• ベストアンサー

ガングリオンみたいな症状の名前

ガングリオンのような症状(ぷくっとふくれて、特に害はない)で「ア」から始まる病名を知りませんか? 「アポトーシス」みたいな語感(=文字並びが「ア~ー~」)だったように思います。 ガングリオンの別名かと思って検索してみましたが、ヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.1

アテロームとかアテローマとか呼ばれるものでしょうか。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents.html
kanako2005
質問者

お礼

そうです! アテロームでした。 ありがとうございました。