手作りの野沢菜は売ってますか?

このQ&Aのポイント
  • 地元の農家や産直販売所で手作りの野沢菜を購入する方法を知りたい
  • 通販ではなく、目で確かめて味見してから購入したい
  • 野沢菜を求めて野沢温泉へ行く予定で、手作りの野沢菜を食べたい
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りの野沢菜は売ってますか?

こんばんは、いつもお世話になっています。 いよいよスキーシーズンになりました。今年も野沢温泉に何回か行こうかと思っているのですが(日帰りですが・・・)そこで質問です。 土産物屋で売っているような漬け物会社が大量生産したようなものではない、手作りの野沢菜を食べてみたいのですが、地元の農家の方が庭先で分けてくれるような、あるいは個人が出品している産直販売所などはあるでしょうか?  過去の質問にも似たような質問はあったのですが、今ひとつ自分の要求を満たす答えが無くて・・・通販とかではなくあくまでこの目でたしかめてできれば味見などして納得してから買いたいのです。 わがままな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

地元のスーパーなんかがいいですよ。(西友やダイエー系でも売っています) 野沢温泉の近くでなくても長野市や松本市、というか長野県内どこでも普通に売っています。ただ、普通の漬け物として売っているので試食はほとんどできないですが・・・・。(袋に入って切っていない状態で売られています) あと地元の農協(スーパーのように店舗になっているところ)

tomochan25
質問者

お礼

情報ありがとうございました。