• ベストアンサー

ひき逃げ

buhikobuhiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私なりにですが、心中察しいたします。本当に不安だと思います。 でもここで回答を聞くよりも、おそらく今のお話を勇気を出して 最寄の警察の方に相談された方がよいと思います。 どなたかに付き添っていただいてもいいと思います。 拝見したところ、そのお子さんが無事か怪我をされたかもわかりません ので、もしかしたらただ転んだだけで終わっているかもしれません。 そうしたら心配損になってしまいます。 もし怪我をしていた場合は、もし車の後を調べられて何か発覚するより も、子供が転んだ状況、そしてあなたが故意にやったのではないこと、 そしてどういう気持ちで去ったのかを先に伝えた方がよいと思います。 私もそんな状況になったら、どうしたらよいかわかりません。 車を降りて子供に注意することもなかなかできることではありません し、今回のことは想定の範囲外だといえると思います。 法律関係者でもない未熟者ではありますが、こんなに正直に状況を投稿 されているあなたの潔白と幸運、そのお子さんの無事を祈っています。

noname#73422
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況的には自転車が僕の車に引っかかって転んだわけじゃなく 転んでからこっち側にに自転車が飛んできた感じです。 それでこういう状況になってしまったんです。 下のsisimarudawanさんが言うとうり 止まるべきだったと思っています。 そこで確認していればと今は後悔しています。 buhikobuhiさんが言うとうり 心配なら警察に行くべきですね。