• 締切済み

絵jpgの印刷について

PCに入っているjpgなどを、写真屋さんで、1枚18円、とかで、やってくれるのかどうかが知りたいんですが、jpgのサイズが、小さいものから、普通のA判とかじゃないものもあり、持っていっても、写真にできるのかどうかが知りたいんですが、自分で、スキャナーや、プリンターを買ってtryしてみた方がいいんでしょうか。 それとも、 印刷のプロの方に1枚18円なんて安値で印刷してもらえるのでしょうか。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.4

私はYahooフォトにjpeg画像をアップしてためておき、 プリントしたいものだけ、フジカラーで注文します。 サイズもいつもばらばらです。解像度が640x480くらいと低くても、それなりにきれいに出ます。 DSC サイズ1枚37円(現在29円)で、メール便で4日もすれば送られてきて、 請求書はあとからコンビニで使える振込用紙が届きます。 http://photos.yahoo.co.jp/ http://print.photos.yahoo.co.jp/printorder/ 注文時に思い立ったらすぐに注文できるので、この価格は足を運び手間賃を考えたら納得価格です。 コンビニは家と会社の両方の近くにありますので、支払いも負担になりません。

回答No.3

#2です。 11枚を2点ずつということなら22枚プリントですから 支払が500円とした場合、1枚当たり23円弱ですよね。 まあ、それなら納得価格ではないでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 乱暴にいうと、画像データであればL判プリントなどは可能です。 ただ、縦横の比率が画像と同じでない可能性があるので 白フチがタテとヨコで同じ幅にならない、ということはあります。 また、写真プリントの単価についてですが、 L判@18円というのは地域によってはあるかも知れませんが 経験上L判@35円前後かなあと思います。 A4サイズになると高価です。18円では無理ですね。

namiko1108
質問者

お礼

そうですか。 なんだか印刷も、面倒そうな感じがしました。 ちなみにそちら、L判35円、こちらL判かどうかはわかりませんでしたが、「11枚を2枚ずつ」でお願いしましたところ、500円強の値段でしたので、一枚42円。 店の表のカンバンには18円、とあったのですが、実際は、いろいろ何かの手数料をとられるか、なにかしたのかもしれません。 何はともあれ、印刷しなければ、という重荷が一つ、なくなってよかったです。 ありがとうございました。

• ojisan-man
回答No.1

モノは写真ですか? デジカメ編集用のソフトと家庭用プリンタがあれば、そこそこの写真は印刷できますよ。サイズも補正も自由です。 ただしプリンタのインクやフォトペーパーなどの消耗品代を考えると、割高になるかも知れません。 その代わり、自分でいつでも好きなように印刷できる便利さはありますが。

namiko1108
質問者

補足

そうですよね。 >モノは写真ですか?  いや、写真ではなく、絵です。 なるべくよいものだけをチョイスしないと、許せないので、印刷機など、購入してもらおうかと思っています。 旦那が買ってくれる、とのこと。 但し、彼は、急がしすぎて、休日はずっと寝てばかりなので、ネットショッピングとか、考えてみます。 (余談)以前、エプソンの複合機があったんですが、留守の間に、あるいは記憶外で(病気のため飲んでる薬の副作用らしい)、実家に行った時には、もうその機器がなくなっていて、雑物が皆きれいに整頓されてました。