• ベストアンサー

20年位前のドラマで

20年位前の昼のドラマで探しているものがあります。でもその中の一場面しか覚えていないのですが、お母さんが台所で何かを刻んでいてその後ろから小さい男の子がそれを取ろうとして男の子の指を切り落としてしまったというちょっと怖いドラマなのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 すみません。先の「思い出トランプ」は下記の方でした。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24639 ただ20年位前の昼のドラマということなので もしかしたら違うかもしれません。

その他の回答 (2)

  • wanmin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

以前にも同じ質問をされていた方がいらっしゃいますので そちらを参考にされてもよいと思います^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1966323

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1966323
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら向田邦子さん原作の「思い出トランプ」でしょうか?↓(下記内容紹介参照) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B63HJO/503-8321973-6224725?v=glance&n=561958

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19356
poko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私が小さかった時の記憶なので題名は覚えていないのですが、早速レンタルビデオを探してみます!

関連するQ&A

  • 数年前のドラマだけど

    何年か前のドラマで、水野美紀主演の「初体験」 ドラマがあり、その中の挿入曲で、バイオリンのソ ロ?でメロディを奏でているちょっとおしゃれなかわいい曲があったのですが、ご存知の方教えていただけますか? それから、観月ありさの「私を旅館に連れてって」 の挿入曲で、これもバイオリンで弾いています。 場面が盛り上がるときなどにかかっていました。 曲名、ご存知でしょうか? 時々ドラマで気になる曲がありますが、ドラマ用に 新しく作曲してるんでしょうか。もちろん、誰かの 曲を使用してるのもあるでしょうが、今まできいた ことない曲がでてくるものだから、気になってます。

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • 数年前のドラマ

    子供の男女がいて、男の子が大人を殺します。 そして女の子が、「私も頭の中で何度も殺した。だから殺したのは私だよ。」などと言って励ましてたドラマ知ってる方いますか。

  • 30年位前の子供向けドラマです。

     ドラマの題名を教えて下さい。  男の子(小学5年生くらい?)4~5人が、  学校帰りに遊んでいて、がり勉風のメガネの子が  突然「感激~!」と言います。  すると、中心人物っぽい子が、「出来たか!」と  そのがり勉君に聞きます。  がり勉くんは、いきなり五七五で何か  言い出します。  それを聞いて、全員が「傑作ぅ!」と言って、  飛び上がって喜びます。  その場面だけ覚えているのですが。。。。  

  • 20年位前のドラマのタイトル教えて下さい!

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが20年位前に帯ドラマで子供が病気(何の病気かは覚えてないのですが確か最初は尿が出ないと言って後に血尿になり最後には亡くなってしまう)のドラマのタイトルを教えて下さい。 ドラマ30の命シリーズだった気がするのですが結局探せませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • 十数年前のドラマですが

    十数年前のドラマですがタイトルを教えて下さい。 ドラマは正月特別ドラマだったと思います。 全国放送か地域限定かは不明です。 (放送時は京都で見ました) 主演は細川俊之さんでした。ドラマのあらすじは細川さんが医者の役で救急車の中で患者の手当をするとこるから始まり、病院に着くと天使や死に神がいたりとコミカルなドラマでした。後半はヒロイン沢田亜矢子さん?だったと思いますが彼女との別れ話へと続き原因は二人の勘違いだったと思います。終始シリアスな細川さんと随所にギャグ満載のドラマでした。 当時一緒に見ていた友人もタイトルを知りたがっています。 また、このドラマを現在見る方法はあるのでしょうか。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 35~40年位前のドラマ「しあわせさがし」(子供向け?)

    35~40年位前の「しあわせさがし」というドラマをご存知の方いますか? タイトルは漢字表記だったかもしれません。 歌のサビは「××(英語?) 人生はー ×× 人生はー しあわせー しあわせー しあわーせーさがしー」でした。 記憶にほとんど自信がないですが、女の子が母親を探すものだったような。 悪い人に騙されて、川に流されるか何かの場面があったような気がします。 もしかすると、子供向けのドラマだったかもしれません。 あれはどんなストーリーだったのでしょうか。 原作とかはあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前のNHKのドラマ

    10年くらい前にNHKで放送されていたドラマの題名が知りたいです。 主人公は高校生くらいの男の子なんですが、実は内容すらあまり覚えていなくて・・・。 ひとつだけ覚えているのは、オープニングで自分のことを「たぐいまれなる天才」と言っていることだけです。これだけじゃ全然わからないかもしれませんが、「もしかしてこれじゃないか?!」と思った方は、何でもいいので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

    何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。 その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。 そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。 その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。