• 締切済み

いつも断られます

私はジャニーズのV6が大好きで、よくコンサートや舞台を見に行きます。 これは会社でもよく知られており、それをネタにされることもしばしば…^^; 私の職場にV6やジャニーズのことを結構詳しく知っている人が2人いて、 その人達とジャニーズ話でよく盛り上がります。 私はファンクラブに入っているので、チケットを一般の人より優先的に取れます。 たまに、上記の一人(Aさんとします)に 「○月○日と△日のコンサートチケットの予約日が近いんだけど、どちらに行きたい?」 と聞くのですが、いつも何らかの理由を付けて断られます。 (「その日は予定があるから」とか「また別の機会に誘ってね」とか…) また、もう一人(Bさんとします)は 以前、一緒にコンサートに行く約束をしていた友達が急に行けなくなってしまったので、 「○月○日、チケット余ってるよ~」と職場の人たちみんなに言ってみました。 するとBさんが「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」と言ったのが聞こえたので これでチケットが余らずに済むと安心しました。 そしてコンサート3日前に「当日は何時に待ち合わせにする?」と Bさんに聞いたら「えっ?!私行くことになってるの??無理だよー」 と言われてしまいました。 てっきり一緒に行ってくれると思っていたので、びっくりしました! このように期待させておいて断るなんてひどいと思います。 今後、AさんとBさんを誘わない方が良いのでしょうか? 彼女達は本当はコンサートに行く気はないのでしょうか? ジャニーズ話をしている時は、本当に盛り上がるので不可解なのです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#80646
noname#80646
回答No.19

初めまして。 多分質問者様は世間ずれしていない素直な方なのかなと思いました。 >「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」と言ったのが聞こえたので これでチケットが余らずに済むと安心しました。 ただなぜここで「じゃあBさん、一緒に行くって事でいい?」とひと言確認しなかったんですか? 当たり前の事ですが、他人が自分と同じ様な考えであるとは限りません。 自分の中では「あれは行くという返事だ!」と解釈しても、他人は「”行く”とは言ってない」になるんです。 「当然~してくれるものだと思っていた」・・・これはあくまで貴方にとっての「当然」で それが周りの人間全てがそう思っている訳ではないという事です。・・・そう言うもんなんです(笑) ちなみに私は例えば食事でも2回誘って断られたらもう誘いません。 「じゃあまた○○さんが都合がいい時に声かけてね」と相手に委ねておいて放っておきます。 本当に都合が悪くて行けなかっただけなら「今度○日なら大丈夫だけどどう?」と向こうから必ず代換案があがるはずですから。 ちょっと話が逸れますが私はどんな些細な事でも「~して、お願い!」とか向こうから懇願されない限りこちらから動きません^^; 例えば勤務のシフト変更でも「○日誰か変わってくれないかな~・・・」と側で独り言のように言われてもその時は無視。 そして「○○ちゃん(=私)代わってもらえないかな・・・?」と目を見て頼まれて初めてそこで! 「ん~・・・・じゃあいいですよ」と承諾します。 そうすると相手のから私への感謝度がぐぐっとUP間違いなし!(笑) 困ってるからと「代わりましょうか?」と自分から言って「ラッキー♪」くらいで済まされたら何か・・・ムカつくでしょ? 「ありがとう!ごめんね、ホント助かる~~今度何かあった時に私も代わるから!」くらい言って欲しいのに 「サンキュ♪」って「ひと言だけかい!」・・・みたいな考え方の違いでストレスを溜めたくないので・・・^^; なのであえて”親切の押し売り”をしないんです。 だから貴方も「どうしてもV6のコンサート行きたいんだけど、私も一緒に連れてって!」って言われて初めて 「わかった、いいよ♪じゃあチケットとっておくね」でいいんじゃないですかね? なのでしばらくAさんもBさんも誘わないほうがいいように思います。

