• ベストアンサー

年末年始はどう過ごしますか?

今年のお正月休みは、暦通りだと9連休のお休みになる方も多いと思います。 皆様は、この連休をどうやって過ごす予定ですか? 予定を教えてください。 年齢や性別、既婚未婚等も、差支えない範囲で教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9連休嬉しいですよねw 20歳女、未婚、社会人です。 年末年始は家に引きこもってゲームしようかとw すでに冬のボーナスでゲーム買いましたしw 寝る間も惜しんでやり込みますよーヽ(*´∀`)ノ

aletheia7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 好きな事を思いっきりできるのは良いですね♪ ボーナスの素敵な使い方だと思います。

その他の回答 (6)

  • ka3951
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

27歳男性です。 主は正月休み2日間しか取れなかったので、とりあえずは初詣かな? 初詣は元カノといく予定だったけど、些細なことが原因で別れてしまったので、 妹もまだ彼氏はいないし、妹と二人でカップルのつもりで初詣に行こうかと思っています。

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妹さんと仲良いんですね。羨ましいです。 初詣、楽しんで(?)きてください。

noname#187573
noname#187573
回答No.6

何も予定なしの人生です。

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、予定無しです(汗)

  • zinniku
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

休は全く有りません。正月は特別料金で仕事が請けられますからドンドン仕事を入れています。 休んでいたって1円にもなりません

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事、頑張ってください!

回答No.4

こんにちは。 30代、女性、既婚です。 今年は旦那と二人でベトナムに行ってきます。 初ベトナムなので、ガイドブックやネットで情報収集の毎日です♪

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベトナム良いですね~。 私も一度行った事がありますが(ホーチミン)、素敵な街でした。 楽しんできてください。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

毎年の事ですが、大晦日の夜~元旦にかけて初詣、あとは新年初売りなどの買い物。 2日は嫁の実家へ。 3日はフリー(今年は自衛隊から帰ってくる友人達と会う予定です) 4日からは仕事です。 毎年、休みは31~3日までです( ̄∀ ̄) 30代後半 男性

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初詣&初売り、すごく新年の定番って感じで良いですね♪ 良いお年をお迎えください。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんにちは。 年末は12月31日まで働いて、年始は1月1日から仕事です。 年末年始のどこかが休みになるはずですので、親戚回りですね。 奥さんと子どもは実家に帰るでしょうし、一人寂しく紅白でも見ますか。 三十代男性、介護職です。

aletheia7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事、大変ですね。 ギリギリまでお休みが分からないというのも不便そうですし・・・。 お疲れ様です。 ごゆっくりされてください。

関連するQ&A

  • 年末年始は?

    今度の年末年始、私(31歳の主婦)は9連休です。 今年は、曜日の関係で長期の休みになる会社員の方が かなり多いと思いますが、休みの間どんなことをしますか? 今年こそ寝正月ではなく、有意義な休みにしたいな~と思うのですが おすすめの穴場スポット(安い・空いている) おすすめの過ごし方 等ありましたら 参考までに、お聞かせください。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。

    年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。 社会人3年目。はじめてまとまった連休をもらいました。 今年の年末年始の9連休です。216時間あります。 何をしていいのか全くわかりません。 どなたか一緒に考えていただけませんか? ▼基本情報※足りないものがあれば言ってください。補足します。 所在 東京都 年齢 25歳 性別 男 趣味 特になし 休日 家事やゲーム、プールで運動したり。 恋人 4年同棲中の彼女がいますが、販売業のため年末年始フル稼働 友人 大学卒業後に東京に出てきたため、これといっていない。 でかけること、人と話すことは割と好きなので、一人旅とか ゲーム買ってずーーーっとやり続けるとか 色々考えましたが、なにかしっくりきません・・・。 アイディアください!お願いします!!

  • 年末年始の神戸

    今年の年末年始は彼女と神戸で過ごす予定なのですが、二人とも神戸は初めてなので、何処に行ったらいいのかわかりません。しかも年末年始だから、お店や観光地が正月休みの場合も考えられますし・・・。 そこで神戸在住の方、もしくは訪れたことがある方で、お勧めの観光名所、お店、お土産等ありましたら何でも良いから情報を下さい。宜しくお願いします。 ちなみ12/31~1/2(2泊3日)まで滞在する予定です。

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • 一般的な年末年始のお休みって何日から何日ですか?

