• 締切済み

20年位前のドラマのタイトル教えて下さい!

曖昧な記憶で申し訳ないのですが20年位前に帯ドラマで子供が病気(何の病気かは覚えてないのですが確か最初は尿が出ないと言って後に血尿になり最後には亡くなってしまう)のドラマのタイトルを教えて下さい。 ドラマ30の命シリーズだった気がするのですが結局探せませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• egomiki
回答No.1

血尿が出て、最後に亡くなるというドラマだと。 「君は海を見たか」 1970年に日本テレビ系列で放送され、その後1971年に大映で上映され、さらに1982年にフジテレビ系列で放送された倉本聰脚本によるドラマ が思い浮かびましたが。  違ってたらごめんなさい。 ウィキペディアあります。  父親役 1970年:平幹二朗  1982年:萩原健一 

参考URL:
http://homepage.mac.com/will2002/kuramoto/kimiumi.html