• 締切済み

数年前のドラマ

子供の男女がいて、男の子が大人を殺します。 そして女の子が、「私も頭の中で何度も殺した。だから殺したのは私だよ。」などと言って励ましてたドラマ知ってる方いますか。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

TBS系で放映されていた「白夜行」では。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1436/

adgjmptw5k
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • 何年前のドラマか忘れたのですが

    何年前のドラマか忘れたのですが 小学生くらいの男の子がわざと車に飛び込んで 怪我をしたので大きなお屋敷に連れていかれて そこで同じ年頃の女の子がいるのですが そのことは知り合いで、そこで出されたお菓子が とても美味しかったのでかくしてもって帰ろうとして その子に見つかる。という内容の ドラマのタイトルが思い出せないのですが お分かりりなる方はいらっしゃらないでしょうか。 男の子は顔にきずがあったようにおもいますが 記憶があやふやで、内容も違うかもしれないのですが。

  • 20年位前のドラマで

    20年位前の昼のドラマで探しているものがあります。でもその中の一場面しか覚えていないのですが、お母さんが台所で何かを刻んでいてその後ろから小さい男の子がそれを取ろうとして男の子の指を切り落としてしまったというちょっと怖いドラマなのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 3~4年前のドラマですが・・・

    タイトルも内容も忘れてしまったのですが、 牧瀬里穂さんが出演していたドラマで、なぜかイチゴをむさぼり食べているというシーンがやたら印象に残っています。 そこに出ていた、花屋の店員(?)の男の子は田中圭さんでしょうか? かっこいいなあと思っていたのですが、いまいち自信がありません。 プロフィールなどを見てもピンとくるタイトルがなかったもので… そのドラマはDVD化されているのでしょうか? 知っている方いたらお願いします!

  • 男の子が『可愛いけど頭の弱い女の子』に惚れるドラマ

    男の子が『可愛いけど頭の弱い女の子』に「か、可愛い。」とか言ったりして惚れるシーンありのドラマあれば教えて下さいませんか?

  • 10年前くらいのドラマ「彼女との時代」が見たいです。

    昔、テレビ朝日 1998年4月11日に放送した、「彼女との時代」と言うドラマを探しております。 主演は水野美紀で、監督はウッチャンです。中村俊介も出演しており、未来からきた女の子が現代の男の子と恋におちるというストーリーです。 他のサイトもあたって見たのですが、残念ながら、DVDが出ているとか、ビデオになっているという情報はありません。 どなたか、このドラマが見れるサイトをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(勿論、有料サイトでも構いません) よろしくお願いします。

  • 数年前のドラマについて。

    頭をよくする薬の実験をねずみでおこなっていたのを 知的障害の子に使ってしまうという内容のドラマのタイトル知ってる方教えてください><;

  • ドラマの一場面

    ドラマの一場面なんですが(連続ドラマだったと思います) 主人公の記憶のなかでは おぼえてないような感じだったのですが 主人公と異性の主人公が小さいとき(10歳くらい?) 病院のベンチで 出会っていて そのとき 男の子が女の子に(逆かもしれませんが) あめをあげてたシーンがあったのですが これってなんのドラマでしょう?確か どちらかもしくは 両方の子供の親が 危篤状態で 病院にいた設定のようにおぼえてます。 ドラマタイトルおよび 配役をおしえてください。