    今年のお休みって12月29日~1月7日までがほとんどだと思っていたんですが、お付き合いのある会社は1月4日から出勤して通常営業が多いんです。一般的に企業さんはいつまでお休みなんですか? 金融系とかは暦通りだと思うのですが、小さい会社だと27日~10日までお休みのところとかあるんですって。 4日は出勤って言われたら、普通「えw」ってならないんでしょうか? 教えてください。

  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?

    突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 年末年始の過ごし方

    こんばんは。ただいま新婚2ヶ月で、もうすぐ結婚して始めてのお正月を迎えます。 その年末年始の帰省スケジュールで悩んでいるので、同じような環境の方がいらっしゃれば、参考にさせて頂きたいと思い、書き込みしています。 私達は現在、私の実家まで車で30分、旦那の実家まで車で1時間の距離に住んでいます。 お互いの実家には何度か遊びに行ったことがありますが、用事があれば行くという感じで、近いわりにはそんなに頻繁に行き来しているわけではありません。 しかし、さすがにお正月には挨拶も兼ねて両方の実家に遊びに行こうと思っています。 この距離(車で1時間以内)の場合、皆さん泊まりがけで帰られているのでしょうか? 両方の実家に泊まるとなると、元旦~2日午前中まで旦那の実家、2日午後~3日まで私の実家、という感じになると思います。 しかし、そうするとそれだけで三が日が終わってしまうのです・・・。(旦那は4日から仕事です。) かと言って、年末から泊まりに行っても掃除の邪魔かなーと思ったり。 (特に相手の実家だと、何を手伝って良いかわからずおろおろしそうだし・・・) 今年は特に年末年始の休みが少なく、2人の休みが重なるのが12/30~1/3の5日間しかありません。 せっかくなので実家に帰るだけでなく、家でのんびりしたりもしたいのですが、何しろ初めてのことでどうするべきかがわからないのです。 みなさんどんなスケジュールで過ごされますか? 人それぞれで正解などないと思うのですが、少しでも参考になれば・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 年末年始も休みなく仕事という方へアンケート

    今日で役所関係は仕事納め。 会社も今日で営業終了の所が多いと思います。 私も仕事から開放されワクワクしてしています。 正月といえば休みというイメージがありますが、 中には普段以上に忙しい方々がいます。 警察消防関係なんかも出動が多く忙しそうです。 やれあっちじゃ、雪としばれで下水道が詰まって大騒ぎ、 やれこっちじゃ、鏡餅でバアさんの喉が詰まって大騒ぎ、 ・・・なかなかゆっくりできないとか。 民間でも、デパート・飲食店は稼ぎ時だし、 (元国鉄の)某大規模鉄道会社で働く知り合いも、 年末年始はなかなか休みが取れない事もあるようです。 年末年始に休みが取れない皆様に質問です。 1、やはり他の期間にまとまった休みがもらえるとしても、   出来るものなら正月に休みが欲しいでしょうか? 2、「はい」の方、   12月29日から1月3日まで休みだったら、   その期間に一番したいことは何ですか? 3、配偶者・子のいる方、   正月に自分が家にいなくて家族は、寂しく思っていますか?   何とも思っていないでしょうか?それとも喜んでいますか?   想像で構いません。 4、大まかな年齢と性別をお願いいたします。

  • 年末年始(年越し)の九州一人旅

    こんにちは。 30歳女性、福岡に住んでいます。 今年の冬休みは暦通り9連休なのですが、実家に帰る予定も何も無いので一人で軽く旅行をしようかと考えています。 年末年始、年越しを過ごすのに最適と思える場所をおすすめしてください。 希望は・・・ ・別の用事で使う青春18きっぷが3日分あまりそうなので、可能ならそれを使いたいです。 ・車はありませんが運転はできるので、レンタカーは有です。 ・飲食店やテーマパークにも1人で入るのにそれ程抵抗はありません。 ・日数は1泊でも1週間でもかまいません ・費用はなるべく安くおさえたいです(~5、6万まで) よろしくお願いします。