• ベストアンサー

冷凍おせち料理を購入された方、教えてください

今ならおせちが安いとあって購入しようかと迷っています、評価を見ても未だ食べても無い料理をgoodにしています(やらせかどうかは不明ですが)。実際今年、冷凍おせちを買われた方、味はどうなんでしょうか、値段相応ですか、また購入しようと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.2

はじめまして。 毎年、おせちは自分で作っていましたが、今年は初めて購入してみました。 結論は、美味しいと思うのは、何品かで、ほとんど食べませんでした。 家族の人数にもよるとは思いますが、買うなら、デパートなどで、単品で自分の食べたいものを購入したほうがいいのでは?と思いました。 でも、やはり自分で作ったほうが、手間暇かかりますけど、美味しいですね。

koutarou73
質問者

お礼

単品で好きな物だけ購入します、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

お高い物と比較した事が無いので、 どうなの? と 聞かれても困ってしまいます 何だかんだ言って、自分の舌に合った料理ってのは 普段慣れ親しんだ味であり 家で作ったおせちのが、だいぶ美味しいと感じています 同じ場所でまた購入はしないですね もし買うとするなら 色々なお店で比較をしたいので、違うお店で買います

関連するQ&A

  • お節料理

    今年はお節料理を通販で購入したいと思っています。毎年色々ときくのですが、2万円程で4人分のお節は買えますか?また、どこのお節がおすすめでしょうか?

  • おせち料理をネットで購入したことありますか?

    今年初めておせち料理をネットで購入しようかと考えています。 去年事件が有りましたが、そんな事件があったからこそ今年は大丈夫かなと思っています。 ネットで調べているのですが、いろいろありすぎて選びきれません。 どんなものがいいのでしょうか? 今までで購入したことのある人から意見を聞きたいです。 教えてください。

  • おせち料理

    おせち料理でお酒を呑むとかなりカロリー高そうなんですが(笑) 伊達巻なんてまるでロールケーキだし(味も形も(笑)) 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • おせち料理のちらしが増えてきました。

    毎年、おせち料理は手作りで、いつも買い物と料理で年末は大変な思いをしていますが、これだけおせち料理の広告やちらしが出ているということは、たくさん売れるからだと思います。 皆さんは購入されていますか? 私は今年は、どれか1つ購入してみようと思っています。たくさん種類があるので迷っています。

  • お節料理の煮物

    昨年の大みそかに初めてお節料理を作りました。 で、定番で筑前煮を作って入れたのですが、旦那の実家に新年の挨拶に行った時に、そちらでも筑前煮が出てきました。 旦那は気にせずに私の方も実家の方も食べてましたが、私としては今年は両方で同じ物が出るのはつまらないので、ダブるのを避けたいと思っています。 筑前煮以外で、レンコンや里芋を使ったお節料理に丁度いい煮物料理は無いでしょうか? また、私は料理は正直苦手なので、初心者でも作りやすい物をお願いします。 ちなみに以前ネットで見つけた「カレー味のレンコンの煮物」を作ってみたのですが、これはかなり不評でした。

  • どんな、おせち料理を作りますか?

    初めて、おせち料理を手作りしてみようと思います♪ 栗きんとんや黒豆、筑前煮など作りたいと思っています。 でも、実際に何を作る(作れる)かは決まってません( ̄∇ ̄;) そんなに色んな種類を作る事は技術的に無理だと思うので(笑)、 最低でもこれは作った方がいいという物や、皆さんのお薦めの 物など教えて頂きたいです。 後、どんな物がどれだけ日持ちするかも解らないのですが、 前もって作っておける物があるなら作りたいです。 何日ぐらい前から作って置いておいてもいいとか、作って 冷凍しておいたらいいとかも教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します(>_<)

  • おせち料理とかによく使われている「ちょろぎ」を・・・

    おせち料理とかによく使われている「ちょろぎ」を・・・大量に購入したいと思っています。 梅酢に漬けてある赤いものを。 好きでスーパーとかでたまに買うんですが、量が少なくその割に値段が高いんです。 購入できるサイトを知っていたら教えて下さい。

  • 買ったおせちはおいしいですか?

    質問お願いします。 母が料理好きなので、小さい頃から誕生日ケーキやおせちなど、いつも手作りでした。 年末になると、よく母と2人でおせちの材料の買出しに行くのですが、小さい頃は 「伊達巻なんてこんなちっちゃくて千円もするよ!作ったほうが全然安いのにね!」 「買ったおせちなんて、お母さんのに比べたらおいしくないよね!」 コンビに弁当やスーパーのお惣菜がきらいなので 「買うおせち=コンビに弁当のようにあまりおいしくない」 と思っていたのですが、、、大人(22です)になってからは 「高いおせちはそれなりに高い材料を使っているから、実はすっごーくうまいのか?」 と、ふと思ってしまいました。 勿論、長年親しんだ母親の料理が1番おいしいのだろうけど なぜか高いおせちも気になってしまってしかたありません。 年末年始実家に帰ると、3姉妹の末っ子の私は毎年おせちのお手伝いです。 楽しそうに作っている母に「おせち買ってみない?」とも言えないので この先結婚でもして、だんなさんに「今年はおせち買ってみない?」って言うまで 味をみてみることもできないんだろうなぁと思っています。 おせちを買ったことのあるかたに味をお聞きしたいです! Q1「いくらのおせちだったか」 Q2「味はいかほどだったか」 たとえば、伊達巻はうまかったけど栗きんとんはちょっと・・・ などなどなんでもいいのでお願いします。 変な質問ですみません。。。。

  • おせち料理は、なぜ高い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa188794.html ここに、同じ質問をされた方がいて、きちんと回答もされています。 しかし、私には、これらの回答を拝見しても、まだ疑問がぬぐえません。 近所のお弁当屋さんも、おせちは、「え?」という価格です。 高い価格を設定しても売れる、時期が時期だから売れるというのは、納得が行きません。 たとえば、これがハイシーズンの航空券ならば座席数は限られているし、特定の場所の不動産ならば、他には替えられないから、それぞれそれなりの値段が付くことは理屈としてわかります。 しかし、おせちは、材料費や人件費を工夫すれば、お弁当屋さんのように、安い価格でも作れるはずです。 世の中には、薄利多売を狙う業者がいて、またそれらは成り立っているのに、ことおせちに関しては、価格破壊をする(とまで言わなくても、単にいつもの価格にする)業者を見たことがありません。 普段、お弁当を400円で売るお店が、おせちを、ほかが1万円で売っているところを、材料を安いものを使って、味はお弁当やさんのいつもの味で、2000円くらいのおせちを作る、というのが、商売としても成り立つと思うのですが、成り立たないのでしょうかね?

  • おせち料理はやめにして…

    おせち料理は用意しない…という方、三が日はどのようなものをお召し上がりになりますか。 今年の年末から新年にかけて、いつになく箱根の家で過ごすつもりでいます。そのためもあ って、ありきたりのお重詰めのおせち料理はやめにしようと思っています。さて、食べ物はな にを持って行ったらいいかと、いろいろ考えているところなんです。

専門家に質問してみよう