなたと一緒にいるとすごい楽しいしこれからも仲良くしてもらいたいと思ってると言われ、それ以降毎日連絡が来るので取り続けていました。(その時は返信は早かったです) 私も都合のいい女には成り下がらず、友達として付き合っていけばいいかなと思っていました。 その週末、昼から映画を見に行って観覧車に乗ったり初デートをしてきました。 翌日、昨日はすごい楽しかった、それとめちゃくちゃ可愛かったなどと、LINEがきて、嬉しい気持ちはありましたが、あまりあからさまに態度に出すようなことはせず、ありがとう、また行こうと言いました。 そして昨日私は誕生日だったのですが、夜、彼が家まで来てくれて車に乗ったらクラッカーでサプライズされケーキをもらいました。 プレゼントは、色々探したけどなにが欲しいかわからなかったので今度一緒に買いに行こうと言われました。 ですが、解散した後にお礼のLINEをして、おやすみの挨拶を交わした後既読無視されました。 それまで毎日続いてたLINEが既読無視されたのもモヤモヤしますが、彼の行動は本気なのかどうかも分からずモヤモヤしています。 男性は一度身体の関係を持った女性に対して、本気で好きな気持ちを抱くことはありますか?