• 締切済み

小学校1年生 サッカーとフットサル

matajiの回答

• mataji
回答No.9

うまくなるのはほぼ間違いなくフットサルだと思います。 小さい頃はとにかくボールタッチの数と、そのうまさが大事だと思います。ボールをたくさん触れるので単純にお子さんも楽しいでしょう。 ですが別にまだプロになりたいと本気で思ってないでしょうし、サッカーのほうで友達がいないようですので、まずはサッカーだけやらせて友達をつくることが大事だと思います。むしろそういう部分が大事な気もしますし。仲のいい友達と楽しくサッカーできる環境ほど幸せなものはないです。答えは2です。 今楽しいと言ってるわけですし今は環境を変える必要はないと思います。 楽しんでる子はうまくなります。