• ベストアンサー

『iPod + iTunes』使用方法

自分自身はSONYの(1)『(A)ウォークマン +(B) SonicStage』を使用しているのですが、知人に(2)『(a)iPod + (b)iTunes』でムービーの取り込みを依頼されました。 (1)の場合、(A)(B)のライブラリは完全に独立していまして、相互で任意の曲を転送できます。 また、ライブラリを同期することも出来ます。 (2)の場合、原則的に(a)(b)のライブラリは完全に同期させないと転送できないのでしょうか。 (1)のような管理は不可能ですか? ご教示願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musawa
回答No.1

こんにちは。 ipodでも同期させないで任意の動画だけ転送させたいということですよね? itunesの編集>設定>同期より自動同期の無効とするか、またはitunesのipod管理画面(繋げたときに設定できるやつ)でムービーの項目より「ムービーを同期」のチェックを外せば可能だと思います。 私はめんどくさくて手動管理にしてるので実証できなく申し訳ないのですが、ご参考になれば幸いです。

noname#183455
質問者

お礼

とても参考になりました!! 手動管理にすれば任意の構成にできるんですね(^ ^) どうもありがとうございます<m(_ _)m>