  • nameres
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.18

Aは予定があるのでしょう、それは仕方の無い事です。 私も質問者様も、Aさんでは無いので予定の真偽はわかりませんので何とも言えません。 Bさんに関しては「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」という言葉ですね。 行くの一言はありません。 Bさんのこの発言が、仮に『今回』行くつもりのない意味の発言だとしたなら、「当日は何時に待ち合わせにする?」の時点で、既に別の予定を持っていたとしても不思議ではありません。 Bさんは期待させたのではなく、質問者様が不幸にも勘違いをしてしまい、結果期待し、失望してしまったのです。 何も質問者様を悪者にしようと思って回答した方がいるとも思いませんよ。 ただ単に質問者様はその一言を勘違いしてしまっただけです、それだけです。 根気良く、また誘ってみればいいのではないでしょうか。 AさんもBさんも、いつか都合が許せば承諾してくれる事もあるでしょう。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.17

>私を悪者にしたいようなので、謝っておきます。 >あなたとはお会いしたことありましたっけ? >自己中と言われるほど親しくなった覚えはありませんが(笑) >まるでその場にいたかのような回答ですね。 >もしかして、私が誘ったAさんかBさんですか?(笑) >感服の至りです。すばらしいと思います。 V6関係ないです 貴方と関わり合いになりたくないんです。

回答No.16

回答者への返事の内容を見れば、性格のねじまがり具合が分かります。 そんなだから周りも行動を共にしたくないのでしょう。 自己中と言われ「あなたとはお会いしたことありましたっけ? 自己中と言われるほど親しくなった覚えはありませんが(笑)」って。 会わなくたって自己中と取れる文面をあなたが構成してるのが 分からないようでは職場の空気が読めてないのも納得です。 >>たまに、上記の一人(Aさんとします)に 「○月○日と△日のコンサートチケットの予約日が近いんだけど、どちらに行きたい?」 と聞くのですが、いつも何らかの理由を付けて断られます。 てか、こんな切り出し方信じられません。 「行きたい」って言ってないのに速攻で日にち決めようとされてたら 誰でも引きますって・・・。

回答No.15

>「○月○日と△日のコンサートチケットの予約日が近いんだけど、どちらに行きたい?」 >と聞くのですが、いつも何らかの理由を付けて断られます。 考えられる理由は以下2つのどちらか(もしくは両方)だと思います。 ・質問者さんは嫌われていて、他の人は質問者さんとは一緒に行きたくないと思っている。 ・他の人はコンサートに行く程はジャニーズが好きではない。 また、他の方も同様に返答していますが、 >以前、一緒にコンサートに行く約束をしていた友達が急に行けなくなってしまったので、 >「○月○日、チケット余ってるよ~」と職場の人たちみんなに言ってみました。 >するとBさんが「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」と言ったのが聞こえたので >これでチケットが余らずに済むと安心しました。 これは、どう考えても「一緒に行く約束をした」ということにはならないです。”約束”してないですよね? Bさんは「なんとなく行きたいかな~」という気分をぽろっと表現しただけです。 実際行くとした場合、チケット代を払うとかの問題が当然あるので、普通はもっとしっかりと「興味あるんなら行く?」とこちらから再度確認します。 それでBさんが「行く」と返事したら、それは、行くと思っていいと思います。 ですので、 >するとBさんが「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」と言ったのが聞こえたので >これでチケットが余らずに済むと安心しました。 これで安心してしまうのは、普通の感覚から言うと「???」だと思います。Bさんも驚いたことでしょう。 >てっきり一緒に行ってくれると思っていたので、びっくりしました! >このように期待させておいて断るなんてひどいと思います。 ”期待”させるのと”約束”をするのは全然違います。 普通は、「実際一緒に行ってくれるかどうか」ちゃんと確認しない質問者さんの方が悪い、と認識されると思います。

  • Franju
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

回答者に対する批判が多いようですね。 質問文の表現が… ・質問者様が『ありがた迷惑の提供者』と読み取れる ・質問ではなく愚痴と読み取れる に起因しているような気がします。 質問者様の質問は本当に ・今後、AさんとBさんを誘わない方が良いのでしょうか? ・彼女達は本当はコンサートに行く気はないのでしょうか? なのでしょうか? だとしたら、質問文の 「このように期待させておいて断るなんてひどいと思います。」 は愚痴が書かれていると批判を被っても仕方がないと思います。 また、年齢がわかりませんが、 大人として「そんなこともわからないのか?」と批判されるでしょう。 私は質問者様の本心は「期待」などにみられるように、 共にジャニーズファンとして共感できる人を、 求めているところにあるのではないか?と感じております。 だとしたら、質問を 「ジャニーズファンとして一緒にコンサートに行ったり、 交流を深められる場はあるのでしょうか?」 などと質問をしてみたらいかがですか? 純粋にジャニーズファンとして楽しみたいのに、 公共の場を悪口の掲示板にしてしまうのは、 自身も閲覧者も寂しい人にしてしまうと思いますよ。

