• ベストアンサー

トレーナーの20年ほど前着方の流行について

30歳前後かそれ以上の方! 20年ほど前にトレーナーを表裏反対にしてきる着方(それ風に作ってあるのじゃなくて実際に表裏にきるんです)はやりましたよね~?はやりませんでした~~?(涙) 友達がみんな「そんなの知らないよ!」「あんたの田舎だけだよ!」「あんただけだよ!」っていうんです~~ やっぱり私の地域だけなのかしら・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは!29歳女性です! 流行りました!やりました! あと袖口からトレーナーの裾をゆったりさせてある ラグラン袖の脇下がゆったりしてるって言うんでしょうかね? ああいうトレーナーも流行りましたよ(ネ?)☆ ひょっとしてM-chuchunさんと私,同じ地域だったりして… ちなみに私はその当時千葉にいました.

M-chuchun
質問者

お礼

うれしい~!やっぱりはやってましたよね!そうそうゆったりした袖のトレーナーも着てました!当時はおもしろい形のトレーナーがはやってたんですよね。なんでなんだろう・・そう、わたしは千葉県民でした。回答ありがとうございました!友達に言いますね!

その他の回答 (7)

noname#12519
noname#12519
回答No.8

北部九州人です。やってました!ナウな(死語)学生でしたので,オシャレな着方だと思って自慢気に着てました。でも,バスの中でばーちゃんに,「あんた,裏返しやが!」と大声で言われ,無理やり脱がそうとされました。必死で逃げました。 あと,トレーナーの襟ぐりを切り取って,中のTシャツの色を覗かせたりとか。NONNO見て研究してましたねー。

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり関東から北の流行ではなくて全国区だったんですね!スッキリしました。若者の流行というのは、今も昔も奇妙なものですよね。おばあちゃんに脱がされそうになって大変でしたね~。でもおかし~~。

  • chisakint
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.7

はやってましたよねえ。(^-^)ニコ ちょうどこの間、夫とそんな話をしたので、 ついつい、書き込んでしまいました。 生まれも育ちも埼玉県。 34才と41才の情報です。

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も皆さんに質問しておいて、一番身近な夫にきいてなかったので言いましたら「してたよ。」といってました。夫はそのとき東京に住んでました。

  • mammut
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.6

こんばんは。 いやいや、流行りましたよ。 Tシャツもトレーナーも裏返して着てました。 裏返してブランドタグを見えるようしたのが、もともとのルーツだったように記憶しております。 因みに私は20代後半の神奈川県人です。

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あのころはDC全盛で流行の先取りとかで暑くても次のシーズンの長袖のも着たりしてましたよね。あのころの日本人の着道楽ぶりはすごかった・・そうですね。ブランド志向から生まれたっていうのならうなずけるきがします。

回答No.5

神奈川生まれ東京育ち。35歳(女) …う~ん…思い出せん… 私の周囲では…無かった様な…??? でも、ダボダボのトレーナーで「肩」をチラリと出す着方はあった。

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同じ東京の方でもはやった地域とそうでない地域があるんですね。昔は今ほどメディアが発達してなかったからもしかして口コミなんてことはないですよね・・・?

  • verbal
  • ベストアンサー率28% (26/91)
回答No.4

こんばんは。 東京生まれ、東京育ち(城南地区)、31歳です。 トレーナー裏返して着るの知ってます。懐かしいです。 はやってましたよ!うちの兄もやってました。 決してM-chuchunさんだけではないので、安心してくださいね!

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すんごいはやってましたよね!友達言っておきます!

  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.3

M-chuchunさん、こんばんは。 30代です。 トレーナーを裏返しにして着る・・・。 流行ったというのかわかりませんが(ファッションに疎かったので) まわりにそういう着方をしている人いました。 北海道の片田舎です。 わたしは間違ってそう着てると思っていました。 (それにしても何人も見かけるなぁ~とは思いつつ) だって襟のタグまで外にでて丸見えなんですもん。 教えてあげた方がいいのか黙っていていいものか悩みました。 お友だちに「こういう着方なのよ」と教えられても わたしは、なんだか馴染めず裏返しできることは出来ませんでした。

M-chuchun
質問者

お礼

当時中学生だったのですが、その時の担任の先生が表裏のトレーナーを着てる子に注意してる年配の人をみて「それは、今の流行なのよって教えたのよ!」なんていってたのを思い出しました。北海道の方もということは、全国区なんですね!

