• ベストアンサー

ドアの値段

現在ペット可の物件に住んでいますが、部屋と廊下を仕切るドアの下の部分を犬がかじってしまって、完全に毛羽立ってしまいました。。。 今度引越しを考えていますが、 敷金でいくらぐらい引かれるか分かりますでしょうか? 一般的な新築のマンションの1Kです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2008ELF
回答No.1

集合住宅なので建具1枚の値段はそれほど高くないでしょう。そして木製なら大工に補修してもらえないか頼んだほうがいいです。無理なら交換、しかし交換も調整費、取り付け費、本体、大工手間・・・。本体が2万でも合計は3万は軽く超えますね。 そして大家に頼むと自分が手配した金額よりは高く請求されます。それも大家の手間で正当な理由です。敷金がいくらかは分かりませんが元々建具は高い商品です。2万と書きましたが無垢の木製ドアなら10万前後もします。 私もペット好きですが気をつけたいですね。