noname#92413
noname#92413
回答No.13

こんにちは! 私は、ジャニではありませんが、贔屓のバンドのコンサートに、「一度生で見てみたいね」と言っていた友人を誘いました。 でも、寸前でキャンセルされて、空席を埋めるのに苦労した事があります。 話を合わせているのか、本気で行きたいのか。 テンションの上がっているファンとしては、見極めを誤る事は多々あると思います。 一緒に行って、あわよくばあの人もファンに!!なんて、夢見ちゃいますものね。 でも、ファンクラブに入るほど情熱のある人と、外から眺めて満足する人とでは、同じ「好き」でも温度が違うと言う事でしょうか。 私の場合、「初参加者のチケ代は持つ!」と言っていたので、お金の問題でもなかったようですし。 私は、先の件以降、一応誘いますが、確実に「行く」という確約が取れない時は、チケットの手配はしませんし、迷惑にならないよう、しつこく勧誘しないようにしています。 ご参考までに。

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.12

まず 相手の立場に立って物事を考える。 相手の立場を想像してみる。 あなたは今まで「自分は悪くない!相手が悪い! 上司が悪い! 会社のシステムが悪い!」などと 何かあった時 まっさきにそう思いませんでしたか? 人の意見って耳に逆らうものだと思います。誰でもそうです。 でも 自分に意見をしてくれる人って日常では少ないです。 ここに書きこんでくれている人達は みんな それぞれの生活(会社、学校、家庭、人付き合い) がある中で、あなたの話を聞き アドバイスをしてくれています。1日中パソコンの前で ひたすら返事を出している人などいません。 だからまず自分の質問を聞いてくれた人に感謝 意見を言ってくれた人に感謝 耳に逆らってもイラついてもまずはありがとう そしてきちんと心に留めないとみんなの書き込みが無駄になります。

回答No.11

前の質問でも回答したものです。 前回の質問でアドバイスをしました。にも関らずこのような質問をされているのでもう一度アドバイスいたします。 他人と自分の考えは違います。 もう少し他人がどう考えているのか理解するように努力をしてください。 下の方のお礼に前とは違うと書かれておりましたが、前回も今回も自分の考えと違う考えを理解できないが故に起こった出来事です。 「一回は見てみたいよね」これは質問者様の考えでは行くという意味になっておりますが、彼女(大多数)の考えでは否定の意味です。 まあ行きたくないなら行きたくないではっきり言って欲しいんですよね。 それはよく分かります。 私もそのようなあいまいな言い方をされるとがっかりします。 でも通常の日本における社会人はそのようなはっきりとした言い方はしないですよね。それが良しにしろ悪しきにしろ日本人なんだな、と思っております。 AさんBさんが本当に行きたかったら、彼女たちから声がかかると思います。 そのときに一緒に行って楽しんできてはいかがでしょうか。

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.10

あなたは何でもかんでも、自分の価値観が中心になって周りが動くと勘違いしてるんですよ。もう少し相手の身になって考えるとか、表面上だけ話をあわせてるのかとか、そういう意識を持ったほうが良いと思います。多分、一緒に行ってもつまらないと思われてるか、あなた一人だけ気がつかないで、会社の中でイタイ存在になっていると思われます。 >「ふ~ん。でも一回は見てみたいよね。」 これが社交辞令で言ったことなのか、本気で言ったことなのか、その位の想像力さえ働きませんかね。。 ↓これだけ回答もらってもまだ気がつかないんですか http://okwave.jp/qa4277133.html

ringochung
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あらあら、過去の質問まで持ち出して…。 今回の質問とは関係ないんじゃないですかねぇ? こんなもの載せて、他の回答者の方々を煽ってるつもりですか?(笑) 削除依頼しておきますが、一応私の質問に投稿してくださった その時間分にだけはお礼を申し上げておきますよ。

関連するQ&A

  • 職場の先輩には彼女はいたのでしょうか・・・?

