• ベストアンサー

初めての方にお料理を作ってあげたいのですが、

私は、普段お料理らしいものは、作って食べていません、何を作ってあげればよいのか分かりません、そこでネットショピングでさがそうかと思いました、どこか良いお店がありましたら、教えて下さい。 お刺身は地元のおさかな屋さんで変えますので、あとは、煮物とか、かわったお料理とか、こまかくいろいろ食べてもらいたいと思っています。デザートは何がいいのかな~。人数は私と相手の方一人です、 朝ごはんも考えないといけません@@@@

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97062
noname#97062
回答No.3

初めまして、私もお料理のコメントは初めてですが、初めてなりの 良さもあるかと思って、コメントします 状況が、よく分からないので、的外れだったら、すみません 貴方独りで決めて、しようと、されているように感じますが どんなことでも、一人より二人、二人より三人、だと思います 最初にお料理らしきものは、お母さんに習ったのではないでしょうか そこにお婆ちゃんが入ったり、叔母さんも、友人も、だったり、では ないでしょうか、お料理教室もあったかも、ですが つまり誰かと相談されてはいかがでしょう ココも相談ですが、貴方の腕前や得意分野や経験などを知りません 一番には、相手の方に喜んでもらえることではないでしょうか? 相手が誰かも私は今は分かりませんが、相手によって変ると思います 食事を作ってあげる(朝ご飯も=お泊り?)ほどの仲なのですから、 ざっくばらんに聞けないでしょうか? 食事は親しい人同士の重要なコミュニケーションの「道具」でしょう 食事以前に、会話のコミュニケーションが、更に大切でしょう 相手の方に素直に、メインはローストビーフでどう?あと○魚の和え物 サラダやスープは何がいい?、とかって聞けませんか その上で、相手がより喜ぶようなテクニックを先輩諸氏にご指導頂く というように(お料理の欠片もできない私ですが)私ならします

ji2edq
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.4

質問者さまの年代やお料理の腕前、経験、相手の年代も好みもわからないけど…。 普段料理をしてなくて自信がないなら、カレーに野菜サラダ、デザートはコーヒーゼリー。 朝はトーストにコーヒー、フルーツジュース、スクランブルエッグに野菜添えくらいでいいじゃないでしょうか? 和風ならご飯に味噌汁、卵焼き、つけもの、海苔、納豆でも。 できるなら、今の季節ならきのこ類使って秋らしく炊き込みご飯、さんま焼いて、おでんと酢の物(きゅうりとわかめ、かにかまぼこ)とか。 かわったお料理とか作れる腕があれば、いくらでもメニューはありますが、それなりにお金も時間も手間もかかります。 レシピサイトは検索するとたくさん出てきますからそちらを見て作れば良いでしょう。 晩御飯は地元の居酒屋で、地元のお魚や料理を一緒に食べる、デザートだけ手作りにするというのも楽ですね。 気を使わなくて良い相手なら、一緒に買い物に行ってメニューを考え、一緒に作ればよいでしょう。 ネットショッピングはお勧めしませんよ。 到着までに時間はかかるし、スーパーや八百屋さんの方がずっと、回転がよく新鮮です。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとう

• kkag55332
回答No.2

ネットショッピングで何を買うのか解らんが、そんな所で料理を買ったって到着する頃には痛んでるだろw そもそも手作り料理を出すんじゃなかったのか? 手作り料理でお刺身といのもどうかと思うよ・・・ 料理が出来ないなら見栄を張って無理するな、スクランブルエッグでも作って出しとけよ See you☆

ji2edq
質問者

お礼

サンキュウ

• zorro
回答No.1

スーパーにもありますが、手料理なら彼も喜びます。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

ji2edq
質問者

お礼

ありがとう