• 締切済み

災難が延々と続く・・・私は死ぬしかないのでしょうか?

sera-yの回答

  • sera-y
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

死ぬのは一番恐ろしいことではありませんか。 死ぬ気ならなんだって出来ると思います、生きることだって。 テレビで「正負の法則」というのを聞いたことがあります。 悪い事だけ、良い事だけが続く人間なんていませんよ。 不幸が何年続いても、いつかそれを全て忘れられるような幸せな事があるかもしれないじゃないですか。 それを待たずして、不幸だけで自分の人生を終わらせるなんて悔しくはありませんか? あなたは生きている。これだけでも十分、奇跡であり、幸せだと思います。 心がすさんで捻くれて他人を思いやる心を失ってしまうのが、一番の不幸だと私は思います。 何年かかるかは人それぞれですが…、お金持ちにはなれないかもしれないけど、自分なりの幸せを見つけることは誰にでもできるはずです。

ronmeru
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます! 確かに、死ぬ気になればなんでも出来る気しますけどいざ死のうとすると死ねない臆病者です・・・・・ とりあえず少しずつ幸せを見つける努力をしていきます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 会社って貯金がすくないんですか?不況で潰れていますが

    会社は、年間どれくらいの貯金ができるのでしょうか。 当然会社規模にもよりますが、例えば中小企業のような年商○億円や○○億円の会社は、一般家庭で言う貯金はどれくらいでしょうか。 今期はこれだけの売り上げが出たといいますが、それから使ったお金を差し引きますよね。で、余ったお金が貯金になりますよね。 会社って実はそんなに貯金がないのでしょうか? 今、不況で潰れていく中小企業がありますが、 たった数ヶ月間不況で潰れるなんて・・・と思っています。 だって、いくら今月、先月、先々月が赤字になっても、今までの蓄えがあるでしょ? その貯金で、何とか景気が回復するまで持ちこたえて、景気が回復するまでなんとかしのぐ。 で、貯金が尽きてしまって潰れるならわかりますが、 不況が始まって3,4ヶ月で潰れると、 会社って実は貯金が殆どないの???と思ってしまいます。 年商何億円と言っているから、貯金もたくさんあるのではないかと思うのですが。勿論、出費も何千万か何億円かあると思います。 それでも、年間何千万円の貯金でも10年積み重ねれば かなりの額になり、3,4ヶ月も持ちこたえれないことは無いと思いますが。 本当にお金が無いのでしょうか? 宜しくお願いします。 それを蓄えて、会社の設備投資や補修をしたりしていますが、 大手一流企業なら、年商○○○○億円などありますし、中小企業でも年商○○億円や○億円などありますが、その分

  • アルバイトを辞める時

    私は今カフェでバイトしている18歳です。 まだ働いてもうすぐ2ヶ月なのですが 親の離婚話があがり、春に引っ越すことになります でも両親の中でもまだ揺れていてはっきりしません。 私はバイトに応募するときは何も引っ越すことを知らずに応募してしまったので 長期で働くという契約で 厳しいカフェのアルバイトに採用してもらえました 2ヶ月で辞めるなんて前代未聞だと思います。 覚えることがたくさんあるバイトでポンポン辞める様なところではありません。 辞めるなら、いろいろ教えてもらうまえに辞めるといわなければと思うのですが 引っ越すかもあやふやだし バイト先は長期働くと思っていろいろ教えてくれているし どうしたらいいのかわかりません! どちらにしろ、いずれは引っ越すと思うので やめることは決意しているのですが、なんと店長にいえばいいのかわかりません。 1ヶ月ちょっと後に今のところ引っ越すことになっているのですが とても話が急ですよね。 どう言い出せばいいのかわかりません 回答よろしくお願いします!

  • 社会保険休止の件

    建設関係の会社です。決算での損益はトントンですが、売り先の倒産の影響でキャッシュが回らず、連鎖倒産の可能性もあります。 そこで、従業員の社会保険(健康保険・厚生年金)を3年ほど休止しようと考えています。 年間、約1000万円の法定福利費が助かります。 法律上は問題があると思いますが、倒産すれば従業員全員が路頭に迷いますので、苦肉の策として実行しようと考えています。 どういう手続きをすればよいのでしょうか。 資本金 1000万円 年商     6億円 税引後利益 10万円 従業員数   20名 借入金    3億円(年間返済額 5000万円) 事務所等   賃貸借

  • 親の会社の株を譲ってもらうとき買わないといけないんでしょうか?

