• ベストアンサー

itunesからipodへムービーが転送できない

はじめまして、 itunesライブラリにあるムービーがipodに転送できません。 ちなみに私のipodは第2世代のipod nanoです。 もしかしたら、第2世代のだと、転送できないのですか。 もし転送できないのであればムービーをミュージックに変換して ipodに転送できる仕方を教えて貰えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> もしかしたら、第2世代のだと、転送できないのですか。 あたり。第三世代からの機能です。 > もし転送できないのであればムービーをミュージックに変換して > ipodに転送できる仕方を教えて貰えませんか。 そのムービーを選択して「情報を見る」もしくは「プロパティ」の 「オプション」を開いて下さい。メディアの種類を「ミュージック ビデオ」にして、ついでに「再生位置を記憶」と「シャッフル時に スキップ」を切ります。それでほぼ音楽ファイルな扱いになって、 古いiPodで音楽として聴けたはず。ウチの1st nanoが車に付きっぱ なしで確認できませんが。

kmr2002
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ試して見ましたが、やはり転送できませんでした。 これで原因がわかったので今のipod nanoを書くことにしました。 ありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • ipodのムービーについて(iTunes)

    初めまして。 最近ipod nanoを購入したのですが、iTunesにムービーが入りません。 普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iTunesのムービーについて

    普通iTunesにCDを取り入れてライブラリのミュージックを開くと、その取り入れたCDの情報の画面が出てきますよね? ミュージックとラジオは良いのですが、ムービー・テレビ番組・Podcastをクリックしても初期のままで、白い画面で説明しか書かれていないんです。(チュートリアルを観るとか書いてあります) そのためか、CDはiTunesに取り入れられても、youtubeからダウンロードしたムービーが見られません。っていうかまず、iTunesのライブラリのムービにすら入れられません。 何が問題なのでしょうか。ipod初心者なので全くわかりません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにipodnanoの5世代16Gです

  • ムービーの音声だけをipodに入れたい。

    3年ほど前に購入したipod nano 4GB を使っています。市販のセミナーDVDを何度も聞きたく思っていて、音だけipodに入れたいのですが、うまくいきません。 自分なりに調べてやってみたことは、 GOM ENCODERをいうソフトを使って、ムービーをMP4に変換して、iTunesのムービーフォルダに入りました。 ムービーの上で右クリックしてプロパティを出して、メディアの種類を「ミュージックビデオ」に変えたら、iTunesのミュージックフォルダに入りました。 この先、自分のipodにドラッグしてもバツ印になってしまい、ipodに入れることができません。 何が悪いのでしょうか?どうしたら音声だけipodに入れることができますか? そのようなことが書いてあるサイトでもいいですし、操作の仕方でもいいので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • iTunesとiPod nano

    iTunesのムービーに有る動画をiPod nanoへコピーする方法を教えて下さい。 <追記>iTunesのミュージックに有るデータはiPod nanoを接続すると同期にてコピーされていますが、ムービーに有る動画が同期してiPod nanoにコピーが出来ません。

  • ipodに動画を転送できない

    フリーソフトを使って動画変換とiTuneへ動画を入れたのですが、Tunesのムービーにある動画をipodに転送できないので質問です。ipodをUSBで接続した状態でiTunes左のメニューのデバイスを選択し、概要・ミュージック・podcast・写真・アドレスデータのタブはあるのですが、ムービータブが出なく、ipodに動画を転送できないのですが、どうすればipodに動画を転送できるようになるのでしょうか?ipod nano 2GBを使っているのですが、これでは無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • iTunesからipodへの曲の転送

    ipod nano 第3世代を使用しているのですが、iTunesから曲をipodへ転送した際、曲によってはカラオケのように音楽だけ入って歌が入っていない場合があります。(すべての曲がこうなる訳ではありません)どんな原因が考えられますでしょうか?またどうすれば、きちんと転送する事ができるでしょうか?

  • iPodに入れた曲がiTunesでグレーに表示される!

    お世話になります。 昨日からipod nanoデビューした者です。 一応、使えていはいるんですが、下記の点が分からず、質問させて頂きます。 iTunesを起動し、nanoをPCに接続します。 そうすると、iTunesの左側に[▽デバイス]表示が出てきますよね? その下に[○○○(←自分でつけた名前)のiPod]という表示があり、横についている三角形をクリックすると、[ミュージック]のタブがあると思います。 そのタブをクリックすると、iPodに入っている曲の一覧が表示されます。 しかし、グレーで表示されいてい、アクティブな状態ではありません。 iPodに入っている曲を消したり、追加したりができません。 今は、同期でライブラリーの[ミュージック]を、iPodに転送しています。 ですので、全く使えないわけではないのですが・・・。 ちなみに、昨日はこんなことはありませんでした。 MACのホームページにあるヘルプなどを見たのですが分からない為、質問させて頂きました。 この件について解決策が分かる方、もしくこのことについて書かれていると思われるドキュメント(ヘルプなど)がありましたら教えてください。 お願いします。 下記は私のiTunes&iPod nanoの環境です。 OS:XP iTunes:7.4.1.2 iPod nano:MA477J/A(第2世代) ソフトウケア(iPod nanoの):1.1.3

  • iTunes→Ipod 動画転送されない。

    第5世代のipodを使っているのですが、DVDをipodで見たくて、Handbrakeを使って、.m4vに変換して、iTunesに取り込めたのですが、なぜか、”あなたのipodでは再生できません”とういコメントが出て、ipodに転送できません。 どうか、どなかたアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

  • 解像度の違うデバイスをiTunesでムービー管理

    第三世代のiPodを使用して、ミュージッククリップをiTunesで管理していました。 先月iPhone 4Sを購入し、iPodで見ていたムービーと同じものを960×640に変換し直し、iTunesのライブラリに登録しましたが、ファイル名は同じでiPod用に登録した480×320ファイルと混在してしまい、デバイスの同期をさせるチェックをつけにくくなったので、一旦全てのムービーをライブラリーから削除し、新たに960×320のムービーだけ登録し直して、iPhoneと同期を取り直しました。 ところが、そのライブラリーに960×480ムービーをいくつか追加したので、iPodに同期させようとしたところ、解像度が合わず同期できませんでした。 今後iPadの購入も検討していますが、解像度の違うデバイスが増える度に、iTunesのライブラリーを上記の方法で削除し、登録し直さないといけないのでしょうか? ムービーはPCのホルダーを指定できないので上記の方法しか思いつきません。 何か良い方法をご存知の方、どうかご教示下さい

  • ipod nano のムービーが同期出来ません

    ipod nanoの音楽などの同期はできるのですが、 ムービーをYouTubeから取り込み、iTunesのライブラリにも いれ、いざ同期をしようと思うとこのipodでは再生できないので 同期されませんでした、と表示されてしまいます。 これはムービーの取り込み方が悪かったのでしょうか? それともこのipodでムービーは再生できないのでしょうか? でもipodのメニューにムービーとあるので できると思うのですが・・・。 もし取り込み方が悪いのならば詳しく教えていただけないでしょうか? 至急お願いいたします><