• ベストアンサー

itunesからipodへムービーが転送できない

はじめまして、 itunesライブラリにあるムービーがipodに転送できません。 ちなみに私のipodは第2世代のipod nanoです。 もしかしたら、第2世代のだと、転送できないのですか。 もし転送できないのであればムービーをミュージックに変換して ipodに転送できる仕方を教えて貰えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> もしかしたら、第2世代のだと、転送できないのですか。 あたり。第三世代からの機能です。 > もし転送できないのであればムービーをミュージックに変換して > ipodに転送できる仕方を教えて貰えませんか。 そのムービーを選択して「情報を見る」もしくは「プロパティ」の 「オプション」を開いて下さい。メディアの種類を「ミュージック ビデオ」にして、ついでに「再生位置を記憶」と「シャッフル時に スキップ」を切ります。それでほぼ音楽ファイルな扱いになって、 古いiPodで音楽として聴けたはず。ウチの1st nanoが車に付きっぱ なしで確認できませんが。

kmr2002
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ試して見ましたが、やはり転送できませんでした。 これで原因がわかったので今のipod nanoを書くことにしました。 ありがとうございまいした。