• 締切済み

あれ?第2幕!?!?

30歳♂です。 彼女と知り合ったのは3月です。 トレーナーとして、彼女の店舗へ期間限定で行きました。 結果、1ヶ月強程しかその店舗には居ませんでしたが、彼女とはとても濃厚な時間を過ごしました。 彼女とは両想い(笑)ってやつでした。 しかし、私が現在の店に戻る時事件が起きました。 長くなるので端折りますが、完結に言うと誤解の末のケンカをしてしまった感じです。 私の尊重としては、好きだから故の誤解→怒り と言った感じですが、彼女の本意は分りません。 しかし、周りの知人が言うには『子供のケンカ』をしている様です。 意地を張り合ったメールをしたり、言動を探りあったり。と。。 そして、お互いそのまま距離を置くことになりました。 そんな波が落ち着いてきたと思えた先日、9月から彼女が私の店舗に移動となりました。 本心はとても嬉しいのですが、何故か複雑な気持ちです。 多分会っても最初は会話も出来ないと思います。 そこで質問です。 正直、私は彼女の事はまだ大好きです。 彼女は、移動が決まり私が居ると言うことにいろんな意味で悩んでたみたいです。 正直、彼女は新境地を控え、いろいろな想いだと思います。私の事を含めて。 そんな彼女に、メールでもしてあげようと考えてます。 『オレは気にしてないから』とか、気持ちバレバレのメールをしようとかではなく、『よろしくね』くらいのメールを考えてます。 しかし、私の心の中ではメールをすること事体、逆効果なのかな?とも考えてます。 私と彼女の第2幕が始まります。 もしかしたら、マイナスからのスタートかもしれません。 でも、前回は良い終わり方をしなかった分、今回はハッピーエンド(笑)を迎えたいと考えてます^^; 恋愛マスターの皆様。 お力添えをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

相手もあなたがいて多少なりとも気まずい気持ちがあるとは思いますので、メールを送ることはいいと思います。 しかし何ヵ月か月日が経っているため、最初は相手があなたと同じ職場になってもやりやすいような配慮したメールを送るべきだと思います。 その相手の気持ちが全くわからないうえに2人の関係も全くわからないのでなんとも言えませんが、勝手に想像した上で、 「久々だね。元気にしてたかな?最近同じ職場になるって聞いたんだけど、全然気にせず話しかけてきてくれて構わないからね。あなたがやりやすい環境になることが一番嬉しいから。お互い頑張ろうね。」 最後に「僕はまた一緒に働けて嬉しいと思ってるよ。」 これを付け足すかどうかは2人の関係次第だとは思いますが、どうでしょうか? それで相手の反応を伺いますかね。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「嬉しいと思ってる」 なんかとても心に響きました(>_<) 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 切ない両思い

    切ない両思い(?)をしています。30代です。 私は彼女が好きです。彼女の直接の言葉を聞いたことはありませんが、周りの友人が言うには、『きっと好き』とのことです。 彼女は私の気持ちを知っています。 私は彼女の気持ちを聞いたことはありません。 先日、ちょっとした事でケンカをしてしまいました。 お互い、誤解の末のケンカです。 彼女は『しばらく放っておいて』とメールしてきました。 しかし、その後みんなで会う機会があっても、彼女は話をしてくれません。 メールをしても、返事が来ない状態。 気の短い私は『こんなの嫌だから、これからオレらがどうするか決めてよ!オレは元通りに戻りたい』ってメールをしました。 生涯会わないでも由。ケンカを無かった事にしても由。付き合う(笑)も由。 と彼女に委ねました。 彼女の返事は『どうもしたくない。ただ今の段階ではまだ付き合うことは出来ない。それより勝手に怒ったり、それでいて元に戻りたいとか、勝手ですね!』って返事が来ました。 そして私が感情的なメールを送ると、彼女も感情的になったりと、何も前に進みません。 会えば会話も無く、ジレンマをメールでぶつける。 そんなケンカが何回か続いてます。 もちろん『会う』とは、2人きりではなく、皆で遊ぶ。と言った感じです。 みんなが居れば、彼女は顔を会わす機会を作ってくれます。 冷却期間。と言うのは分ってます。 でも、近況報告くらいはしたいな。と思い、何度かメールしてみましたが、意味の無いメールになってしまってます。。。 だったら、しなくても同じかな。って感じです。 かと言って、本音はもっと気持ちを伝えたいし、彼女の心を聞きたいって思ってます。 だけど、そんなメールもどんなものか?とも考えてしまいます。 もしかしたら、彼女が私を好きだった。と過去になってしまって、今は嫌われてるかも分りません。 冷却期間の終着も全く見えてきません。 どんな風に進んでいけばいいでしょうか?? 補足は致します。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 何を考えてるのか、分らない彼女。。。

