コンサートチケット譲渡された時のお礼について

このQ&Aのポイント
  • 友達の後輩から貴重なコンサートチケットを譲ってもらいました。
  • チケット代金については友達が支払い、感謝の気持ちを伝えました。
  • お礼の方法として、Bさんに宛てたメッセージを友達に転送する方法も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートチケット譲渡された時のお礼について

私の友達Aの後輩Bから髭ダンのコンサートのチケットを譲渡していただくことになりました。入手困難ファイナルの貴重なコンサートでした。 私はBさんのことは存じ上げません。 Bさん親子はコロナになりコンサートに行けなくなり飛行機、ホテルすべてキャンセルされました。BさんはAさんに「そういえばAさんはコンサート開催の地元でしたよね。。。もったいないので誰か行ってくれる人がいれば譲渡します。」とのことでした。その流れでAさんが私にどうかと言ってくれました。 チケット代金のことをAさんに尋ねたところ、「私がBさんに支払っておくから、(私)にはいつもお世話になっているから気にしないで、Bさんも行きたい人に譲りたいって言っているから、」と言われました。 コンサート後に改めてAさんに「AさんとBさんに感謝しています。Bさんは無念だったことを思うと本当に恐縮しながら楽しませてもらいました」と伝えました。 感謝の形をどのように伝えた方が良いでしょうか。 Aさんの顔がたつようにBさんに宛てるお礼(AさんにBさんへラインで転送してもらう)等したほうがよいでしょうか。 ご教示お願い申し上げます。

• fukema
  • お礼率88% (1857/2095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumiho
回答No.2

Aさんがチケットの代金を代わりに払ってくださっているんですよね? 私ならAさんに申し訳ないので、チケット代金程度の品物をプレゼントするか、近いうちにご飯をご馳走したりすると思います。 Bさんにはコンサートでしか買えないグッズなどがあればそれをプレゼントしたら喜ばれそうですよね。地元の美味しいちょっとしたお土産も嬉しいと思います!!

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Aさんにごはんご馳走したいと思います。 今日Aさんにコンサートの報告とお礼 と Bさんに恐縮ながら楽しませてもらいました。Bさんにくれぐれもよろしくお伝えください。と、 Aさんに話しました。

その他の回答 (1)

• tkkz55okwv
回答No.1

えー良かったですね! お金が忍びないということでしたら、送料(1000円ぐらい?)と、地元の美味しいものでも適当に見繕って、「Bさんに送って!」と伝えたらいいのではないでしょうか。 Aさんの分も用意したほうがいいかもしれませんが。 > Aさんの顔がたつようにBさんに宛てるお礼(AさんにBさんへラインで転送してもらう)等したほうがよいでしょうか。 もちろん、それも良いと思います。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。