• 締切済み

毎日の食事について

食事する事自体が疲れています。 幼少の頃から食事するのは遅く、食事自体楽しい・美味しいと感じる事はあまりありません。 だからと言って家族で食事する時間は楽しくないわけではありません。 出された物もそれなりに『美味しいもの』として対応しています。 現在は結婚して毎日食事を作っていますが、作る事も面倒で 今は彼に食べさせないといけないので、メニューが決まっている宅配を使ってとりあえず作っています。 食べるのが疲れるので、特にお弁当も買う事しませんし、おなかが空いたと感じたらちょっとパンかじると収まるので毎日その程度しか食べていません。生きる程度に必要なカロリー取ればいいと思っています。 そのままでいいと思っているんですが、子供も欲しいので病院に検査に行ったら、最近ホルモンバランスが崩れていると結果が出ました。 その為、若干治さないといけないなと感じています。 この生活を変えるには、何が必要でしょうか? 無理にでも食べないといけないでしょうか。 あんまり食べると気持ち悪くなるのですが・・・。

みんなの回答

noname#67432
noname#67432
回答No.1

そういう時には運動をするのが良いです。 運動はやはりウォーキングがベストです。 全身の筋肉がバランスよく鍛えられ、体への負担は あまりありません。血行が良くなるので肩こりや腰痛も 無くなりますしお腹もすいてごはんもおいしく食べられます。

kimuchakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活変えるには運動ですね☆ 帰宅が遅い時間になるので休みの日にでもやってみます。 腰痛持ちなので無理しない程度に歩いてみます。