EP-805AプリンターでL判写真印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aのプリンターでiprintを使ってL判の写真印刷する際に、用紙のトレイの使い方に問題があります。
  • 印刷実行すると、A4サイズの用紙にL判の写真が印刷され、上のトレイの写真用紙に印刷されません。
  • 解決方法は、A4サイズの用紙を取り除き、写真用紙に入れ替えて印刷することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷方法

EP-805Aのプリンターでiprintを使って L判の写真印刷する時、下のトレイにA4サイズの用紙 上のトレイにL判の用紙いれましたが 印刷実行すると、A4サイズの用紙に L判の写真が印刷され、 上のトレイにある、L判の写真用紙に印刷出来ません 下のトレイの、A4サイズの用紙を取り除き L判の写真用紙に入れ替えると、写真印刷出来ます 印刷毎にいちいち、用紙をいれかえないとならないのでしょうか 今のままだと、上のトレイは何も使われてない状態です どうすれば良いか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

ドライバ上で印刷紙を上トレイを使うか、下トレイを使うかを指定できます。 設定方法は、印刷の際にプリンタの詳細設定(アプリによってはプロパティかも?)からドライバを開けば、すぐにわかるはずです。

tnm16718
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、試して見ます

tnm16718
質問者

補足

給紙装置画面で、用紙カセット1を選択すると 上のトレイのL判写真用紙に印刷されました 有難うございました