回答No.2

夫婦ともに静岡県人です。 私は覚えがないのですが、旦那に聞いたところ、そう言えば流行ったと言っていました。わざと裏返してパイル地を見せて着ていたそうです。それが流行って、パイル地が表になっているトレーナーも出てきたらしいです。

M-chuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パイル地がかわいくて表裏に着てたんでしょうかね?今は反対にして着るのは恥ずかしいですが、パイル地のはかわいいですね。静岡の方もということは関東圏での流行だったんでしょうか。

関連するQ&A

  • 無くなる前に欲しくなる!

    無くなる前に欲しくなる! デパートがなくなるので、欲しい熱がヒートアップしてます。毎日、1万以上買ってます。買いすぎと言われたのですが、お得じゃないのか?と思います。 実際は商店街レベルの、ハネモノで2千円とか、明らかに前後の裾の縫製が違ってガタガタだったんです!トレーナーがです。 返品は出来ないし、ポイントも付かない。年末に五万円のコートを買ったポイントを消費したくて、ハイミセスの店で、無理から選びました。 凡そ日本製とは、思えないガタつき。 閉店間際に買ったのですが。トレーナーだからニ千円だし、いっか。と思いますか? トレーナーと、ズボン(Korea)、母も買って、8,800円。買いすぎかな。 皆さんなら、買いませんかね。

  • 確実に1年以上前です

    確実に1年以上前にホストクラブに行き 40万円売掛をし伝表裏に名前、住所を書きましたが 支払わず担当との連絡も1年以上とっていないのに 今になって○促状が送られてき読めば 3日以内に連絡と書いていましたが どう対象をするべきか教えてください

  • ドッグトレーナーになりたい!!

     私は、トレーナーになりたいのですが、学校に行けば色々学べたりすると思うのですが、今の私には学校に通うほどの余裕がありません。訓練所に就職やアルバイト等ができれば理想的なのですが・・・。今は、しつけの本を読んだり、犬の専門誌を読んだりしています。  家の犬のお友達同士の飼い主さん達と色々なお話をしているのですが、皆さん色んな悩み事を抱えていて、そういった場合なんとかアドバイスをしてあげらればと思いました。なかにはまったくしつけに興味がなく、ただかわいいだけで飼われている飼い主さんや、マナーが悪い方、そうゆう飼い主さんの下で飼われているワンちゃん達のトラブルを耳にしていると、何とかできないものかな?と考え、ドッグトレーナーになりたいと思いました。  今、公園でも犬を入れてはいけない所が増えてきてしまったり、散歩中、排泄がそのままであったり・・・そういったことは、ワンちゃんの問題ではなく、飼い主さんの問題ですよね。私は、犬のしつけと共に飼い主さんのマナーとしつけの方法を教えてあげられるようなトレーナーを目指しています。  どなたか、トレーナーになる方法を知っている方、回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • TCAドルフィントレーナー専攻の卒業の皆さん

    TCAドルフィントレーナー専攻の卒業の皆さん あたしはドルフィントレーナーになりたい高校2年です ドルフィントレーナーになるためにTCAのドルフィントレーナー専攻を受けようと思ってるのですが 今の就職難で就職率は100%と書いてあるのは水増ししてると思ちゃったんですけど 実際何%がその道に就職できてますか?

  • パーソナルジムのトレーナーについて

    パーソナルジムのトレーナーについて 僕は顧客です。 パーソナルジムに通って約2年です!同じトレーナーさんです トレーニング当日受ける前と後に挨拶のLINEをしてます!これって相手にとってしつこいですか? 最近受けた後のLINEが未読のまま次のトレーニングの日を迎えます。 以前は終わりの挨拶にも返信くれたのですが、毎回LINEするのやめた方が良いですかね?

  • ドルフィントレーナーについて

    こんにちは。 高校1年の女子です。 今までずっとなりたいものも特になく、なんとなく過ごしてきたのですが、最近、小さい頃に憧れていたドルフィントレーナーになりたいと思うようになりました。 今まで、なりたいなーとか言いつつ、すぐに夢が変わったり、やっぱりいいやーとなったり、半端な気持ちでしたが、今回は違います。 しかし、そうなると海洋系の学校に進まなくてはいけませんが、私の高校は普通科どころか、演劇科です。 一切そのようなことは勉強しないし、過去の進学を見てもなかったです。 演劇科のため、普通科目の履修も少ないです。 その面ではやはりかなり不利になってしまうのでしょうか? どこか学べるところに通うなりしたほうがいいですか? また、専門学校や、大学など様々な進学先がある中、どれが一番いい方法なのでしょうか? ドルフィントレーナーというのは、半端な気持ちでは無理なことも、水族館に就職できても必ずやドルフィントレーナーになれないということもわかっています。 演劇科という面では、人より笑顔にさせたりすることは得意だと思います、私も大好きなので。泳力は、3歳から10年ほど習っていて、二三年は、選手コースでした。 自分でも色々しらべたのですが、やはりみなさんの意見も聞きたくて… どうかたくさんの回答、お願いします!

