• ベストアンサー

コンビニで注文するおせちって・・・

Black_Tigerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 セブンイレブン関係者です。 確かに一万五千円とお手ごろ(?)ではありますが………。 セブンイレブンのお節は謎なものが満載です。 でも、ホテルで作っているお節も結構オススメかも??? 大体3万ちょっとのお節は交渉次第で半額になります。 で、そこから直接取りに行くと言えば3000円引きにも??? そんなホテルもありました。 (一応、契約しているホテルですが………) ちなみにセブンイレブンではまだ間に合います。 店舗に立体写真がありますのでご参考に。 (内部の声:誰が買うんだ???)

参考URL:
http://main.sej.co.jp/03/osechi/index.html
kya-kya-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ頭はコンピュータ化しておらず、 カタログだけでも取りに行かなくっちゃ・・・ なんて考えていた者です。(;^_^A アセアセ… ホームページを見れば一瞬だったなんて ちょっと自分の情けなさにガックシしてます。 ホテルでも交渉次第で半額なんて、ホントですか??? とはいえ、うちは中国地方の田舎なんで無理かなぁ・・・ 取りに行ったら安くなるのはなんとなく分かるけど!! もう少し検討してみます。(締切を考えながら!) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お節料理の煮物

    昨年の大みそかに初めてお節料理を作りました。 で、定番で筑前煮を作って入れたのですが、旦那の実家に新年の挨拶に行った時に、そちらでも筑前煮が出てきました。 旦那は気にせずに私の方も実家の方も食べてましたが、私としては今年は両方で同じ物が出るのはつまらないので、ダブるのを避けたいと思っています。 筑前煮以外で、レンコンや里芋を使ったお節料理に丁度いい煮物料理は無いでしょうか? また、私は料理は正直苦手なので、初心者でも作りやすい物をお願いします。 ちなみに以前ネットで見つけた「カレー味のレンコンの煮物」を作ってみたのですが、これはかなり不評でした。

  • 通販のおせちを突然キャンセルされました。

     今まで通販はいろいろ利用していますが、今回の業者の対応に腑が落ちず、みなさんのご意見をお聞きしたく、質問させてもらいます。  10月に某大手の通販雑誌が送られてきました。毎回買い物をしているので、定期的に冊子が送られてきます。その中でおせち料理の通販があり、去年もその雑誌から注文をしました。  とてもおいしかったので、今年も頼もう!となり、10月下旬に電話で注文をしました。その時オペレーターの方は「承りました。」と言って、注文を受け付けされました。  11月某日、正月に親戚が集まる事になり、「おせちも追加した方がいいね。」という話になり、同じところに電話注文しました。その時もオペレーターの方から何も言われず「承りました。」と注文が受付されました。  こちらとしては注文が受理されたと思い、安心していました。  ところが。  昨日その通販元から電話がかかってきて「ご注文されたおせち料理は品切れです。」と言われました。こちらは何の事かわからず「は?」と聞き返したら、「ご注文されたおせち料理は定数に達してしまい、お届けする事ができません。」と言われました。  特に詳しい説明もなく、おせち料理注文終了前日にそういう電話がかかってきて、正直怒りが収まりませんでした。  だから「どうして注文した際、品切れの話は一切してくれなかったのですか!!こちらは注文されたと思い、何もおせちの用意をしていないんですよ!!」と文句を言いましたが、相手は謝るのみ。しかも先着順のはずなのに、1回目に注文した分も届けられない、と言われました。  もう本当に怒って怒って「どうして1回目に注文されたのもダメなのか!?」と問いただしても、謝るのみです。  結局おせち料理は突然キャンセルされました。    こちら側は特に非がないはずなのに、こういう場合ただ相手の謝るのを受け止めるしかないのでしょうか?  今回はおせち料理のないお正月を過ごす事になりました…とほほ。

  • 食べる気になるオリジナルおせちメニュー

    得意料理は  カレー(ルーは市販の)  ハンバーグ  豚汁・・・ ・・・というレベルの今時(?)の主婦です。 あまり、和食料理は得意ではありません。 こんな私でもできそうな オリジナルおせちメニューを伝授願いたいです。 飾りで終わりがちなメニューでなく きちんと食べ終える気になるというか・・・ 古来からのゴロ合わせ食材でなくていいです。 大晦日~3日くらいまで日持ちするメニューが 理想です。 お願いします(^^ゞ

  • おせちの美味しいお店知りませんか?

     我が家では、今年のお正月におせちをお店から購入することになりました。どこか良いお店ご存知ないですか?インターネットを使って探してみたのですが、あまりにも数が多く混乱してしまい選べませんでした。  希望として、価格\15,000~\25,000程度、人数3~4人、山口県の西側の市に冷蔵宅配してくれる所がいいです。料理内容は、洋風もしくは和洋折衷で2段のお重に入ってて、見た目豪華で、味も美味しいところが良いです。 注文が多すぎですが、よろしくお願いします。

  • 冷凍おせち料理を購入された方、教えてください

    今ならおせちが安いとあって購入しようかと迷っています、評価を見ても未だ食べても無い料理をgoodにしています(やらせかどうかは不明ですが)。実際今年、冷凍おせちを買われた方、味はどうなんでしょうか、値段相応ですか、また購入しようと思いますか。

  • amazonで服を注文した時の段ボールの大きさは?

    amazonで服を注文したのですが親にバレたくないのでコンビニ受け取りにしようと思っています。 そのとき段ボールのサイズはどれくらいになるのでしょうか? amazonで服を注文したのですが親にバレたくないのでコンビニ受け取りにしようと思っています。 そのとき段ボールのサイズはどれくらいになるのでしょうか? 注文したのはワンピースと靴下です 自転車で取りに行こうと思っているのであまりに大きい段ボールだと持って帰る事が出来ないなあ、と amazonで服を注文した事がある方、回答よろしくお願いします

  • おせち料理、作るべきでしょうか?

