• ベストアンサー

平日に購入した医薬品 の 医療費控除

薬局で販売している医薬品を購入して 病気を治療した場合、 日曜日など医療機関がお休みの日なら 確定申告の医療費控除申告ができると聞いたことがありますが、 平日に購入した場合でも 病気の治療目的であれば医療費控除申告できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkweb
回答No.1

病気治療が目的であれば、医療費控除はできます。 ドラッグストアで購入されたと推測されますので、レシートにちゃんとお薬の名前が記載あれば間違いなしだと思います。 ついでに別のものも買っていても内訳が分かれば問題なしです。

nagoyakko
質問者

お礼

平日でも 大丈夫そうですね、 ありがとうございます。