• ベストアンサー

ドアの値段

現在ペット可の物件に住んでいますが、部屋と廊下を仕切るドアの下の部分を犬がかじってしまって、完全に毛羽立ってしまいました。。。 今度引越しを考えていますが、 敷金でいくらぐらい引かれるか分かりますでしょうか? 一般的な新築のマンションの1Kです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

集合住宅なので建具1枚の値段はそれほど高くないでしょう。そして木製なら大工に補修してもらえないか頼んだほうがいいです。無理なら交換、しかし交換も調整費、取り付け費、本体、大工手間・・・。本体が2万でも合計は3万は軽く超えますね。 そして大家に頼むと自分が手配した金額よりは高く請求されます。それも大家の手間で正当な理由です。敷金がいくらかは分かりませんが元々建具は高い商品です。2万と書きましたが無垢の木製ドアなら10万前後もします。 私もペット好きですが気をつけたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペット可の物件の原状回復について

    今度引越しをするんですが、犬を飼っているのでペット可の賃貸マンションを借りようと思っています。 最近はトラブル防止ガイドラインのおかげで、退去時に高額な請求をされることも少なくなったようですが、ペット可の物件ではどうなんでしょうか? 例えば もしペットによる引っかき傷が出来た場合は? ペット臭を消すために消毒代もしくはクリーニング代を請求されたら? ちなみに、以前(5年位前)借りていたペット可の賃貸マンションでは、敷金15万円は1円も返ってきませんでした。 その当時は、仕方ないのかなあと思っていましたが、私の意識も多少変わってきたので、気になってしまいました。 契約の段階で契約書を確認してみないことには分からないかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 敷金精算

    5月に引越しを控えています。 1ヶ月前に現在の賃貸マンションの退去を申告しますが、敷金の精算・返還にあたって、何かできることがあったら教えてください。 ペット可のマンションで敷金3ヶ月分支払ってあり、償却は必要経費のみという契約ですが、高級物件賃貸の不動産会社からの賃貸のため、敷金を高額請求されるのではないかと不安です。 居住は9ヶ月間、新築でペット可の1Rで室内犬を飼育していました。 敷金が最大限に還ってくる交渉手続きをご教授ください。

  • ペット可の物件なのに・・・

    下の住人から苦情を言われて困っています。 姉とペットの小型犬と私とでマンションに暮しています。 もちろんペット可の物件で、ここに住んでいるほとんどの方がペットを飼っています。 入居して数ヶ月で下の部屋に住む住人から、「ドアの開け閉めや、犬の鳴き声、足音などがうるさい」と大家さん経由で苦情をいただきました。それからはなるべく犬を吠えさせないように、生活音を出さないように気をつけてきました。大家さんも協力してくださって、フローリングの部屋に畳を敷いてくれて、犬の足音を響きにくくしてくれたりしました。 でもやっぱり下の住人は納得いかないようで、2~3カ月に一度は苦情を言われます。犬が夜中の○時まで吠え続けてうるさくて眠れなくて病気になったら慰謝料を払ってもらうとか、これ以上騒音を出し続けると訴えるなどと言われます。確かに犬は吠えてしまうけれど、吠え続けることはないし、夜中はほとんどといっていいほど吠えません。夜9時にお湯を出すのにガスを使っただけでうるさいと言われてしまいます。朝も夜もうるさいと言われます。しかし苦情はいつも大家さんからの電話か文面でもらうので、下の住人に直接言われたことはありません。 私の部屋の上の部屋では犬を2匹飼っているようで、早朝に二匹で追いかけっこしている音や鳴き声の合唱も聞こえてきますが、ペット可マンションだし、お互い様だと思っています。 下の住人はペットを飼っておらず、長い間このマンションに住んでいるようで、私が入居する以前に同じ部屋にいた住人もさんざん苦情を言われて引っ越したそうです。(入居前、そのような説明はありませんでした。) 私達も女二人暮しで、殺されたくないし引越ししようと考えているのですが、引っ越したくて引っ越すわけではないし、できることなら敷金を全額返還してほしいのですが、そのようなことは可能でしょうか・・。

  • ペット可物件に引越したいのですが・・・

    宜しくお願いします。 猫をずっと飼いたくてペット可物件を探していたのですが、 今度新築物件で猫も飼える所を見つけました。 が、家賃が今より上がり部屋も狭くなってしまいます。 (1kで7.5帖です) 実際、私の手取りはだいたい17万ちょっとで、現在の家賃は 6万2千円です。 引越したい物件はそれより3~4千円ほど上がります。 現在、毎月質素にくらして、寸志が出れば何か購入したり しています。 この手取りでペット可に引っ越したとして、大丈夫でしょうか? 今後昇給などはありません。 自分の計算ではギリギリかな?とは思います。 それに、7.5帖で猫は飼えますでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

  • マンションの部屋にあるドアの修理

    マンションの部屋にあるドア(木製)を破ってしまいました。マンションは築4年位のものです。賃貸なので引っ越すときに敷金から引いてもらおうと思うのですが修理(というか恐らく新しいものに交換されると思います)に幾ら位かかるものなのでしょうか?

