• ベストアンサー

請求書の宛名で・・・

今回初めて個人所業主で会社に請求書を送るのですが 会社名と部署名が記載された 請求書に印を付いて返送しなくてはならないのですが 小さく担当者の上の名前も記載されてるのですが 上の名前だけになっており 上の名前だけの記載の宛名は失礼になるとか? (名刺交換の際、相手側が名刺切れのためいただいておりません) また、年賀状も出すつもりでいますが こちらからもう一度、名刺をいただくべきですよね? 初歩的な質問にご回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>上の名前だけの記載の宛名は失礼になるとか? 先方指定の書式ならそのままでOKかと。 あくまでもその請求書が誰の担当であるか分かるように 先方内部で分かりやすくしてあるだけでしょう。 一から請求書を起こす時は、 電話にて、「請求書を送りたいのだが、」 「住所と」「部署名と肩書き、お名前をフルネームで」 教えていただきたいのですが・・・・という旨を伝えて確認すればいいです。 >こちらからもう一度、名刺をいただくべきですよね? 次の機会にいただいてください。

ruremi
質問者

お礼

ありがとうございました 何ヶ月か前にFAXにて送ったことがあるので もう一度聞くのは失礼かと思い・・・ また次の機会に名刺をいただきます 回答ありがとうございました