    以前、義母からおせち料理を作ってほしいと言われ、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8357168.html 結婚して初めて迎えるお正月に、義母からおせち料理を作ってほしいと言われました。 その後主人が義母に、おせちを一人で作るのは大変だし 嫁いで初めてのお正月だから勝手も分からないし、と言ってくれたようです。 その時義母は、おせちを私と一緒に作りたかったんだけど…と言っていたそうで、一緒に作ってもらえるのならいいかなと思ったりしていたのですが、今まではずっと義祖母が用意していて 義母は作っていなかったと聞いていたので ちょっと不安もあり、返事せずにいました。 すると義母から連絡があり、年末は仕事だからやっぱり一緒に作れないとのことでした。 年末仕事ということは別に珍しいことでないようなので、義母は初めからおせち作りに関わる気がなかったようにも思ってしまうのです。最初作ってと頼まれた時に、皮むきくらいならするからと言われていましたし。 むしろ、本当に一緒に作ろうと思っていたら、前もって年末休みを取ることも出来たんじゃないかとも思います。 義母からのメールの続きには、作れないから適当に買って用意します、と。 いつも義祖母が用意していたのに今年は義母が用意するということは、私が作ると思って 義祖母に用意しなくていいと もうすでに断りを入れてしまったのかもしれません…。 前回の質問でも書きましたが、私としても 違う土地へ嫁いで初めてのお正月で 分からないことが多く不安ですが、こうなった以上 私一人で用意してみるよう努力すべきでしょうか?その場合もちろん義母に詳しく話しは聞くつもりです。 もしくは作らないで買い物には付き合うとか…。お重に詰めるのを手伝う程度でいいものか…。 ちなみに同居はしていませんが、徒歩5分弱くらいの距離に住んでいます。

  • おせち・雑煮の夫婦間の違い

    今年結婚したのですが、おせち・雑煮について悩んでいます。 夫、私、今年生まれた子供の3人家族です。 私の実家は母が調理師免許を持っていて料理の仕事をしていたこともあり、わりとしっかりとしたおせちを作ってくれていました。 (かまぼこ・数の子・伊達巻き・鰤照り焼き・紅白なます・煮しめ・黒豆…など) 市販も含みますが、品数は豊富にありました。 ですが、夫の実家はお義母さんがおせちを作らなかったそうです。 (おせちらしいものと言えば、焼き豚・筑前煮・卵焼きだけだったそうです) 義母は普段から肉料理ばかり作る人で、夫の実家に行った際はいつも脂っこい肉料理ばかり出てきます。 豚角煮、牛スジ煮込み、天ぷら、焼き豚、豚と鶏の鍋…など。 夫は義母の作るそれらが大好きで、普段私の作る夕食では足りないこともあります。 また、夫は子供の頃から年越し蕎麦も食べたことがないそうです。 義母が「せっかく大掃除したコンロを汚したくない」との理由で、パックのたこ焼きだったそうです。 私は義母が好きではないこともあり、そういう習慣の夫の実家が信じられません。 夫におせち作りの相談をすると「別に重箱じゃなくてタッパーでもいいよ」とか「あれだったら無くてもいいよ」という返答でした。 とりあえず、(義母が作るという)筑前煮と焼き豚は作るつもりですが、夫は義母の味付けが好きなため、正直作りにくいです。 いっそのこと作らない方がいいでしょうか? また、雑煮なのですが、私の地元→味噌仕立て、夫の地元→醤油ベースです。 具も全く違うのですが、結婚したので夫の地元の雑煮にすべきでしょうか? 主婦の先輩方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • おせち作りで3日も拘束。仕事されている主婦の方、どうしていますか?

    結婚15年の長男の嫁です。 今まで互いの実家から遠く離れたところで暮らし、 年末は自分の実家で過ごすため、15年間義母のおせち作りは手伝うことができませんでした。 今年から片道1時間ちょっとのところに越してきたため、そろそろ教えてもらわないと~と思っていた矢先、 嫁いだのに実家にパラサイトしている義妹が、「私の長女に手伝ってもらったら?」と言いはじめました。 ろくに料理もしたことの無い長女に教えても無理な話です。 29日から夫実家でおせち作りを手伝い、親戚の集まる2日まで滞在しないといけません。 私も仕事をしているので、長期の休みなんてもらえません。 私の父母も子どもたちの来るのを楽しみにしているのです。 私の実家には今までの年末滞在から正月明けの滞在に変えるのが無難でしょうか? 長女は再来年受験生です。

  • 今、すごーく食べたいものって、何ですか?

    ・・・というのも、私は今おせち料理やお餅などがずっと続いて、ちょっと飽きてきています。 味が濃いものは、しばらく食べたくない感じです。 皆さんも同じですか? そこで、今、すごーく食べたいものって、何ですか?