  • 猫を飼っていて賃貸住まいから引っ越した費用って?

    猫2匹を飼っています。 築10年位の2LDKマンションに住んでいて、来月引っ越しなのですが、不動産屋さんからいくら請求されるかヒヤヒヤです。 もともと、父が賃貸用マンション全部を所有していたのですが人の手に渡りました。 なので、このマンション自体ペット可と言う訳ではないのですが父が特別に猫を飼う事を許してくれてました。 全部のクロス交換、畳交換(2部屋)、トイレのドアも思いっきりキズつけられているのでドア交換、トイレのドア下の細長い張りも交換されると思います。 だいたいいくら位かかったか、経験のある方がいれば教えて下さい。 敷金として10万は預けていますが、とても足りないと思っています。

    • 締切済み
  • ペット可住居の探し方は?

    現在実家で犬を飼っています。 一人暮らしをする為に引越しをしたいのですが、ペット可の物件はどうやって見つければいいのですか? 賃貸情報の本を見てみましたが、ペット可の物件は非常に少なくて驚いています。 ペット可を得意としている不動産屋などはあるのでしょうか? その他、ペット可物件を借りる際の注意点など、ペットを飼いながらマンションやアパートに住んでいらっしゃる方のお話も聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • ペットのおしっこによるフローリングの黒ずみ

    犬1匹、猫2匹をマンション室内で飼っているんですが、おしっこでフローリングが黒ずんでいます。 そして、引越しをすることになり、敷金礼金なしのマンションなのでその黒ずみをどうにかしてとりたいと思っています。 なにかいい方法はないでしょうか? ちなみにペット可のマンションです。 よろしくお願いします・゜・(ノД`;)・゜・

    • ベストアンサー
  • ペット可物件で鳴き声があまりに煩い

    ペット可のマンションにすんでいます。 つい先日引っ越して来た人が、小型犬を二匹飼っているのですが ・・・・・・ものすごくうるさいです。 何が起きたんだとおもうくらいひっきりなしに鳴いていて、 収拾が付かない感じです。ドンドンという響く音付きです(あばれている?)。 このマンションは、「しつけはしっかり」という前提でペット可物件なのですが、 (たとえば廊下やエレベーターなどにも、しつけはしっかりすること、 あまりにひどい場合は退去していただく旨の貼紙があります) とはいえ、ペット可である以上、鳴き声に対してクレームを入れるのは おかしいでしょうか。 ほかにもペットを飼っていらっしゃるお部屋は結構あるのですが、 こんなにドタドタ、ドンドンと響くお宅、鳴き声のうるさいお宅は はじめてなのです。防音もかなりすぐれたものであるにもかかわらず (窓をあけているのかもしれませんが)、とても響くのです。 土地柄、マンションの気密性も高いので、ここまでうるさい事態になるとは 想像もつかず、ちょっと驚いている次第です。 今まで犬の鳴き声で目が覚めるようなことはなかったので、 そのお宅が来てから「そういえばペット可物件だもんなぁ・・・」 と思い出すくらい、普段は鳴き声などなかったマンションです。 越してきたときの挨拶で、チワワを二匹、と言っていたけれど、 本当にあんな小さなチワワが二匹だけ?!と疑うほど、 ワンワン、キャンキャン、 ドンドン、ドタドタ。 うちには1歳の子どもがいるので、ゆっくり寝させてあげたいのですが、 そのうちにも1歳のお子さんがいるそうなので、言っても「うちの子は 熟睡できてますけど」って感じでピンと来ないかもしれません。 ペット可物件に住んでいる以上、鳴き声にクレームはむしろ非常識でしょうか?

  • ペット不可のマンションを引っ越す時の違約金

    今ペット不可のマンションで犬を飼っております。 ペット不可のマンションで犬を飼い続けるのはワンちゃんにとっても私にとってもすごくストレスがたまりよくないと思ったので今ペット可能の物件に引っ越す予定で不動産屋をまわってます。 ここで聞きたいのは子犬でまだしつけもできてない状態で飼いはじめたのでフローリングの一部におしっこの染みがついてとれません。匂いもとれなくなってます。 それから以前友人が旅行に行く際猫を2週間程預かった事があり壁には猫の引っかき傷がたくさんあります。 この場合、契約違反なので敷金以外に請求されるのは覚悟していますが6年住んで1Rの部屋の場合いくらぐらい請求されますかね? 敷金は16万支払いました。 一番最悪のケースだと敷金以外でいくらぐらい請求されるか分かる方いましたら教えて頂けると嬉しいです。