• 締切済み

睡眠障害でデパス

shishoの回答

• shisho
回答No.3

老人施設に勤めていた知人から聞いた話ですが、その老人ホームでは、病院で睡眠薬を処方されている老人が入所しても、入所後は服用をやめさせるそうです。するとそれまでポーっとしていた人たちがしゃっきりするそうです。 5時間も眠れるのに睡眠薬が必要なのかなと疑問に思ったんですが、5時間では支障がありますか? 睡眠薬を飲んでいると転倒などの危険も増加します。 本当に服用の必要があるかどうかを検討してみてはどうでしょうか?