• ベストアンサー

未練女。告白アゲイン!?

さて、もうクリスマスです。 なんだかんだ言ってもあと1週間でクリスマスなのです。 そんな一大イベントに告白を目論んでいます。 以前、告白をしたことがあってそのとき降られてしまったのですが それから半年経ってもふらふらと未練の塊で相変わらず好きなのです。 彼は18歳、私は15歳。同じ高校の後輩と先輩の関係です。 極稀に遊びますがそれほど頻繁ではありません。 どう、告白したらいいだろうか。 ご回答お願いします。 面白がってちゃちゃを入れるような内容でも良いんです!! なんかもう縋りついてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukun@2回目です お礼読ませていただきました。 がんばったんやね?ほんまやね? 自分は頑張ったっておもうわけやね? よっしゃ!彼がどう思うかはわからんけど それやったらいこ!! ただ、「とりあえず」なんて告白したらアカン!! 後悔するぞ!! するんやったら死ぬ気で全身全霊の力いれてしょう!! 本気伝えるんやで! 応援してるで!ええ返事聞かせてや!⌒(*^∇゜)v

saita0_0
質問者

お礼

涙がぼろぼろでてまいりました。 応援ありがとぉございます。 がんばってきます。 ありがとうございました。(。_。)

その他の回答 (4)

• HUTABA
回答No.4

うーん、告白するのは勝手ですけど、saita0_0さんは一度振られてるんですよね? それからたった半年しか経っていないんですよね? で、saita0_0さんは振られてから何かしましたか? 彼に振り向いてもらう努力とか、人間性を磨くとか、彼がsaita0_0さんを受け入れられない原因を直すとか……そういう事をせずに、以前と何も変わっていないのであれば全く見込みはないと思いますよ。 まさか本当に半年ふらふらしていただけ…ではありませんよね? そんな女性に魅力なんて欠片もありませんもんね。 「記念受験」と同じで、ただの記念とか思いを伝えたいだけで告白してみるのなら話は別ですが、あわよくば彼とお付き合いしたい…と思っているのであれば、以前振られた時よりはるかにsaita0_0さんが成長していないと、ただのしつこい女ですよ? 告白で大切なのはシチュエーションや方法ではありませんよ。 自分の気持ちを自分の言葉で正直に相手に伝える事が大切なんです。 告白の仕方なんかを悩んでいるようではまだまだ…と思います。 そんなもので人の心なんて騙せませんからね。

saita0_0
質問者

お礼

>それからたった半年しか経っていないんですよね? はい。そうです。 でも彼といられる時間はどう延ばしてもあと2ヶ月くらいだけ。 今のうちにいっといたほうが私が楽かなぁって。自己中ですけど。 >以前振られた時よりはるかにsaita0_0さんが成長していないと >ただのしつこい女ですよ? そうですよねぇ。そう思われるのも釈然としないんで 今まで言わなかったんですけど入学してからずぅっと いいなぁとか好きだなぁと思って7月に思いきって告白したら ふられて、この恋は諦めましょうって思いつつもやっぱ好きで 今は前より好きで・・・。 むこうはもう卒業で、なんかこのまま片思いのままって・・・うーん どうだろ。微妙。言っときますか。クリスマスがてらに。 という成り行きで告白を目論んでるんで、 やっぱしつこいと思われたらいやですね。 すいません、かなり長く語ってしまって。 回答ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

neterukunです 貴方が彼の目から見て振られたときと変わっていなければ 告白したところで無駄だと思います 単にクリスマスに便乗していて成功なんてまずないです。 あれから貴方はどう変わりましたか? 魅力がアップしましたか? ここにくるまでの間どういう努力をしましたか? それが果たして彼に映るでしょうか? 告白をいつしようがムードに流されてイエスなんて絶対出しませんよ 貴方が彼がほれるようないい女になってるのならともかく そうでなければ私が彼ならばイエスなんて出しません 最悪の場合は「ひつこいな」って思いますよ。 また最悪のイエスとして彼が貴方を弄んでやろうと思えば 心ある振りしてイエスというかもしれません。 再告白の成功率って言うのはかなり低いものですし 私はしたこともされたこともありますが どちらもOKになりませんでした。 貴方が振られたときと劇的に変わっていなければ絶対ダメ クリスマスを彼と過ごしたいって言うなら そこまでの目標をきちんと立てて彼に激変して魅力がアップしたことが 伝わるような努力をしましたか? してないなら今からでも遅くないからして下さい。 期限を切ってやってみてください。 「私は変わったわよ、あのときよりは何百倍も自信がある」のなら そのまま貴方の気持を伝えれまいいんです 言葉よりもどう変わったかを彼は見ますからね。 厳しいこというかもしれないけど、 舞い上がる前に自分を磨かなければ玉砕するだけですよ。

saita0_0
質問者

お礼

頑張りましたよぉ。 まぁ、私が勝手に頑張っていたんで彼好みとかそういう方向じゃ なかったかもしれませんがそれなりにいろいろ。 (美容的にも勉学的にも趣味の技術面も立ち振る舞いまで なんか手当たり次第にできることいっぱいがんばったっすよぉ!!) まぁ、とりあえず「わたし、まだあんたが好きさ☆」ってなことだけは 言おうと思います。 とにかく突風的な現実ぅな発言ありがとうございました!

回答No.2

いいですねぇ。15歳! 私もはるか昔、高1の頃、高3の先輩と付き合っていました。 好きでたまらない相手に何回フラレても懲りずに10回くらい告白したこともあります。(今の時代じゃストーカーかしら。) それで、成功したこともあるし、ダメだったことも(でも今でもその人とはすっごくいい友達関係だよ)あります。 でも、爽やかに攻めればよいのです。 「私のこと好きになってみなよ~。絶対に得するよ?!幸せにしてあげるし! だめかなぁ?いいと思うよ~。」って、私だったら、言うかな。 もし、ダメって言われても「ケチ~。」とか、「今にわかるよ。」 とか、「私のことみてればすぐにわかるよ。」とか言っちゃえばいいのです。 がんばれ~。26歳の女より。

saita0_0
質問者

お礼

わぁー、爽やかですね。 寒い空気のなかにも心地よい清々しい風が・・・(気のせい?) そうですね。告白だからって重くおもぉく考えなくても いいんですよねぇ。 いいなぁ「私のこと好きになってみなよ~。絶対に得するよ?! 幸せにしてあげるし! だめかなぁ?いいと思うよ~。」かぁ。 考えます。 回答ありがとうございました!!

• sinnkyuusi
回答No.1

あなたの場合、このタイミングでの告白には正直賛成できません。 クリスマスですからね、とりあえずOKしといて年が明けたらさようなら~ってな事にもなりかねませんし・・・。 1回ふられているんだから、こういう可能性は無きにしも非ず。 色々悩んでくださいな、まだ若いんだし失敗も成功も良い経験になりますよ。

saita0_0
質問者

お礼

あぁ、そういう可能性もあるんですね。 でも、それでもいいかも。 彼とクリスマス過ごせたら嬉ひ・・・。 まぁ、そんなお遊びタイプの行動がとれるほど 軽やかな恋愛できないヒトですけど。 回答ありがとうございました!!