• ベストアンサー

私の事どう思いますか?

私は30歳独身男性です。皆さんにこれまでの30年間の私の人生をいいますのでわたしの事をどう思うか答えてください。 私の家族は父 母 姉の4人家族です。父は商売をしており比較的金持ちの生活をしてきました。そのせいかどうかはわかりませんが自分でゆうのはなんですがあまい考えの人間だとよく言われます。小さい頃からずっといじめられるキャラです。高校もいじめが原因でやめました。親から説得されなんとか通信制の高校を卒業しました。それで大学にいきたくなり10個ぐらい受けましたがうからず専門学校にはいりましたがすぐやめました。それからどうしても大学いく事があきめられず翌年大学に編入する専門学校に入りましたがまたすぐやめました それからフリーターを3年してとある女性と出会い結婚しようと思い家の商売を継ごうと思いましたが3年でやめ婚約していた人とも別れました。それからはフリーター生活にもどりここ1年間はほぼ働かず親にめんどうみてもらってるどうしようもない人間です。今はネットで起業しようと思いだいたい自分の持ってる力の50パーセントぐらいでがんばってます。皆さんこんな私をどう思いますか? どんな辛口のコメントでも構いません。コメントお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか波乱万丈の人生、過去はどうでも良いでないですか。 新しい事業、頑張ってください。  

その他の回答 (10)

• dai-ym
回答No.11

ダメ人間。 それだけ何も続かないのでは起業してもどうせ続かないんじゃないの? とりあえず家を出て一人暮らしして、働かなくてお金がなかったら何も出来ないって環境に身をおきなよ。 >父は商売をしており比較的金持ちの生活をしてきました。そのせいかどうかはわかりませんが自分でゆうのはなんですがあまい考えの人間だとよく言われます。 そのせいなどと考えちゃダメでしょう。 普通は家が家業をしていたらその後を継ぐために自分がしっかりしなきゃと考えますよ。 そのあたりの考え方もやっぱダメ人間だなと思います。

• bee-_-
回答No.10

年齢が上がってくると、あらゆる場面で、叱られたり教えてもらったりする機会が減って来ますよ(叱られてもカッコつきませんし)。それこそ行き詰まっちゃいます。まだ若いんですから、がんばってください。

• minnto006
回答No.9

不思議くん かな。 諦めが早いし。。。 親が死んじゃったらどーするのかなぁ。 何か資格とか持ってますか?

• ten777
回答No.8

もう開き直るっているのでしょうか?凄く悔しい惨めな想い等30年間の間にあるとは思いますが、仕事で周りを見返そうと思いませんか?大切な人(親、恋人、親友等)に心配かけたくないとは思いませんか?周りに目標になるような人はいませんか?大変失礼だとは思いますが、不思議です。多分御自身を振り返っている今がチャンスだと思います。今から頑張って下さい。

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんばんは。 最近まで勤務先で求人をしてたのですが、ビジョンがあいまいで、忍耐強くもなく、 でもプライドが高い人、って世の中結構いたのにビックリしました。 多分そんなに希有な存在じゃないと思いますよ。 私なんかは貧乏に育ったので、とにかく働かなきゃ生活できなかったので、きちんと仕事を続けていますが、 必要性がなければ我慢してまで働きたくはないんだろうなぁ、って思います。 別にいまそれでやってけるなら、それでやっていって、ダメになった所で考えればよいのではないか?と思います。 ただ「自分の持っている力の50%ぐらいでがんばってます」って書いてますが、50%しかだせないのであれば、それが100%だと思います。 よく「もっと勉強していればもっといい大学受かったんだけどね」とかって言う方いますが、 「もっと勉強できない自分自身」だったのですから、いい大学に行けたという仮説はなりたたないと思います。 後日、実力の半分しか出してないから企業できなかった、という言い訳をしていると思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.6

我慢、辛抱の出来ない人ですね。ただ、それだけです。 よく言うでしょう「石の上にも三年」って。 たとえば就職したら、最初は戸惑うことばかりで、先輩から叱られてばかりの毎日です。 でも、三年も辛抱すれば要領も覚え、叱られることも少なくなり、後輩も出来てきます。ここまで来ればしめたものですが、辛抱が耐え切れなく転職すれば、また先輩から叱られ通しです。これでは一生叱られる人生になってしまい、そのうち引きこもりです。 男でしょう。こうだと決めたら、たとえ少々辛くてもがんばらなけりゃ。 ところで、福田さんはどうして辞任したのでしょうね。 総理になったとき、私は「福田さんは坊ちゃんだな」と感じました。その通りアマちゃんでしたね。

• ma3zu
回答No.5

いいんじゃないですか 仕事なんて50%くらいでやってれば疲れも少ないでしょう 事業を大きくして自分がやることを誰かにやってもらうようになれば もっと楽、か、別の事が出来るようになりますので 飽きっぽければやってくれる人を探せばいいんです。 ご実家の商売とネットでの事業をどうにか 合わせてやれるようになれば 親御さんも楽になるかもしれませんし 色々模索するのはいいと思います。

• rapisupyon
回答No.4

自分の人生を、自分の足で、自分の力で切り開いていかなければいけないという気持ちが少し欠如しているように感じます。 親が何とかしてくれる・・・必死に頑張らなくても、親が助けてくれる・・・と甘えているところがあるのでは?? 誰にも助けてもらえない状況なら、自分が頑張らない限り、野たれ死ぬしかなくなるので、切羽詰って、必死になれると思います。 親の助けや援助を一切受けないつもりで、死ぬ気で努力すれば、現状よりは良い状況が待っていると思います。 過去は終わったことですので、振り返らずに、反省し、前に進めば良いことです。 過去の出来事から何か学びましたか? 何かを学び取って、一歩一歩前進すれば、必ず人間は成長するものです。 今は、ネットで起業しようと目標を決めたのなら、それに向かって一心不乱にがんばることです。 起業なんて簡単なことではないでしょうから、持ってる力の50パーセントなんて、世の中を舐めた甘いことを言っていないで、自分の人生をかけて頑張ってください。 親は先に死にますからね。 いつまでもあなたの面倒を見てはくれませんよ。

• daigo1013
回答No.3

うぅ~ん・・・。はっきりいって「甘い」ですね。しかし、50%とはいえ、今は頑張ってるみたいじゃないですか???それは、いいことだと思いますよ。早く100%以上に頑張れるときがくればいいですね。 個人で生きていくのなら、問題ないんじゃないですかね? 健闘を祈ります(^_-)-☆

noname#155097
noname#155097
回答No.2

いまのところ、こらえ性のないダメなやつ。というところです。 他のことはともかく、家業をなぜ辞めたのか。 そのへんによって評価は違ってきます。