  • トレーナーを着る手順について

    うちのガキんちょ(男の子)は着替えが苦手です。今はトレーナーを着るのに苦労してます。 トレーナーを着る順序として、頭を先に完全に通してから腕を通すように妻は教えてます。 しかし、後ろ前逆になることもしばしばです。 僕は、自分が腕を通してから頭を通す派なので、子供にもその手順のほうが楽なのでは?と妻に提案してみましたが、妻によると、僕のやり方は奇妙で変だということで却下されてます。 僕の方法ですと、腕を入れるときには腕を通す穴が見えるので、間違いが少なく、腕を通した後は、必然的に頭が中央の穴を通るのでいいと思うのですが、 実際のところ、世間のみなさんはどの手順を子供に教えているのでしょう?僕の手順は変ですか?

  • 家庭犬のドックトレーナーに

    こんにちは。家庭犬のドックトレーナーになりたいと最近考えている、もうすぐ30歳の女性です。 ペットを思い通りに躾できず手を焼いた挙句に捨ててしまう飼い主が増えている、という現状を無視したくない、捨てられる犬を一匹でも減らしたい、というのがきっかけです。みなさんのアドバイスをお聞きしたくて投稿しました。 色々調べましたが、ドッグトレーナの資格を取るよりも一人前になるまでには経験がモノをいう世界なのだと理解しています。でも、この歳のせいで焦っているのか、今の仕事を辞めるというリスクもあって、少しでも早く確実な道を進みたいと考えています。 以前の投稿で、現在日本のトレーナーの大半は翻訳本で勉強しているから英語で勉強した人が欲しい、という内容を目にした記憶がありますが、実際に海外に勉強に行って、日本で通用するのでしょうか? じゃあ海外に行こう!と思い立ちネットで調べましたが、本場海外って、具体的にどこでしょうか?本場イギリス、本場アメリカ、本場オーストラリアという文句を目にしますが、勉強するにはドコが一番いいのでしょうか? (オーストラリアがビザが取り易いという理由で第一候補なのですが。) また、ドックトレーナーの学校によって期間がまちまちです。最短では2週間のものから、1ヶ月、1年などありますが、経験者の方はトレーナーの訓練はどのくらいなさっていたのでしょうか。有名な方から1ヶ月習ったとして(約100万の授業料です) その後帰国後にトレーナーとしての第一歩を踏み出せるようになるのでしょうか? お勧めの学校などありましたら教えていただければ幸いです。英語圏であれば国はあまり問いません。 今まで他業界で働いてきましたので、ペット業界は全くの無知です。  業界の方の意見をお聞きできたらと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 今から10余年程前に・・・

    10数年前に流行した 帽子をかぶった男の子のキャラクターがプリントされた トレーナーやらパーカーやらが流行りましたよね? その男の子のキャラ名をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 10年前に祖父からうけた性的虐待が忘れられずつらい

    10年前に祖父から性的虐待をうけたことが忘れられません。 無理やりディープキスされて、服の中を触られました。 1人孫にそんなことするなんてショックでした。 両親に言ったら、「おばあちゃんが知ったらショックだろうから、忘れて私だけにおさめてくれ」と言われました。祖父のことを怒ってくれましたが、祖母などには誰にも言わず、私が忘れることになりました。 10年以上たった今でも、夜になると思い出して眠れなかったり、涙がでたり、忘れられずに苦しんでいます。うつ病と引きこもりになり、10年間まともに働けていません。 私だけが傷ついて、祖父は何の罰もうけずに、のほほんと暮らしています。 それから私は田舎に帰らなくなり、何も知らない祖母や親戚は、10年間も連絡もしない私に「悪い孫」だと怒っています。 祖父が入院したときも、苦しい気持ちが強くて電話できずにいたら、そのまま亡くなってしまいました。 葬式で10年ぶりに田舎にいくと、「1人孫なのに。おじいちゃんはあなたのことを可愛がっていたのに連絡もせず悪い孫だ」と祖母や周囲の当たりが強く、またひどいうつ状態になりました。 想いを吐き出したい。 亡くなった人を憎み続けるのはつらい。 前に進みたい。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう