• 締切済み

探しています

20年くらい前にどこか忘れましたがアルミニウムの会社で本体を冷凍庫で冷やして中に牛乳と砂糖と卵と生クリームを入れて手でまわしてアイスクリームを作る器具がありました。我が家でもつかっていましたが、取ってをなくして器具もなくしました。おいしいアイスができたのでまた作ってみたく思います。どなたかどこで手に入るかご存じないでしょうか

みんなの回答

• banky
回答No.4

製品の制作と販売元は「日軽アルミ(株)」の商品ですね。 「日軽アルミ」はその後「新日軽」と名称が変わり、東京工場での製品、日用品・家庭用品部門を分離して、「日経プロダクト」と言う会社を設立して引き継いできましたが、確か平成17年に全事業を終了した筈です。現在は圧力鍋関係のアフターサービスのみを行っている筈です。 従って、20年前の同じ商品はもう手に入らないと思いますよ。 尚、その後、同じような商品をナショナル製品で見たことがありますが、今でもまだ販売しているかは解りません。 ナショナルも「パナソニック」に改名されていますが、現行で似た標品としては「コードレス アイスクリーマー BH-941P 」があります。検索で「コードレス アイスクリーマー BH-941P 」といれてみて下さい。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です どうも検索したところ 海外工場で作っていて海外では販売しているようです アマゾンの海外サイトですけれど http://www.amazon.com/tag/donvier あるんですよ

urasimaho
質問者

お礼

アマゾンサイト見ました でもヤフオクで見つかりました ありがとうございました

• gang
回答No.2

今現在ヤフオクで出品されてますよ(あと4日くらい) URLから どんびえ で検索すると出てきます ってことは まだメーカーさんも在庫持ってるかもしれませんね

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
urasimaho
質問者

お礼

1ありがとうございました。ヤフオクでみつけました。買います

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もしかして 日本軽金属のどんびえですか? 部門が解散してしまったようなのですが 問い合わせてみてください http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b88934189 この機種ですかね? http://www.nikkeikin.co.jp/

urasimaho
質問者

お礼

日本軽金属からはメールがとどきませんでしたがヤフオクで見つかりました。ありがとうございました

urasimaho
質問者

補足

そうだと思います。日本軽金属へメールしました 在庫があればいいのですが