    30歳♂です。 半年前からずっと好きな人がいます。 今私は、週末のみ副業でバイトをしています。今の本業を始めるまでは、バイト先で社員として働いてました。 半年前、近隣の別の店にトレーナーとして行ってました。1ヶ月半程です。その時に、彼女と出会いました。今思うと、初めて会った時から好きだったと思います。 正直、彼女はその店では嫌われてます。彼女自身は気付いて無い様ですが。。私はそれを事前に知ってましたが、何故か彼女をどんどん受け入れ、気付いたら凄く大好きになってました。 そして、お別れの時に彼女に想いを伝えようと思ってました。 が!何故かその前にケンカ^^; その流れで、気持ちを伝えましたがまぁ上手く行くわけも無く、そのまま半年の月日が流れました。 そんな彼女の事も多く考えなくなったある日、急遽彼女が私が戻った元の店に移動してくることになりました。 運命的な再開(笑)です。きっと、彼女は半年前の延長のまま、話すこともろくに出来ないんだろうな。と考えてましたが、全くの逆。 至って普通に接してくれます。確かに若干の「ギコチナサ」はありますが。 彼女への想いは、そんなに時間がかからずに復活してしまいました。 しかし、食事に誘ってもいつも断られます。 メールを送っても、返事は稀です(元々そうでしたが・・・) 『ただ、彼女は割り切って考えてるだけなのかな。。。』 と思ってました。でも好きです。砕ける気持ちである日彼女に2度目の告白をしました。 ただ、気持ちを伝える程度の告白ですが。 するとどうでしょう。急に彼女の態度が急変しました! 今までは、どちらかと言えばツンツン系での接し方が多かったのですが、なんか多く話しかけられるし、笑ってくれることも多くなりました。 でも、相変わらず食事に誘っても、断られます^^; 職場の仲間に聞くと『どう見ても彼女は貴方が好きに見える』との事です。 彼女は気持ちを話しません。語れない人なのかもしれません。 なので、彼女の行動は何故そうしたのか?は誰も分りません。 彼女が何を考え、私に接してるのかも分りません。 もちろん、何を考えてるのか?は彼女にしか分らないことだと思います。 ただ、掌で転がされてるだけかもしれません。 こんな彼女、どう攻略したら良いのでしょうか???^^;

