• 締切済み

10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

• mya
  • お礼率93% (450/481)

みんなの回答

回答No.4

2chで【田中美佐子】眠れない夜をかぞえて【TBS】 の題名で話題になっていました。 DVDも発売されているみたいですが、分かりませんでした。

参考URL:
http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1055320917/l100
mya
質問者

お礼

なんとなくラストが見えました。それ以外の情報に目が向いてしまいましたが(笑)。DVD発売されているんですか??ないかと思ってました。ありがとうございました。  

mya
質問者

補足

ここで皆さんに曲の報告を。  高橋真理子の「はがゆい唇」、早速レンタルで借りてきて聞いたら、「この曲、持ってるよ!!」大笑いです。これはこれで気に入ってもってました。あのドラマの主題歌よかったな~、という思いが証明された(?)と思いました。何年たってもいい曲はいい曲ですね!

• Swordline
回答No.3

タイトルは「眠れない夜を数えて」ですね。 1992年4~6月に放送。 顔の濃い俳優は三田村邦彦かと思われます。 主題歌は高橋真梨子さんの「はがゆい唇」です。

mya
質問者

お礼

そう!三田村邦彦です。 絶対知ってる顔だと思っていたんですけど(頭に顔は浮かんでいた)名前が出てこなくて、濃い顔の俳優と表現してしまいました。 これもすっきりしました。ありがとうございました。 あとは最終話のストーリーが分かれば、最高です。

• 1031janai
回答No.2

ごめんなさい。つるべえってもしかしてつるべのことですか?お笑いの。私の知らないつるべえさんが居るとしたら恥ずかしいんですけど、なんかものすごくつるべの気がして仕方ありませんでした。あ、なんか文章が見苦しいですね。 それはずばりつるべでしょう!つるべえではないのですよ!

mya
質問者

お礼

ひえ~ つるべえかとずっと思ってました。 つるべ・・・恥ずかし~(>_<)。 ありがとうございました。

• kamicha2
回答No.1

「眠れない夜をかぞえて」というドラマみたいですね。 主題歌は「はがゆい唇」となっているので、歌っているのは高橋真梨子さんでしょう。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0297.html
mya
質問者

お礼

そう、これですこれです。ありがとうございます。 でもビデオは出てないのですね・・これではストーリーが分からない。主題歌が分かっただけでもうれしいです。ありがとうございました。