• 締切済み

ワープろとパソコン

ワープロ検定とパソコン検定の違いがよく分からないのですが、私は「パソコン検定は習っている(通っている)人しか受けられない」とホームページで書いて合ったのでワープロもそうなのかなっと思っています!! やはり、ワープロも同じですか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

ワープロ検定とパソコン検定 ワープロは、タイピングの試験です。 パソコンは、基礎用語やアプリソフトの使い方および応用問題です。

• ryupyon
回答No.1

ワープロ検定・パソコン検定(P検)の受験資格は制限されていません。誰でも受験できます。

dcnnj060
質問者

お礼

そうなんですか? ありがとうございます!