    みなさま、初めまして。みなさんに相談させてください。どうぞよろしくお願いします。 私はこの4月から社会人になった23歳です。 今日職場の先輩(27歳・男)とピアノのコンサートに行ってきました。 コンサートは、私が上司にチケットをいただき、いくことになったのです。 チケットは私の一枚分しかなかったのですが、一人で行くのいやだなぁと思っていたので、職場で先輩を誘ってみたら「行ってもいいよ」というようなことを言われたので、二人で行ってきました。 この先輩は職場でいいなぁと思っていた先輩だったので、まさか一緒にいけると思わなくて嬉しくて私はオシャレしてコンサートに行ってきました! コンサートは5時くらいに終わったので、コンサートの後はお茶したり、ご飯食べたりするのかなぁと思っていたのですが、コンサートが終わってから先輩はそのまま家に送ってくれて、ご飯もお茶もなく、帰ってきました。 もしコンサート等一緒に行けたのなら、ご飯食べたりするだろうなぁ。。と私は思っていたので、そのまま送ってもらったことで、なんか悲しくなっています。 車中も私はすごく楽しかったのですが、何か変なこと言ったのかなぁ?と思っています・・・。 先輩には彼女はいないと思っていたのですが、いるのかなぁ?と思いました。 先輩は外見はオシャレとか興味がない感じで、有名国立大を出てる真面目そうなおとなしめな人です。(でも、ゆるい考え方の人です) 私は、オシャレ好きで飲んだり遊んだり大好きです。 でも、今日の先輩は服装オシャレで、いつもとは違う感じでした。 私は、今までの恋愛では、二人で遊びに行こうって誘って、OKもらったら、その日は夜とかまでご飯食べたりしていろいろ話して仲良くなって、だんだん仲を深めていくような感じだったので、今日拍子抜けしています。。。 先輩は、優しいので、私の誘いを断れなかったのでしょうか・・? 本当は彼女いたけど、ただきてくれただけなのでしょうか・・? 社会人になると職場恋愛なので慎重になるのでしょうか・・・?(よく考えすぎでしょうか・・) みなさま、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートについて

     最近、ジャニーズJrの情報局に入ったのですが、ジャニーズのコンサートって、一人で見に行っても大丈夫なのでしょうか??  一緒に行ってくれそうな方が見つからないのですが、どうしても行ってみたくて。  イメージ的には、何人かで行くというイメージがあったのですがどうなんでしょうか?  また、チケットをとるのに、1枚だと当たりにくいとかあるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 自分が謝る必要があるのか教えて頂きたいです。

