• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesの内容が消えた。。

さっきiTunesを開いて曲をダウンロードしていたら、小さい窓が出てきて「新しいiTunesにナントカカントカ・・」って出てきたので、OKを押したんです。(ボタンがOKか何なのかは忘れたんですが)その後もう一度iTunesを開いてみたら、今まで入れた曲やムービーが全部なくなっていました。多分iTunesを置き換えてしまったんだと思います。慌ててiPodをパソコンに接続すると、「このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」「1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリのないように置き換えます。」⇒「消去と同期」「キャンセル」 と出ました。 iPodとiTunesの中身を消去しないで残すにはどうすればいいんでしょう。どっちを押せばいいですか? 本当に困っているので、どうか教えてください。 お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>やっぱ前のやつを使いたいです;; 今回の現象がどうして起こったのか?わからないのですよね。 >新しいiTunesにナントカカントカ・・ このナンとかナンとかが、何であったのか・・・。 おそらくアップデートの通知とダウンロードが重なったのかな、との印象です。 編集→設定→一般タブにある「iTunesの更新を自動的に確認する」にチェックが入っていたら外しておいて、ヘルプで時々確認する「更新ファイルを確認」ようにしましょう。 さて、困りました。 新しいプロファイルが出来たのでしょうか・・。それとiTunesフォルダも新しいのが出来たのかも知れないですが、私も質問者さんのパソコン内の全貌が不明なので適切なアドバイスができないですが・・・。 次を確認してください。 ○C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Apple Computerフォルダの中にiTunesフォルダがありますが、括弧()付きのものがありますか? ○マイドキュメント→マイミュージックの中にiTunesフォルダがあると思いますが、これに()が付いたものがありますか? あれば、それぞれのフォルダを右クリックして作成日時を見て貰えますか? ○ライブラリーに取り込まれた音楽ファイルなどは以前のものと同じですか?プレイリストはないと思いますが・・。 これらを聞いても元に直るか自信ないですけどね。取りあえず教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまって大変申し訳ありません。 パソコンがフリーズしてしまい、見れない状態でして。。。 iTunesは前使っていたのは諦めて、新しい方にファイルをコピーしました。詳しく説明していただけて本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

これまであった音楽ファイルやムービーは消えていないと思いますよ。 どこに保存されているのか判らないですか? マイミュージックのiTunes Musicフォルダなどに保存されていると思いますが、ファイルが入っているフォルダをiTunesのライブラリー上の画面にドラッグ&ドロップすれば、取り込まれると思います。 iPodはそのままにして、まず、iTunesを元に戻す、それからですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今からやってみようと思います。 ご親切にありがとうございました>< また書き込みにきますね!

質問者からの補足

今探してみたらありました! ありがとうございます>< 全部コピーペーストして新しいiTunesに入れたんですが。。 やっぱ前のやつを使いたいです;; iPodをつないだ時に出る、上に書いたような表示のどちらをクリックすればいいですか? また、新しいiTunesを消して今まで使ってきたiTunesはどうすれば使えるんでしょうか。。