• 締切済み

今から10余年程前に・・・

10数年前に流行した 帽子をかぶった男の子のキャラクターがプリントされた トレーナーやらパーカーやらが流行りましたよね? その男の子のキャラ名をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

『セーラーズ』ではないでしょうか。 水兵さんの格好をした男の子のキャラクターだったら間違いないと思います。 ただ、その商品は一部会員のみの通販でしか手に入らないと聞いたことがあります。

ABOTIN
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 教えてくださった『セーラーズ』を検索してみましたら セーラーズではありませんでした。 野球帽をかぶっていたような気がします が・・・ 記憶がもう薄いので定かではありません

関連するQ&A

  • 30年くらい前のアニメの、このキャラクターは誰?

    30年くらい前のアニメ(宇宙もののアニメだったと思います)のキャラクターですが、ご存知の方がいらっしゃったら、番組名とキャラの名前を教えてください。緑っぽい色の髪、肩くらいのおかっぱ頭。当時10歳だった私には、男性か女性かはっきりしない中性的なキャラでした。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 犬を連れた少年のキャラクター

    10年以上前だと思うのですが、 犬を連れた少年のキャラクターが あったと思うのですが、なんという名前か ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 記憶ではトレーナーなどにプリントされていた とおもいます。

  • 1970年代の「おかあさんといっしょ」のキャラ

    このカテゴリであってるのかどうかわかりませんが・・・ NHK「おかあさんといっしょ」の1970年代前半~中盤にかけて登場したキャラで、 かっぱのキャラクターはいましたでしょうか? 主人が「”かっぱのかーくん”っていうのがいた」と言い出して、 私は知らなかったのでググッたんですが、ヒットしませんでした。 丸い顔で帽子をかぶっていた気がする・・・とのことなのですが。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 1980年代、ノートやえんぴつなどのファンシーグッズに描かれ

    1980年代、ノートやえんぴつなどのファンシーグッズに描かれ 小学生たちの間で流行したキャラクターの名前が思い出せず 検索してもヒットしないので困っています。 それらは野菜のキャラクターで、メインキャラがトマト、 サブキャラになすびやキュウリ、ラディッシュ等がいたと思います。 少し似ているキャラがサンリオにいるのですが(カントリーフレッシュベジーズ/1984年) 野菜部分の下に胴体があって、手も脚も生えていたように思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 20年位前のドラマで

    20年位前の昼のドラマで探しているものがあります。でもその中の一場面しか覚えていないのですが、お母さんが台所で何かを刻んでいてその後ろから小さい男の子がそれを取ろうとして男の子の指を切り落としてしまったというちょっと怖いドラマなのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 今から約12年前に読んだ本の題名などを調べているのですがどうしてもわか

    今から約12年前に読んだ本の題名などを調べているのですがどうしてもわかりません。 小学生くらいの男の子が主人公で、書くと願いの叶うメモ帳を手に入れます。(おじいちゃんのものだったかもしれません) メモ帳へ書いて、消しゴムで消すと無かったことにも出来ていました。 たしか最後に好き勝手しすぎてしまい、お母さんが大変な目にあいそうになるところを メモの小さな残りの切れ端に大急ぎでなにか書いて元通りにするラストでした。 子供の私にも、欲だらけになってしまっている主人公がおそろしくみえました。 物凄くハラハラなラストで怖かったのを覚えています。 デスノートをみたときにこの話を思い出したのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 もしかしたら短編集のなかのひとつだったかもしれません。

  • 東京ばな奈のキャラクター名について

    先日知り合いより、東京ばな奈のキャラクターで、ばななの頭にリボンを付けている方は「ばなお」だと聞きました。 でも、男の子が頭にリボンを付けているのが何だか可笑しい気がして納得できません。 本当かどうか知っている方教えて下さい。 それと、もう一つのイチゴで帽子を被っているキャラの名前もご存知の方教えて下さい。 ネットで検索したのですが、検索の仕方が悪かったようで見つかりませんでした。とても気になってます

  • 小学2年~3年生女子へのプレゼント

    お世話になった方がいて、その方の娘さんにプレゼントをすることにしました。 娘さんは小学校2年生(この春から3年生)らしいのですが、 正直、小学校2年生の子が喜ぶプレゼント、キャラクター、流行がわかりません。 予算は3000円~5000円位なのですが、 何をあげたら喜ぶでしょうか。 本人が喜び、親が不快に思わないものを最近の流行も踏まえて教えてください!! よろしくお願い致します。

  • 今から3~5年くらい前だったと思います。

    今から3~5年くらい前だったと思います。 有線で割りと良く流れていた曲についてです。 男性バンドと思われるのですが,ミスチルの曲調や声にとても良く似ていて,はじめはミスチルの曲かと思いました。 聴こえてくる歌詞の一部を検索したら,バンド名がヒットし,その後ウィキペディアで調べたら「ミスチルの声に似ている」というような主旨の説明が書いてありました。 すっかりバンドの名前も歌詞の一部も忘れてしまったのですが,どうしても思い出したくて質問しました。 手がかりが少ないのですがご存知の方回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう