• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

面接のお礼状の宛名の書き方について

職安で見つけた仕事で面接に行ってきました。今回は書類審査がありませんでした。 面接のお礼状を書こうと思うのですが、担当者の名前が2名になっています。面接の時も2名いたので、そのお二人だと思うのですが。。 2名の場合は、宛名はどのように書けば良いですか?(求人票には、部署名・役職名の記載はないです) 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2801
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

縁故で内定を貰ったのならともかく、 面接程度でお礼状は必要ありません。 そもそも複数の応募者を面接しているのですから、 面接のたびに、そんなものいちいち送られたら迷惑でしょう。 即シュレッダー行きです。 それに、内定出た場合、面接官は単なる一緒に働く同じ会社の仲間です。 同じ会社の仲間にお礼状書くなんて変だと思いません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

面接でお礼状って・・・何か特別な事があったのでしょうか?。 普通は面接程度でお礼状は不要だと思いますがね。 採用されてから面接官に口頭でお礼程度良いのでは?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

担当の方がわからない場合は人事部採用担当殿か 人事部御中で送るのがベターです(二人の方が 面接官だというのはあくまでも想像なので)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!