• ベストアンサー

これからの就職について

after_badの回答

回答No.2

確かに教員の指導を真に受けると失敗することが多いです 学校という社会から隔絶された環境しか経験が無い者が多く 卒業生からの伝聞でしか社会を窺い知れない連中だからです。 教職経験の長く優秀な教師は生徒が卒業後社会に適合してやってゆける人間か不適格者になるかは大よそ分かるようですが。 ある程度向き不向きがあっても人間は学習できますし柔軟性もあります。 コネや閥があれば不適格者でも周りが困るだけでどんな職場でもやっていけます。 少なくとも子供が苦労しないように親の代でコネや閥を築いておくべきでしょう。 ご自身ができなかったのでしたらお子様がそういう苦労することにより孫の代は安泰になるでしょう。