脈あり?女性からの胸ポニョ!?恋人関係の予感

このQ&Aのポイント
  • とある会員制の結婚相手紹介所で出会った女性とのデート。お茶を飲んだり、食事をしたり楽しい時間を過ごしている。しかし、最近の女性の行動に疑問を感じている。恋人関係ではないのに胸をあててくる行為があった。これは脈ありのサインなのか、ただの思い上がりなのか悩んでいる。
  • 恋人関係ではない時期に女性が胸をあててくる行為があり、その意味について疑問を持っている。相手が興味を持っているのか、ただの友達として接してくれているのか気になっている。真剣に交際を始めたいと思っているので、この行動が脈ありのサインなのか確かめたい。
  • デート中に女性から胸をあててくる行為があったが、まだ恋人関係ではないので、その意味について疑問を持っている。自分の思い上がりである可能性もあるが、相手の興味があるのか気になっている。交際を始める前に確認したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がありそうですか?

女性の方に質問です。 とある会員制の結婚相手紹介所より1人の女性と知り合うことが出来ました。 メールで連絡を取り合いながら、1回目は軽くお茶を飲みながら、自己紹介を兼ねておしゃべりをしました。 2回目は食事に誘うことができて、楽しくおしゃべりしながら食事しました。そのあと、お店から最寄り駅までの間、2人で歩いていたのですが、事故かもしれませんが、胸がポニョ、ポニョと僕の肘くらいにあたってきました。 そこで女性の方に質問ですが、まだ、恋人関係でない時期に女性が胸をあててくる行為(言い方がおかしいですが)は、脈がありそうですか? それとも僕の思い上がりでしょうか? 僕は真剣に交際を始めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo_222
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

着目するところ間違ってますよ・・・ No.1さんの言う通り胸がどうこうで脈を判断するのではなく それまでの過程で考えるべきです!!! 食事に誘って楽しく喋って最寄の駅まで二人で歩いた。 それだけで脈はあると思いますよ!? あともう一押しかもしれないですねっ

その他の回答 (2)

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

私は男性ですが、ちょっとコメントします。 >恋人関係でない時期に女性が胸をあててくる行為 恐らくそういうことはないのでしょうが、 密着もしくはかなり接近した状態ですので、対人距離は最小と言えるでしょう。(参考のURLを見てください。) ということは、心理学から見ると相当好意的です。 ですから、がんばってください!

参考URL:
http://ren.fromes.info/koi/14.html
  • nya211
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

普通好きな男の人に胸なんかあてませんよ。かなりの尻軽だったら別ですが・・・。事故(たまたま)でしょ。 そんなことより2回デートして食事をして駅まで一緒にあるいた、という事実で脈ありなんではないですか?胸がどうこうとエロいこと言ってないでこれからも少しずつ連絡を取り合ってお互いを理解し合ってください。 お幸せに!!

関連するQ&A

  • これって脈ありますか?

    友人の紹介で知り合った人と何回かグループ交際をし、そのあと2人で食事に行きました。 そして話しが弾んで映画に行こうと誘われました。 その後ドライブも行こうと誘われました。 メールの返事はものすごく遅いのですが(4.5日くらい)、これは少なくとも若干は脈あり・・・と考えてもいいのでしょうか??

  • これは脈ありでしょうか?

    26歳の会社員です。 友人の紹介で知り合った27歳の女性のことですが。 3年前に知り合い数回ドライブや食事をし、付き合ってはいないのですが2回程肉体関係を持ちました。 その後2年半くらい音沙汰無しだったのですが、2ヶ月程前からまた二人で遊ぶようになりました。ただドライブや食事に行くだけです。これは脈ありなのでしょうか?

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白して、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈はありますか?

     気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • 脈ありますか?

    気になっている彼女(29歳)に告白をして、食事に行ったりしています。自分は彼女より1歳年上です。一緒に食事した時にはごちそうしたいのですが、彼女がなかなか受けてくれず、ごちそうしようとすると嫌がります。告白の返事はまだもらえていないのですが、脈がないのかもしれませんが…。食事も1~2ヶ月に一回だし、ランチが多いです。女性の方に質問します。こんな状況だと脈はないですか?

