• ベストアンサー

未練女。告白アゲイン!?

さて、もうクリスマスです。 なんだかんだ言ってもあと1週間でクリスマスなのです。 そんな一大イベントに告白を目論んでいます。 以前、告白をしたことがあってそのとき降られてしまったのですが それから半年経ってもふらふらと未練の塊で相変わらず好きなのです。 彼は18歳、私は15歳。同じ高校の後輩と先輩の関係です。 極稀に遊びますがそれほど頻繁ではありません。 どう、告白したらいいだろうか。 ご回答お願いします。 面白がってちゃちゃを入れるような内容でも良いんです!! なんかもう縋りついてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukun@2回目です お礼読ませていただきました。 がんばったんやね?ほんまやね? 自分は頑張ったっておもうわけやね? よっしゃ!彼がどう思うかはわからんけど それやったらいこ!! ただ、「とりあえず」なんて告白したらアカン!! 後悔するぞ!! するんやったら死ぬ気で全身全霊の力いれてしょう!! 本気伝えるんやで! 応援してるで!ええ返事聞かせてや!⌒(*^∇゜)v

saita0_0
質問者

お礼

涙がぼろぼろでてまいりました。 応援ありがとぉございます。 がんばってきます。 ありがとうございました。(。_。)

その他の回答 (4)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

うーん、告白するのは勝手ですけど、saita0_0さんは一度振られてるんですよね? それからたった半年しか経っていないんですよね? で、saita0_0さんは振られてから何かしましたか? 彼に振り向いてもらう努力とか、人間性を磨くとか、彼がsaita0_0さんを受け入れられない原因を直すとか……そういう事をせずに、以前と何も変わっていないのであれば全く見込みはないと思いますよ。 まさか本当に半年ふらふらしていただけ…ではありませんよね? そんな女性に魅力なんて欠片もありませんもんね。 「記念受験」と同じで、ただの記念とか思いを伝えたいだけで告白してみるのなら話は別ですが、あわよくば彼とお付き合いしたい…と思っているのであれば、以前振られた時よりはるかにsaita0_0さんが成長していないと、ただのしつこい女ですよ? 告白で大切なのはシチュエーションや方法ではありませんよ。 自分の気持ちを自分の言葉で正直に相手に伝える事が大切なんです。 告白の仕方なんかを悩んでいるようではまだまだ…と思います。 そんなもので人の心なんて騙せませんからね。

saita0_0
質問者

お礼

>それからたった半年しか経っていないんですよね? はい。そうです。 でも彼といられる時間はどう延ばしてもあと2ヶ月くらいだけ。 今のうちにいっといたほうが私が楽かなぁって。自己中ですけど。 >以前振られた時よりはるかにsaita0_0さんが成長していないと >ただのしつこい女ですよ? そうですよねぇ。そう思われるのも釈然としないんで 今まで言わなかったんですけど入学してからずぅっと いいなぁとか好きだなぁと思って7月に思いきって告白したら ふられて、この恋は諦めましょうって思いつつもやっぱ好きで 今は前より好きで・・・。 むこうはもう卒業で、なんかこのまま片思いのままって・・・うーん どうだろ。微妙。言っときますか。クリスマスがてらに。 という成り行きで告白を目論んでるんで、 やっぱしつこいと思われたらいやですね。 すいません、かなり長く語ってしまって。 回答ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 貴方が彼の目から見て振られたときと変わっていなければ 告白したところで無駄だと思います 単にクリスマスに便乗していて成功なんてまずないです。 あれから貴方はどう変わりましたか? 魅力がアップしましたか? ここにくるまでの間どういう努力をしましたか? それが果たして彼に映るでしょうか? 告白をいつしようがムードに流されてイエスなんて絶対出しませんよ 貴方が彼がほれるようないい女になってるのならともかく そうでなければ私が彼ならばイエスなんて出しません 最悪の場合は「ひつこいな」って思いますよ。 また最悪のイエスとして彼が貴方を弄んでやろうと思えば 心ある振りしてイエスというかもしれません。 再告白の成功率って言うのはかなり低いものですし 私はしたこともされたこともありますが どちらもOKになりませんでした。 貴方が振られたときと劇的に変わっていなければ絶対ダメ クリスマスを彼と過ごしたいって言うなら そこまでの目標をきちんと立てて彼に激変して魅力がアップしたことが 伝わるような努力をしましたか? してないなら今からでも遅くないからして下さい。 期限を切ってやってみてください。 「私は変わったわよ、あのときよりは何百倍も自信がある」のなら そのまま貴方の気持を伝えれまいいんです 言葉よりもどう変わったかを彼は見ますからね。 厳しいこというかもしれないけど、 舞い上がる前に自分を磨かなければ玉砕するだけですよ。

