- ベストアンサー
キーボードの動作環境
M式キーボード(NECのエルゴフィットキーボード)を現役でお使いの方、いらっしゃいますか? 動作しているOS環境など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- キーボードが正しく動作しません・・・
こんにちわ。昨日購入したキーボードIKE-101Rについて質問です。 4年ほど使用していたキーボードが壊れてしまった為、新しく購入してきたのですが 使ってみるとボタンを押しても動作しない箇所が今のところ2点かあります。 (1)左SHIFTキー+Mで大文字のMが入力できない(右SHIFTキー+Mだと可能) (2)Windowsボタンを押してもスタートメニューが出ない 使用している環境はWindowsXP SP3でIME Standard 2002 ver8.1 です。 IE上やテキストエディタ上でも同様に全く動きません。 ドライバを製造元のものにすれば・・・と思い探してみましたが見つけられませんでした。 IKE-101のドライバのURLや上記不具合についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- キーボードが動作しません
キーボードが動作しません PC起動からBIOS起動までは動くのですが、セーフモードの選択などを行う画面になりますと、キーボードが動作しません。NumLockのランプも消えてしまっているようです。 Windows起動後はまた普通に動作します。 デバイスマネージャーの電源管理項目などもチェックしたのですがなかなか原因が見つかりません。 OSはWindows7 です どうかご教授お願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- キーボードの動作がおかしい
ワイヤレスキーボード(Microsoft Keyboard Elite for Bluetooth)を使用していますが、本日突然動作がおかしくなりました。 例えばMのキーを押すと「6m」とでる、Dのキーなら「3d」・・・・・ バックスペース押したら画面が切り替わったり、FLockやファンクションボタンを適当に押すとしまいには再起動(セーフモード?)に入ったりと、めちゃくちゃです。 今日PCの電源を入れたら突然こうなっていました。ちなみに他のキーボード(手持ちのUSBキーボード)だと正常操作しますので、このキーボードが原因かと思われます。故障なのでしょうか?
- 締切済み
- マウス・キーボード
- キーボードの動作不良について
本体は、NEC VALUESTER NX VE40H/8 キーボードは本体付属の物 OSはWinXPなのですが、キーボードの一部のキーのみ入力が普通には入力出来ず、連打すると入力出来たり、全く出来なかったりします。動作不良を確認しているのは「CapsLock 英数」とアルファベットの「Kの」とスペースキー横の「変換」などです。他のキーは正常に機能しているようですし、キーボードのプロパティからデバイスの状態を確認すると「正常に機能しています」と表示されています。 他の方の同じような質問に対する回答に、壊れているかどうか調べる方法などが書かれてありましたが、内容が私には難しくて理解出来ませんでした。キーボードが壊れているなら買い求めようと思っているのですが、原因がキーボード以外にあるのであれば、原因を直さなければいけませんので、いづれにせよ対処方法を簡単に教えていただけたらと思います。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- windwsXPの動作環境について
今はNECのversapro R(VA11J/RF)でOSはLaVie(LL800R・LL7R)はリカバーCDでwindwsmeをインストールしています。 CPUはモバイルインテル(R)Petium(R)IIIプロセッサーM(拡張版Intel SpeedStep(R)テクノロジ搭載)1.13GHz、メモリは128MB、ハードディスクは20GBです。 この動作環境でwindwsXPをインストールするには十分な動作環境でしょうか? ちなみに主に使っているのはゲーム、インターネット、メール、Word、Excelです。メモリも増設するつもりです。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- オンラインゲームの動作環境について
PCはNECのLL550/Cを使用しています。 OSは、Windows XP Home Edition CPUは、モバイル AMD Sempron(TM) プロセッサ 2600 メモリは、256Mに512Mを増設しました。 ビデオRAMは、 標準の32MBのままです。 回線はADSLです。 トゥーンタウン・オンラインというゲームをしたいのですが、 この状態でのオンラインゲームは可能でしょうか? 動作環境が悪い場合、まず改善すべきはどこでしょうか? (今のところ256Mのメモリを512Mに交換しようと考えている位です)
- 締切済み
- Windows XP
- ウイルスバスター2006動作環境の調べ方
こんにちは。 ウイルスバスター2006の動作環境が現在持っているパソコンに適応するか確認したくて質問させていただきます。 本日ウイルスバスター2006を購入し、早速インストールしようとしたのですが、 「お使いのwindowsのバージョンが本製品の動作条件を満たしておりません」 というポップアップがでてきて、インストールできませんでした。 ちなみにウイルスバスター2006の動作環境は (1)OS XPのHOMEEdition (2)ソフトウェア microsoft Explorer5.5ServecePack2以上 (3)CPU WindowsXP Intel Pentium 300MHz以上 ※Intelハイパースレッディングテクノロジに対応 ※NEC PC-9800/9821シリーズには対応していない ※デュアルコアプロセッサに対応 (4)メモリ 128MB以上 (5)ハードディスク 120MB以上の空き容量 (6)ディスプレイ 解像度800×600以上、HighColor(65536色)以上 の六点です。 PCのOSは(1)と同じなのですが、他の(2)~(6)の調べ方がわからず、こちらに質問させていただくことにしました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- キーボードが動作しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 端末:ノートパソコン IdeaPad-Flex5 OS:Windows11 Pro 22H2 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) 製品名:TK-VK210TBK 有線キーボードです ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 現在発生している症状が2つあります。 1.キーボードが反応しない USBを接続してすぐは動作するのですが、少し経つと反応がなくなります。再接続すると再び動作し時間がたつと反応しなくなります。再接続しなくてもたまに反応するようになりますが、こちらも時間がたつと反応しなくなります。反応がないときはCapslockのランプが点灯していないので通電していないものと思われます。 2.専用ソフトが認識してくれない このキーボードの専用ソフト「EG Tool」を使用しようとしたところ画像のようになっており、操作パネルが表示されない状態です。接続しているにもかかわらず認識されないという状態もしばしばあり、再接続しないとキーボードが使用できなくなります。 以上2点について、どなたかお答えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- PCのキーボード 動作不良
NEC・LaVie・LL570/L OSはVistaです。 インターネットはIE8です。 最近、キーボードで文字を打ってブログの記事を書いていると自分が打った通りに 表示されない事が多くなってイライラしてしまいます。 かなり遅く強めにキーボードを打てばちゃんと認識してくれるのですが 速い速度で打っていると 「こんにちは。よろしくお願いします」 →「こんnちh。よrsくお願いしmす」のようになってしまう事が多いです。 以前はこんな事なかったんですが・・・ キーボードの故障でしょうか。自分のタイピングの仕方のせいでしょうか。 それとも、OSとかネットのバージョンとか容量の関係があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- キーボードの動作がおかしい
キーボードのキーの動作がおかしいです。 原因お分かりの方いらっしゃいますか? 本日から突然下記のように割り当てられてしまいました・・・ 1→無変換 2→マルチメディアポーズ 4→b 7→n ほか多数 効果がなかったこと ・ドライバー再インストール ・OSリセット ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
お礼
そうですか、ありがとうございます^^ 先日聞いてみたところ、大型家電店のひとにもそう言われましたので きっとだいじょうぶですね。 NECの技術相談窓口にも電話しましたが 「確認してませんから明言できません」 「サポート切れてますから」の一点張りで、 ぜんぜんお話になりませんでした。とても困りました。