• 締切済み

短期バイトってどんなものがありますか?

1ヶ月だけバイトしたいのですが、どのようなバイトがあるでしょうか?(3月にやります) 原付バイクを使ったバイトに興味があります。

みんなの回答

回答No.4

仕事ってこういうところで聞いて調べるものでしょうか? 時期がきたらコンビニか本屋で無料で配布されている情報誌で【短期】ものをピックアップして探してみればいいじゃないですか。 どのような短期アルバイトがあるのか知りたいだけなら、時期が来なくったってその情報誌を見てみればいいだけです。 困ってる質問ではなく、手間を省くためだけの質問ですね。

• cootaiyo
回答No.3

短期は難しいでしょう。まぁ見当が付くのはビラ、広告配りですかねぇ、イベントとかスーパーの大売出しの際使ってくれるかもしれません。稀にですがバイクを使った運送みたいのがあります。私が知っているのは精密機械を子会社に届ける仕事です。一応短期でした。あと短期ではないですが、最低3ヶ月と思いますが、私が知っているのはクロネコメール便、新聞配達、お弁当屋(チェーン店)の宅配、宅配ピザ、宅配すし、などです。

回答No.2

私はかなりの数の短期バイトをこなしてきましたが、「3月」で「バイク」というと思い浮かびません・・・。 どちらかが妥協できる条件だといいのですが。 バイクで短期というと、真っ先に思いつくのが年賀はがきの配達です。 バイトだとバイクよりも自転車の方が多いかもしれませんが・・・ 時期は当然3月ではなく、年末年始です。 3月という条件なら、短期はかなり多いです。 No.1さんのおっしゃるように、引越や電気・ガス等の手続き関連のお仕事がたくさんあります。 ただし、4月にかけての勤務というケースが多く、3月末までに終了できるかどうかをきちんと確認してください。  

• morino-kon
回答No.1

ずいぶん先の話ですね。 三月でしたら、引っ越し関連の作業が一時的に多くなります。 運送業者だけではありません。 不動産業者、各種手続きのコールセンター、等もあります。 より短期的なものでは、受験関連。 道案内に道路に立って案内、なんてのもありました。 二月になって、情報誌をみると、短期的なものの募集はたくさんありますよ。