saita0_0
質問者

お礼

頑張りましたよぉ。 まぁ、私が勝手に頑張っていたんで彼好みとかそういう方向じゃ なかったかもしれませんがそれなりにいろいろ。 (美容的にも勉学的にも趣味の技術面も立ち振る舞いまで なんか手当たり次第にできることいっぱいがんばったっすよぉ!!) まぁ、とりあえず「わたし、まだあんたが好きさ☆」ってなことだけは 言おうと思います。 とにかく突風的な現実ぅな発言ありがとうございました!

回答No.2

いいですねぇ。15歳! 私もはるか昔、高1の頃、高3の先輩と付き合っていました。 好きでたまらない相手に何回フラレても懲りずに10回くらい告白したこともあります。(今の時代じゃストーカーかしら。) それで、成功したこともあるし、ダメだったことも(でも今でもその人とはすっごくいい友達関係だよ)あります。 でも、爽やかに攻めればよいのです。 「私のこと好きになってみなよ~。絶対に得するよ?!幸せにしてあげるし! だめかなぁ?いいと思うよ~。」って、私だったら、言うかな。 もし、ダメって言われても「ケチ~。」とか、「今にわかるよ。」 とか、「私のことみてればすぐにわかるよ。」とか言っちゃえばいいのです。 がんばれ~。26歳の女より。

saita0_0
質問者

お礼

わぁー、爽やかですね。 寒い空気のなかにも心地よい清々しい風が・・・(気のせい?) そうですね。告白だからって重くおもぉく考えなくても いいんですよねぇ。 いいなぁ「私のこと好きになってみなよ~。絶対に得するよ?! 幸せにしてあげるし! だめかなぁ?いいと思うよ~。」かぁ。 考えます。 回答ありがとうございました!!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

あなたの場合、このタイミングでの告白には正直賛成できません。 クリスマスですからね、とりあえずOKしといて年が明けたらさようなら~ってな事にもなりかねませんし・・・。 1回ふられているんだから、こういう可能性は無きにしも非ず。 色々悩んでくださいな、まだ若いんだし失敗も成功も良い経験になりますよ。

saita0_0
質問者

お礼

あぁ、そういう可能性もあるんですね。 でも、それでもいいかも。 彼とクリスマス過ごせたら嬉ひ・・・。 まぁ、そんなお遊びタイプの行動がとれるほど 軽やかな恋愛できないヒトですけど。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 未練タラタラな私はどうすればいいでしょうか…

    一ヶ月ちょっと前に彼氏と別れたのですが、未だに未練タラタラです。 向こうが「もとの関係に戻りたい」と、別れようみたいなことを切り出して別れました。 しかし、その言い方があまりにも曖昧だったので、その後仲の良い先輩後輩という関係として一緒に映画を見に行った時に 「嫌いだ」まで言わない限りは関係は壊れないということを伝えたら「今日も思ったけど、お前は妹みたいな感じ」と言われ、完全にふられてしまいました。 仲良い先輩後輩の期間が長かったからしょうがないのかもしれませんが、相手の望んでる関係は「仲の良い先輩後輩」で、私が望んでる関係は「恋人」です。 こんな感じの状況で、復縁するって可能でしょうか? 別れたあとも仲が良いというのはみんなに羨ましがられますが、 普通に話したりするときに「やっぱまだ好きだな」って思うのが辛いし、 向こうが普通に接してくれて普通にメールも相手してくれて、というのも辛いし、 かと言って関係が絶たれてしまうのはもっと辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 元カノに未練のあった彼に告白されました。