    下記のような状況で自分は謝る必要がありますか。 自分は先日、コンサートのチケットを購入しました。 子供と2人で行く予定にしてました。 前の席でとても嬉しかったのですが、数日前から子供の体調が悪くなり当日行けるかどうか怪しくなってました。 しかし、せっかくの機会なので当日まで様子を見て判断しようと思いチケットは手元に持ってました。 そんな話を先輩にしていたところ、もし僕がコンサートに行けなくなった場合、2人の先輩がチケットを譲って欲しいと言ってきました。 1人をAさん、もう1人をBさんとします。 Aさんは自分と同じアーティストのファンで、歳も近く一緒にコンサートを観に行ったり私生活でも仲がいいです。今回チケットを購入できたのもAさんのお陰です。 Bさんも自分と同じアーティストが好きです。一緒にコンサートに行ったりする仲ではありませんが、仕事でたまに世話になっています。 Aさんは直接僕にチケットの譲渡をお願いされましたが、Bさんの場合、直接お願いされたわけではなく普段Bさんを慕っているCさんと言う方からお願いされました。CさんはBさんの為にと色々世話を焼く方です。ちなみにBさんも同じ職場なので会う事は出来ます。 話を戻しますと、結局のところ前日の夜に子供の熱が40度を超え、翌日のコンサートに行くことはダメだと判断しました。 そして自分はAさんにチケットを譲ることにしました。 理由は、Aさんは今回チケットの購入に際し尽力して下さった事やBさんから直接チケットを欲しいと聞いたわけじゃ無く本当に欲しいのどうか疑問だったからです。 その後数日、子供の看病で休んで出勤したところCさんが物凄い剣幕でこられBさんに謝りに行けと言われました。 自分はBさんのところに行き、説教をされました。しかし、僕は謝りませんでした。何故連絡もなくAさんにチケットを譲ったのかと言われ、俺を舐めているのか‼︎と言われました。 正直Bさんがそこまで怒るほどチケットを欲しがっていたとは夢にも思いませんでした。 ですが自分としては納得がいきません。 Bさんはそこまでチケットが欲しいと思いながら何故目と鼻の先しか離れてない自分のところへ直接チケットの譲渡をお願いしに来られなかったのか。 僕はその時点でBさんにチケットを譲る必要なんてないと思うのです。 僕は逆に自分を舐めてるのかと腹立たしい気持ちになりました。 もしBさんが直接お願いしに来られていれば、きちんとチケットを譲れない旨をAさんに譲る前に説明していました。 今思えば、Cさんにお願いされた時点で本人に直接確認をしていればこんな事にはなっていなかったと反省しています。 とはいえ、今回の件、僕はBさんに謝罪した方がいいのでしょうか。 長文及び乱文ですがアドバイス頂ければと思います。

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • 人付き合いでいつも悩みます。

    私は主婦をしながら働いています。(女です。)  独身の頃から今まで色んな職場に行ったのですが、なかなか人間関係がうまくいきません。  例えば、3人女性が居る職場だと、必ず2対1の1の方になります。2のうちの1人から、煙たがられたり、話をしていても明らかに分かる作り笑いをされてしまいます。  人に気を使ってしまい、気を使いすぎてそちらに意識が行ってしまい、精神的に疲れてしまいます。なるべく人に気を使うようにして、話も沢山ふるようにしているのに、あちらから話しかけられることが少ないです。 どうして自分だけ輪に入れないのかと、いつも悩んでしまいます。 今の職場でも女性が3人なのですが、私以外の女性の1人をAさん、もう1人をBさんとします。Aさんと私は20代後半で、Aさんが最年少です。Bさんは40代前半です。  Aさんは、Bさんには敬語も使わずフレンドリーなんです。私のほうが年が近いのに私には敬語で、私と話すときはAさんは汗をかきはじめたり、明らかに緊張しています。気を使わせないようにしたいのでなるべく親切に接するようにしているのですが、ずっと敬語のままです。Bさんは私にもフレンドリーです。  意地悪をされているわけではないのですが、私とは付き合いにくそうです。 他の職場でも同僚にこういう態度をされたことがあります。 なんだか自分だけ心を開かれていないという気になってしまい、敬語を使われるたびに悲しくなります。 とっつきにくい雰囲気を私がかもし出しているのかもしれないので、それを直したいのですが、どういう女性が女性から見てとっつきにくくて心を開けないのでしょうか。 ちなみ私は職場ではなるべく話題を振って、皆と仲良くしようと頑張るのですが、最終的にはあまり人が寄って来ません。 どのような態度をすれば人から緊張されず心を開いてもらえるようになるのでしょうか。 ちなみに外見は派手な雰囲気ではなく、普通に今時ですが普通です。        

  • これってどう思いますか?

