• 締切済み

メールの返信

好きな人にはメールの返信はすぐにしないほうがいいのでしょうか? YUIもそのように歌ってたのですが、遅らせるにしたらどのくらい遅らせるのがベストでしょうか? すぐではなく、相手に不快を感じさせない遅さはどのくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私自身、とてもメールに対してルーズな人なのですが参考程度に。 まず、歌詞を知らないのでわからないのですが。 メールは返せるときにすぐ返したほうがいいのではないかと思います。 単純に考えて、そのほうが多くメールできて得じゃないの?と思いました。 私は好きな人とメールしてたときは、すぐに返事だしていっぱいメールして覚えてもらうようにしてました。 仮に相手を焦らすために遅らせるとするなら、最長で一日程度じゃないですかね。一日以上メールが空くと「え? メールしてたっけ?」とか内容を忘れちゃうので。 私は平気で三日とか空けるので「お前メール早く返せよ!」って言われますので、あんまり空けるのはお勧めできないです。 タイミングにもよりますが、メールが来て数時間ぐらい焦らせば良いんじゃないですかね? 「あれ、すぐに返事こないぞ!? どきどき・・・」 みたいに焦らして。 「あーごめんごめん。ちょっと用事でさー。」とかでつなげれば、ほっとさせながら自然に返せたりできるんじゃないかなーと思います。

• lippi1977
回答No.1

せっかく送ってくれたメールにはすぐ返信したほうがいいと思うのですが…。 メールの内容にもよると思いますよ。 あえて…五分くらいでしょうか…。