• ベストアンサー

もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIN-chang
回答No.5

現在深夜のTBSで再放送されている「Quiz」ですよね。 今日放送分で最終回となります。 主演は財前直見さんです。他に生瀬勝久さん、内藤剛志、竜雷太さん、 犯人は子供たちで、子供には神木隆之介くんが出てます。 浅香唯さんも母親役で出演してました。 主題歌とされているのはKirariの「TOY SOLDERS」です。 彼女はGTOの「オニっち!」とオニヅカを呼んでいた生徒役で出てました。 ショートカットの女の子です。 主題歌がドラマの最後に流れるタイプで、番組のオープニングにはインストの曲でタイトルコールでした(これも同じ曲のアレンジかも)。 どちらも劇中でBGMとしてよくながれていましたし、 「TOY SOLDERS」はインストだったり、コーラスのみ(?)だったりでアレンジされたのがあったと思います。

その他の回答 (4)

noname#6561
noname#6561
回答No.4

もしsoguriさんの判断でそのドラマが「QUIZ」と断定されたのなら、今の時点でまだ販売されてるか小生には解りませんが、Sound Track(CD)が出てます(下記URL参照)。 >そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。 その曲がインストであるなら、多分御希望の曲は、このCDに入っていると思われ…。 参考までに…(求めている物と違っていたら、ごめんなさい)。 失礼いたしました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104431
  • obake3
回答No.3

前の方々と重複しますが、ドラマのタイトルは、TBSの『QUIZ』です。 質問者様が関東地方在住の方でしたら、明日17日(火)の深夜2:30~4:25に再放送があるのですが・・・。 主題歌は、Kirari(キラリ)さんの『TOY SOLDIERS』で、もとは洋楽で、そのカバーです。でも、ドラマの中でも流れていたか記憶がありません・・・。これと別に挿入歌があったどうかも記憶になくて・・・。 なので、お知りになりたい曲とは違うかもしれませんが、ご参考までに、貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEUK/qid=1040017367/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-2728045-3192367
noname#3008
noname#3008
回答No.2

田中美佐子さんは出ていないと思います. QUIZというドラマですね. 公式なページは見つからなかったのですが, ファンのページがあったので付けておきます.

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~berlin/quiz.htm
回答No.1

TBSでやってた「Quiz」です。 主題歌は「くるり」でした。 田中美佐子は出てなかったと思いますが、主演は「財前直美」です。

soguri
質問者

お礼

ありがとうございます! 何で私は田中美佐子だと思ったのでしょうか・・・。 すっきりしました!