    わたしは某人気アイドルが好きだと友達に言っていました。 友達A友達Bに言うと、偶然二人とも好きでした。 ファンと言ってもテレビを見る程度でグッズを買ったりコンサートに行ったりはしません。 ある日友達Aがコンサートのチケットが当たったから行こうと言って来ました。 チケットは4人分当たったそうです。 AはわたしとBと友達Cを誘いました。 わたしはコンサートに興味はありましたが、その時欲しいものがあってお金を使いたく無かったので断りました。 すると、Aは「じゃあ払わなくていいから行こうよ。これじゃあただの紙切れになるし」と言いました。 そうはいうものの、8千円の借りは作りたくなかったので断りました。 でもAは「本当にお金は大丈夫だから」と言うのでわたしはコンサートに行くことにしました。 当日わたしとAはふたりで昼食を食べてからCと合流することになりました。 BはどうしたんだろうとAに聞くと、バイトがあるから行けないと言われたと聞きました。 しかもその確認も前日の夜にしたそうです。 結局Aは3人分のチケット代を支払ったわけです。 これにはAも微妙な顔をしていました。 でも元々は誰にも確認せずチケットを取り、払わなくていいとわたしにAは言い、Bにはギリギリまでちゃんと確認しないAの自業自得じゃないかと思います。 某人気アイドルのコンサートはチケットが取れないことで有名で、今回Aが当たったのも凄いことなんです。 来たくても来れない人が沢山いるのに、私達の席の隣はひとつ空席ができていました。 Aがちゃんと確認していればこの空席分誰かが楽しめたのにと思いながらコンサートに参加しました。 この話ってCくらいしか得をしてないと思うんです。 わたしは友達のAにお金を払わずにタダでコンサートに行った後ろめたさ、 Aは3人分のチケット代、 Bはそもそもわたし以上にコンサートに行く気が無かったのだと思います。Aにもそれとなく言っていたはずです。なのになんか自分の分もチケット代払わした感じになっていてかわいそうです。

  • ジャニーズのコンサートのチケット

    ジャニーズのコンサートのチケットについてです。 ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか? だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。 それって本当なのでしょうか? また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか? アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。 嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。 あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

  • 皆様ならどうしますか?

     今度の日曜日にコンサートに行く予定でしたが、  仕事の都合で行けなくなりました。  そのチケット(2枚)をA君に譲ろうと思い、メールをしたのですが、  二日経っても返事が来ません。  皆様なら、チケットを譲り受ける権利をA君が放棄したと見なし、  別の人にあたってみますか?  それともA君に催促のメールor電話をしますか?  それともA君が一緒にコンサートに行ってくれる人を探しているのだと思って、  ひたすらメールの返事を待ちますか?

  • どこまで信用したらいいのか・・?

    職場で出会った人(Aさん)についてです。意気投合し旅行に行ったり、食事に行ったり、コンサートに行ったり・・ 考え方や生き方など分かり合えることが多くて大好きでした。でも同じ職場の一人(Bさん)の悪口をすごく言うので不信感をもちながらでも彼女の話を聞いて納得する部分もありました。ある日、思いっきりBさんのことを悪いように言ってその翌日AさんとBさんが仲良く食事をしているのを偶然見てしまいました。どん底に突き落とされたような気分になり「よくわからないわ。なぜ悪く言いながらBさんと付き合うのか理解できない。Bさんと仲良くするのなら悪口は言わない方がいいんじゃない」と言ったところ今度は私に対して態度が冷たくなりました。徹底して口で攻撃してきます。つらくて職場を去りました。それから半年、「Bさんはやっぱり理解できない。もうBさんとはお付き合いしないの」と私の前に現れました。私は今までであったことがないくらい意気投合した相手なので完全に断ち切ることもできないけれど信用することもできません。みなさんならどうやってAさんと付き合っていきますか?

  • コンサートのチケットで‥。

    ある好きなアーティストがいまして、(Aとします)コンサートに行くつもりでチケットを取っていました。 しかしAのチケットと交換で、Bというアーティストのコンサートのチケットを譲って貰えることになりました。 Aのコンサートは友達と取り合ったので余っていたし、Bも好きだったので交換をお願いしました。 Aのコンサートの方が先だったので、交換相手と直接会い、手渡しでその場精算でAのチケットを渡しました。Bのチケットはまた届いてから手渡しの日にちを決めましょうとお互いその日は別れました。 そして、もうすぐでBのコンサートでチケットがもう届いているはずだと思い、交換相手にメールをしました。 しかし、1日たっても2日たっても返信は来ず‥。 電話もかけたのですが現在出ることができません状態。 しかし、交換相手の住所や電話番号本名も全て教えて頂きました。 チケットはその場精算ですしこちらには全く損害もありません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 日にちも迫っていて、少し焦っています。 乱文すみません。

専門家に質問してみよう