• ベストアンサー

カインズホームでパートで働こうと考えています。

カインズホームでパートで働こうと考えています。 経験者の方にお伺いします。 直接、問い合わせて聞けば良いのは充分に分かった上で質問します。 パートでも雇用保険は入ってもらえるんでしょうか?(1日4時間、週5で考えています) 正社員で働いていた時に、10年以上加入していたので、雇用保険に入ってもらえない会社に就職すると、加入実績が0になってしまうので、もしそこを辞めたときに損をするような事を、職安(ハローワーク)の人に言われたので。

noname#104804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66464
noname#66464
回答No.1

1日4時間、週5 って 雇用保険に入れるギリギリの時間数ですよね… 1 週20時間以上30時間未満、勤務すること 2 1年以上雇用される事が見込まれること 多分…求人をちらっと見た感じでは ・20時間にならないように雇う ・ローテーションで3時間程度で抑える と思います… 雇う方も、経費削減(?)が出来るほうがありがたいでしょうから… 条件が揃えば雇用保険に入れます。それは確かですが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応募するこちらにも考えがあるように、カインズホームというか、雇う側にも思惑が当然にあるんですよね。限らずそういう条件があるんですね。 病気療養後のリハビリ的な就労を考えていたのですが、教えて頂いた条件を参考にさせていただきます。