    タイトル通りなのですが・・・。 友達以上恋人未満?セフレ? のような関係の彼に告白されました。 私たちは半年程前から毎日連絡をとっていてデートをしたり体の関係もありました。ほとんど恋人のような関係でしたが、彼は好きと言ってくれますが、付き合おうという言葉はありませんでした。 私は曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめようと言いました。 すると彼から電話が来て、ちゃんと付き合いたいと言われました。 実は遊び始めた頃は元カノに未練があった。だけど君と過ごすうちに好きという感情が芽生えた。それから、君も好きだけど元カノも忘れられないという感情があった。だけど今は君を大切にしたいと話してくれました。 彼と一緒に過ごすと私も自然でいられて、幸せな気持ちでいられます。 しかし、元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。 私の立場ならどうしますか??

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 卒業前の先輩に3回目の告白をするか、しないか

    こんばんは。前回、2度目の告白をするかしないかを、ここで相談させてもらった高校2年の女子です。 前回は、告白した方がいいという回答が多かったので、がんばりました。 前回、クリスマスに告白したときは、緊張していて、あまり覚えていませんが、このような会話でした↓↓ 先輩:「俺らは、あと2ヶ月で卒業じゃし、それって辛くない??」 私: 「・・・はぃ・・・;」 先輩:「(私が)後輩じゃけぇ気使うし・・・(来年は、私が受験生だから)」 私: 「・・はぃ;」 先輩:「今、受験は受験じゃけぇ、それが終わってから・・・また・・・。」 私: 「はい。待ってます。」 先輩に会おうと思えば、卒業式の前日に会えます。 ただ、そのときに、返事をもらいに行こうか、行かないか悩んでいます。待ってますと言ったので、待つべきかもしれませんが、わざわざ私に返事を言いに来てくれるとも、考えにくいです。だから自分から行くしかないのかも知れましれませんが、先輩にうざがられるのも怖いです。「高校のとき、自分に告白してくれた後輩がいたなぁ・・・」と先輩の中できれいに残っていたい気もします。 前回、諦めかけていたけど、ここで告白する勇気をもらって、がんばって、今まで望みをつなげてこられたので、ありがとうございました。今回も、よろしくおねがいします。

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • 女ですが、後輩の女の子に告白されました

    タイトルの通り、部活の後輩の女の子に告白されました。 本当に憧れとか、先輩としてとかじゃなくて本気で好きみたいです。 そして、私は女です。 私は、いわゆるレズとかじゃないんで、正直困っています。 「返事は考えさせて」と保留にしてあります。 悩みぬいた末に、以下のような返事をすることにしました。 私は普通に男性が好きです。なので、女性を性的に好きなることはできません。 私はあなたのことを、頑張り屋で真面目なよい後輩だと思っています。 そして私はキャプテンとして、部活全体を引っ張っていく役割を持っています。 私のせいで、部活全体の雰囲気が悪くなるようなことは絶対にしたくないので、 以前のような普通の先輩後輩の関係を続けていきたいと思っています。 意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 未練について(お礼コメントは必ずいたします)

    19歳大学生です。 先輩に一目ぼれし、ほぼ突然告白し、振られました。 大学生にもなって何やってんだろうと自分に呆れてしまいますが、自分の気持ちに正直に(正直すぎますが)行動したことに後悔はしていないつもりです。 想いを伝えればすっきりするし、諦めもつくと考えていました。 でも、未練が残っています。 「最近彼と別れたばっかりでそういうことは考えられないし、やっぱり後輩としてしか見れないかな。でも気持ちはありがとう。」 この言葉ではどう考えても諦めなければいけないことは明らかです。 好きだからこそ、潔く諦めたいです。 でも、未練が残っている自分がいて、腹が立ってきます。 この気持ちは、どうすれば良いのでしょう。。

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!