• ベストアンサー

年末年始、みんな何してる?

apneaの回答

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.3

死んだように寝ていると思います。(笑) 働きすぎで、年1000時間残業を超えそうなので 所属しているグループ全員(管理職のぞく)年末年始は 休めという業務命令がでました(^_^; アハハ… 夜遅くまで残業していると総務から指名手配犯扱いをされます(笑) 先輩たちは、もっとひどく(?) 今週の20日が年内最後の仕事日みたいです (ありあまった代休を所属部長命令で取らされるらしい) 2週間以上休みになる人もいるので、年始すぐは社会復帰できないかも・・・

sinnkyuusi
質問者

お礼

休みが長すぎるのも考えものですね・・・。 死なない程度に寝てください。お疲れ様です・・・。

関連するQ&A

  • 年末年始はどう過ごしますか?

    今年のお正月休みは、暦通りだと9連休のお休みになる方も多いと思います。 皆様は、この連休をどうやって過ごす予定ですか? 予定を教えてください。 年齢や性別、既婚未婚等も、差支えない範囲で教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?

    突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始のお休みいつからいつまで?

    こんにちは。 みなさんの会社では、いつから休みになりますか? 2011年、年末年始休みといったようなキーワードで調べたところ、 12/29-1/3という日程を検索ではみつけたのですが、これが一般的ですか? 皆さんの会社のお休みを知りたいです!! よろしくお願いいたします^^

  • 年末年始に休むということ

    私は個人経営の整体院に勤めています。 一週間のうち1日は固定の休みで もう1日をどこかで休むという休みのとりかたです。 私は3年前から付き合っている海外留学中の彼氏がいます。 彼は1年に1回は帰ってくるのと、去年はたまたま私が仕事を辞めたので 留学先に遊びにいったこともあり年に2回くらいは会えていました。 今年は夏に彼氏が帰省していたので 年末年始は私がいくという話に私たちの間では勝手になっていました。 まだ会社の年末年始の休みが決まっていないのですが おそらく12月30日から1月3日までが休みになりそうなので その前に4日ほど休みをもらっていこうと考えました。 その休みは有給ではなく月の休みが8日あるうちの4日です。 それを上司に伝えたところ、新婚旅行ならまだしも年末年始は忙しいからできればいてほしい。でも自分で考えて、もし休むなら調整します。と言われました。 正直、混む混まないは波がある仕事ですし、従業員も私だけではありません。アットホームな会社なので、彼氏と私のことも理解して行ってきていいよ。と簡単に承諾してくれるとなめていました。 私は社会人として正社員として雇っていただき、ちゃんと責任を果たしたいという気持ちもありますし 自分の休みを消費していくんだし、混まないかもしれないのに今しかできないことをあきらめるのは後悔しそうです。 なにより、今回会えないと1年は彼氏と会えないことになります。 本来なら私は休みたいと言いたい訳ではありません。 周りに迷惑をかけたいわけでもありません。 遠距離恋愛を海外にいる彼氏とすることでそうなってしまうのは仕方のないことだと思っています。 自分で決めてとは言われましたが、正直どうしたらいいのか考えるだけわからなくなりました。 なのでみなさんだったらどうするのか意見を聞きたくて質問しました。 回答お願いいたします。

  • 年末年始の

    お休みは皆様はいくらくらいお金を使いますか? 何に使いますか?

  • 年末年始ヒマです、何しよう・・・

    年末年始、会社が休みですが、今のところ何も予定がありません。 出不精なので、この寒い中出掛ける気にもなりません。 今思いついているのは、片付けや掃除くらいですが、もともとあまり散らかすほうではないので1日で終わりそうです。 皆さんならどんなことをして過ごしますか? お勧めのサイト、こんなことしたらどう?などというのを教えてください。 ちなみに休みは6日間です。

  • 年末・年始の予定は?

    みなさんどんな予定を立てていますか? 私は年始は仕事です。 それ以外は友達のところに遊びに行く予定です。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始 休日出勤の断り方

    休日出勤の断り方について皆さんの意見を聞かせて下さい。 自分は休みの日は休みと、仕事とプライベートを分けたいタイプなのですが、社長は休みでもなんでも、会社のためになるなら構わないという人間です。 基本的に休日出勤はほとんどありませんが、何度か土日出勤を断ったことはあります。(その時は大事な人と会うと言って断りました) 今回は、社長より年末年始のあいさつ回りをしようと言われ困っています。 31日~2日までは本当に予定が入っており、3日は実家に帰るといって断りましたが、28~30日の期間のよい断り方で悩んでいます。 どなたかよい案をお持ちの方がいらっしゃったらご教授お願い致します。 (今回は法律論は置いといて下さい)

専門家に質問してみよう