• 締切済み

短期バイトについて

先日内定を貰ったので 入社までバイトしようと思います。 期間的には10か11月から来年2月いっぱいまで働こうかとおもっています。 (3月中に入社式がある) バイトの応募先から、社会保険とか扶養等のことを 言われました。 出来れば、たくさん貯金したいので 週5日の8時間働こうと思っているのですが 入った方がいいのか 加入しないように条件を調節した方がいいのか 初めてのバイトでよく分からなくて 社会保険のことを調べてみたのですがそれもいまいち分からなくて…教えてください。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

ってか・・・内定先の会社に「バイトしてえぇか?」と聞くべきでっせ! >(3月中に入社式がある) 入社式前に必ず「出社」を求めて来ますわ! 勉強だの、慣れろだのと言って・・・ それをあんさんは「バイトあるさかい行きまへん!」と言うんでっか? えらい肝っ玉のデッカイあんさんやな!と思われまっせ! 目先の銭と就職 どっちが大事なんやろ???