  • これは脈があるのだろうか、、、。

    30歳男です。 最近、婚活を通じて知り合った女性(27)がおります。 2週間に1回ペースで、休日昼間に会っており、今まで2回会ってま すが、いずれも、食事とお茶だけです。 こちらからは軽い好意を伝えていて、相手からも、「こちらこそよろ しく」というようなことを言っていただいております、今度、3回目 の食事をする予定です。ただ、いまいち、脈があるのかどうか分から ないので、下記から、皆さんのご意見を戴けましたら幸いです。 今までの会話の中で、博物館に興味がありそうだったので、2回目の デートから数日後にメールで博物館デートに誘ったのですが、その数 日後に、「食事とお茶なら」というメールが来て、(特に理由も言わ ず、)遠回しに博物館デートを断られてしまいました。 相手は、人見知りするタイプらしいので、こちらとしては、相手のペ ースに出来る限り合わせて、無理なことを強要しないように努めたい と思っております。 ただ、食事とお茶だけを重ねても中々距離は縮まらないということを 今までの経験から感じております。なので、相手が興味がありそうな デートに誘って、断られてしまうと、正直へこみますし、この先、 博物館と同等かそれ以上のデートの誘いがしづらくなります。 今までデートしたり実際にお付き合いした女性は、皆、私に興味を持 ってくれてる限りは、2回目とかでも興味のあるデートの誘いには応 じてくれてましたし、私に興味がなければ、そもそも2回目の食事す らなかったです。なので、相手の気持ちが全く分かりません。 相手は、人見知りするから、3回目という早い段階では、食事以外の デートにまだ抵抗があるというだけなのでしょうか? それとも、私にあまり興味が無いけど、単なる暇つぶし程度に食事ぐ らいなら良いかと思っているのでしょうか?

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    気になっている女性と近々3回目デートにドライブに行きます(行き先はまだ未定です)過去2回は食事、映画→食事にいきました。すべて僕からお誘いしています。これは少しは脈ありと考えて良いでしょうか? また、3回目に会うときに良い感じなら告白も考えています。逆に女性も3回も誘われれば「そろそろ告白されるかも」みたいに意識はするのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 脈はあるのでしょうか

    以前質問させて頂いたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3371000.html 31歳 男ですが、今年の9月初旬に結婚紹介所を通じて知り合ったかた29歳の女性としりあいました。 今まで6回くらい会っていますが、脈はあるのか、今後どうしたら上手くいくのか再度アドバイス下さい。 <これまで会った回数といった場所> ・ 食事×5 (平日夜) ・ (映画+食事)×1 (平日夜) ・ アウトレットショップにドライブ ×1 (土曜日) <その他> ・ 食事代は私が出しています。 ・ 彼女は土曜日仕事のことが多いので、土日誘っても断られることが多いです ・ 相手からは、メールはあんまりないです。   誘いのメールには返信してくれますが、他愛のないメールには返信が少ないです。 ・ 彼女は美味しいもの食べるのが好きで、色々な店を知っています。彼女に店を選んでもらうことが多いです。   任せてばかりだと悪いから、私のお勧めの店を紹介して、彼女が行きたいといった店に来週金また食事に行く予定。 ちなみに、友達の話とか、昔の私がこの状況であれば、脈なしとか、食事友達(財布代わり)とか、他に男がいそうだから、やめておけとか思う状況なんですよね、、。

  • 脈ありかどうか教えてください。

    脈ありかどうか。 9ヶ月程前に知り合いの紹介で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡はとっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれるということは多少脈ありだと思ってもいいのでしょうか? せっかくなのでこの機会にまた二人で会えればと思っています。(私はこの女性のことは前々から気にはなっていますが草食系でしっかりとした行動できていませんでした。)