• 締切済み

10年前のドラマのエンディングと主題歌が知りたい

 昔見ていたドラマの主題歌とエンディングが知りたいのです。最終話だけ見逃してしまって、タイトルが分からないのでビデオも借りられないといった状況で、今にいたります。    田中美佐子とつるべえが出ていたのを覚えています。あと、名前覚えてないけど濃い顔の俳優さん。刑事もので、男性不信の田中美沙子が濃い顔の俳優さん(刑事仲間)とできちゃうんだけど、追ってる事件の犯人が実はその俳優さんかも?というところで最終話でした。つるべえ(刑事役)が田中美沙子にちょっかい出していたような・・・。  犯人は誰だったのでしょうか?「眠れない~」みたいなタイトルだった気がするんですが。    それと、主題歌は女性が歌っていました。主題歌についてはそれしか覚えていません。  確か、10年くらい前のドラマと思います。よろしくお願いします。

  • mya
  • お礼率93% (450/481)

みんなの回答

回答No.4

2chで【田中美佐子】眠れない夜をかぞえて【TBS】 の題名で話題になっていました。 DVDも発売されているみたいですが、分かりませんでした。

参考URL:
http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1055320917/l100
mya
質問者

お礼

なんとなくラストが見えました。それ以外の情報に目が向いてしまいましたが(笑)。DVD発売されているんですか??ないかと思ってました。ありがとうございました。  

mya
質問者

補足

 ここで皆さんに曲の報告を。  高橋真理子の「はがゆい唇」、早速レンタルで借りてきて聞いたら、「この曲、持ってるよ!!」大笑いです。これはこれで気に入ってもってました。あのドラマの主題歌よかったな~、という思いが証明された(?)と思いました。何年たってもいい曲はいい曲ですね!

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.3

タイトルは「眠れない夜を数えて」ですね。 1992年4~6月に放送。 顔の濃い俳優は三田村邦彦かと思われます。 主題歌は高橋真梨子さんの「はがゆい唇」です。

mya
質問者

お礼

そう!三田村邦彦です。 絶対知ってる顔だと思っていたんですけど(頭に顔は浮かんでいた)名前が出てこなくて、濃い顔の俳優と表現してしまいました。 これもすっきりしました。ありがとうございました。 あとは最終話のストーリーが分かれば、最高です。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.2

ごめんなさい。つるべえってもしかしてつるべのことですか?お笑いの。私の知らないつるべえさんが居るとしたら恥ずかしいんですけど、なんかものすごくつるべの気がして仕方ありませんでした。あ、なんか文章が見苦しいですね。 それはずばりつるべでしょう!つるべえではないのですよ!

mya
質問者

お礼

ひえ~ つるべえかとずっと思ってました。 つるべ・・・恥ずかし~(>_<)。 ありがとうございました。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

「眠れない夜をかぞえて」というドラマみたいですね。 主題歌は「はがゆい唇」となっているので、歌っているのは高橋真梨子さんでしょう。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0297.html
mya
質問者

お礼

そう、これですこれです。ありがとうございます。 でもビデオは出てないのですね・・これではストーリーが分からない。主題歌が分かっただけでもうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • 岡本真夜さんの「トゥモロー」が主題歌のドラマのタイトルは何でしたっけ?

    岡本真夜さんの「トゥモロー」が主題歌のドラマのタイトルは何でしたっけ? 確か田中美佐子さんとか、堂本剛君とかが出てたと思います。 分かる方いましたら回答をお願いします。

  • 10年以上前の刑事ドラマのタイトルが知りたいです。

    もう10年以上も前になると思います。 田中美佐子さんが主演の(共演者に三田村邦彦さん、笑福亭つるべさんがいらしたと思います。)刑事ドラマのタイトルが知りたいです。 記憶していらっしゃる方、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドラマの主題歌教えて下さい(主演三上博史、田中美佐子)

    随分昔のドラマで、三上博史、田中美佐子夫婦が主演していたドラマの主題歌を教えて下さい。(字間違ってたらすみません) ドラマの内容は、社宅に住んでいて、1軒屋を探すというものでした。 覚えておられた方ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 70年代から80年代までのドラマの主題歌

    70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。 私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

  • 田中美佐子さんの10年位前のドラマ

    田中美佐子さんの主演で義理母役が 岡田茉莉子さんで最後に首を絞められて 殺されるドラマがありましたが タイトル名はわかりますか。

  • 「十年愛」

    ダウンタウンの浜ちゃん、田中美佐子さんがでていた だいぶ前のドラマなのですが、レンタルしていますか?ちなみにうちのちかくではゲオとツタヤ、ブックオフがあります。 あと坂井真紀、保坂直輝がでていたドラマのタイトルが知りたいです。 (主題歌はたしかグレイだったと思います)

  • 古いドラマのタイトルを教えてください。

    昔のドラマなのですが、田中美佐子さんが子持ちの刑事役で、 こどもが臓器売買の誘拐犯に誘拐されてしまい、その誘拐犯の 一味に北村一輝さんが出ていたドラマのタイトルをご存知の方 教えてください。 あの時、北村一輝さんを初めて見て、ものすごく印象的で 以来、プチファンです。 よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌名&歌手名について

    もう、7.8年前なんですが、田中美佐子さん主演の「日曜はダメよ」というドラマのオープニングのテーマ曲のタイトルと歌っている歌手の名前が知りたいんですけど、誰か分かりますか?教えてください!ちなみに歌のサビ(?)と思われる部分の歌詞は「だからそのひとみを僕に近ずけて、どんな時でも。」です。 多分(^^;)よろしくおねがいします!

  • 中村由真が出ていたドラマの主題歌

    中村由真が出ていたドラマと言えばスケバン刑事ですがそのあと1年ぐらいの間にドラマに出ていたんですが、特徴は中村由真がよくマウンテンバイクを乗っていたシーンを覚えています。 あと古いジャニーズの人が相手役だったような・・・ 一番知りたいのはその主題歌です。アイドルだったんですが女の子でした。8cmCDが発売されて一度レンタルで借りたんですが・・・ 覚えてません。たしかドラマのエンディングにフリフリのドレス?を着た女の子が出てました。 どなたか教えてください。