    親が会社をやっています。 非上場の中小企業です。 社員が120人ぐらい。 年商が25億円ぐらいです。 その会社の株を譲ってもらうとき、 その株は買わないといけないんでしょうか? タダでもいいんでしょうか? ぶっちゃけ、そんなにお金を持っていません。 買うなら、いくらぐらいになるかは、 どこをどう見れば、会社の株価はわかるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽の道から法科大学院へ

    アメリカのある大学を今年の5月に卒業しました。リベラルアーツの大学でしたが専攻はピアノパフォーマンスで、今は教授の下で1年間、来年の5月あたりまで働く予定です。何年もピアノをやってきたのですが、大学卒業を区切りに音楽を趣味にしたいと思っています。そして、来年の5月あたりには日本へ帰り、法科大学院への試験を受けたい思っています。適正試験などを受けるのは2009年になることを予定をしており、勉強時間を一年間用いることを決めていて2008年から2009年の一年間はフリーターになってしまいます。このようなフリーターの条件で法科大学院の試験は受けられるのでしょうか?また、音楽が専攻だとしても大丈夫なのでしょうか?前代未聞ではあると思いますが、よろしくお願い致します。

  • 税金の事を教えて下さい。

    年商1000万円、年収500万円の会社があるとします。 従業員4名いるとします。年収500万円を社長含め、5名で分け、年収100万円。 そこに、設備投資を行い、各自、年間20万円会社に寄付し使うとします。 各自年収80万円になりますが、この会社ははたして、赤字経営なのでしょうか? 何時でも、そうなるとは限らず、これからは更に落ちていくのですが(弱小会社は) 確か、個人事業者は年間230万円以下の所得は、無税? しかし、各自パートなどは、年間80万円の所得が一応あり、これは無税? 個人事業として、500万の所得は課税対象。 会社として、数名で分けあう事は、非課税? 税理士に聞けばいいのですが。あまりの低所得、将来の倒産危機、見栄から、質問できませんので 誰か教えて下さい。 

  • 【人生論】「ブサイクかブサイクでないか、頭良いか悪

    【人生論】「ブサイクかブサイクでないか、頭良いか悪いか、運動神経は良いか悪いか、貧乏か貧乏でないかは運命で決まっている】 これ以外の運命で決まっていない事って何がありますか? 食事は貧乏か貧乏でないかで決まっているし、上場企業に就職できるかは頭が良いか悪いか産まれながらに決まっている。 頭が悪くて、急に勉強を始めて難関大学に合格するというストーリー。 親が頭が良く、裕福な家庭だったが親が不況で会社が倒産して高卒になって、大人になってから猛勉強して難関大学に合格したという。でも、もともと裕福な家庭で頭が良い親から産まれていた。 あと不良が勉強して難関大学に合格。これも親が頭が良いことが多い。もともと頭が良いのにただ勉強してなかっただけ。 運動神経も産まれながらに決まっていて、プロの選手は長所をさらに伸ばしているだけ。

  • 親戚の小さい子にアダルトDVDを見せてしまいました・・・そしたら

    先日、我が家に親戚一家が遊びに来ました。 小さい子(男の子7歳くらい)が一緒に遊びに来て、私の親とその子の両親は、別の部屋で談笑している間に私にその小さい子の面倒を見るように言われしぶしぶ引き受けました。まあ、ここまではいいのですが・・・  私は、読書中を邪魔されてあまり機嫌がよくありませんでした。うるさいし、騒いで勝手にゲーム機をいじるし、そして、部屋の隅にあるアダルトDVDも見つけられてしまい最高にイライラしていました。  しかし、私はかつてよりどうしても一度実験してみたいことがあり、それを実行してみました。  それは、小さい子にアダルトビデオを見せるとどうなるかというものです。  これ面白いからと言って、DVDを再生して少しだけ見せてみました。そうしたら、その子は急におとなしくなり、興味津々に見入って、(ネーネー!これなにしてるのーー?!)って言って結構興奮?(前代未聞の映像という意味で)していました。  すこしすると興味がなくなったらしくDSで遊びだしました。 ちょっと実験したかっただけなのですが、あんまり見せすぎるとなにか少年に悪影響など及ぼしたりする可能性ってあるのでしょうか? 今後は、あんまりこういうものは見せないように気をつけたいと思います。  

  • CSKは倒産しそうなのですか?

    CSKといえば、IT業界大手の東証一部上場企業日経平均採用銘柄でもあります。しかし株価を見ると以下のように、 2009/3/13: 133円 2008/3/13:2225円 2007/3/13:4920円 1年間で1/20、2年間では1/40以上の下げになっています。 これを見る限りつぶれるのも風前のともしびという風に見れますが、 こんな大きい会社があっさり倒産とかしちゃうんでしょうか?

  • 当期未処分利益がマイナスの会社って。

    ある会社の未処分利益は前々期△14百万円、前期△8百万円、当期△21百万円です。資本金は20百万円、当期利益は前々期+2百万円、前期+6百万円、当期△22百万円です。この会社はすでに倒産(または倒産寸前)と考えていいのでしょうか。もし、この会社が大企業の100%子会社で、取引先もほぼ100%が親会社だとしたら、親会社の経営状態に問題なければ子会社であるこの会社も特に問題無いと考えていいのでしょうか。