• ベストアンサー

キーボードの動作環境

M式キーボード(NECのエルゴフィットキーボード)を現役でお使いの方、いらっしゃいますか?  動作しているOS環境など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

このキーボードはレイアウトこそ特殊ですが、一般的な109日本語キーボードに準拠しているものなので、Vistaでも動作する可能性は高いと思います。もしここで実際のユーザーから解答が得られない時には、NECに問い合わせてみるのが一番確実でしょうね。

waka-yuri
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます^^ 先日聞いてみたところ、大型家電店のひとにもそう言われましたので きっとだいじょうぶですね。 NECの技術相談窓口にも電話しましたが 「確認してませんから明言できません」 「サポート切れてますから」の一点張りで、 ぜんぜんお話になりませんでした。とても困りました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

使っている訳ではありませんが、公式の商品紹介サイトではWindows95,98,NT4.0対応と書かれているものの、サポートではXPでも動作すると明記されていますよ。 http://www.express.nec.co.jp/products/kiki/Keyboard/ergokb/spec.htm http://121ware.com/support/pc/winxp/table10.htm

waka-yuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPでの動作はこちらでも確認していますが、 実はVistaで動くかどうかを気にしています。