  • スポーツジムのトレーナーさんに質問です

    長いこと通っているジムのトレーナーさん(20代男性)のことが、男性として気になっています。 私(20代女)はそのジムに5年ほど通っていますが、これまであまりトレーナーさん達と関わらず自分の好きなタイミングで好きなようにトレーニングしてきました。 人見知りのため常連さん達にも普段は会釈程度で、飲み会などのお付き合いがある訳でもなく、トレーニング中は音楽を聴いていることがほとんどでした。そのためジム内の人間関係やトレーナーさんの入れ替わりもほぼ感知していませんでした。 私の振り向かせたいトレーナーさんもいつからか異動してきたようで、気付いたときには店舗にいたという感じです。 さて、気になるようになったきっかけですが、去年末から急にぷよぷよしてきてしまった私が、それまでよりも筋トレの比重を増やしたことです。 このままではまずい!と思い、トレーニングメニューを組んでもらったり、フリーウェイトの指導をしてもらったり、日誌をつけたりして、トレーナーさん達と話す機会が増え、タイミング的に一番同じ時間帯にいることが多いのが彼でした。 いわゆるトレーナーさん的な突き抜けた(?)愛想の良さもあまりなく、こちらも気負わず教えを請いやすかったというのもあります。(私も相手に慣れるまでかなり愛想が悪いので、その辺を気にしなくてよいという意味で。) 普段はひょうひょうとしている割に、思いの外会員思いなのか?メニューを頻繁に作ってきてくれたり、どうでもいい話を振ってきたと思ったらすぐにテンパったり(かわいい)、とにかくジムという空間の中で浮いていて、気になります… 今回の増量が自分史上最大だったためこちらもかなり必死にトレーニングしまして、目に見えていい結果が出たのも彼に対しての気持ちにつながっているかもしれません。 余談ですが、彼のふくらはぎの筋肉は超いい感じです。笑 ジムのトレーナーさんのことが気になるなんて、正直都市伝説だと思っていましたが、すでに我が身のようです… あちらは仕事ですし、プロですからこちらのことには指導以外に興味も無いのは重々承知ですが、、なんとか気になる会員さんになれないものでしょうか!! 現時点で告白したい!とか、そういうことはありません。というよりは、まず彼に私のことを異性として意識してほしいです。まずはそこから、でも立場上一番高いハードルかなと思いまして、質問させていただきました。 現役でトレーナーさんをされている方、経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • ケンカの解決法を教えて下さい

    先日、嫁さんとケンカしました。 原因は夜のお勤め。ケンカの経緯は割愛させて頂きます。 私たち夫婦がケンカするほとんどのケースがこれに当たるのです。 1.私の言動(悪意ゼロ)で妻が急に怒り出す 2.怒り出す理由は私の言動を妻が誤解して受け止め「傷つく・悲しい」と怒る 3.私が何故そのような言動をしたのか説明する 4.妻が「そうとは思えない」と私の主張を否定 5.最後に妻が「結局、私が毎回イヤな思いしても我慢すればいいんでしょ」と投槍になる 6.その態度に私が怒る ちなみに逆のケースで私がムッとする事はありますがケンカには至りません。 イヤな思いはしますが一時的なものですし大概の場合は私の誤解、またはお互いの気持ちがスレ違っただけだと思うからです。 ちなみに1年の交際で結婚して新婚2ヶ月目です。 今回のケースも互いの気持ちがスレ違っただけです。 でも嫁さんの怒りはおさまりません・・・ 私の言動が誤解を生みやすいのかもしれませんが、夫婦とはいえ違う人間です。 互いの気持ちを誤解したり曲解することはどうしてもあります。 説明しても信じてもらえない場合、私はどうすればいいのでしょうか? また、こういうケンカに解決策ってあるのでしょうか? アホな質問で申し訳ありません。 別れるとかは全然考えてませんが、この先コレが何回も続くと考えると不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • やっぱり嫌に思われますか?

    みなさん、こんにちは。 半年前に別れた彼女がいます(私がふられました)。その彼女にメールを出してみたいと考えています。正直、出来ればもう一度やり直したい気持ちはあります。ですがメールには”会いたい”等の言葉は控えるつもりです(近況報告)。 やはりふった男性からメールをもらう事は女性にとっては嫌ですか?勿論別れた理由や状況にもよると思いますが・・・決して大喧嘩して別れた訳ではなく、お互いの意見の行き違い(誤解も含めて)で関係が終った感じです。 ”彼女に誤解されたまま”という事がずっと気になっていて・・・仕方ないんでしょうけどね。 年末年始にかけてふっと彼女の事を急に思い出してしまって・・・ずっと仕事が忙しいかったので思い出す事もなかったのですが。 宜しくお願い致します。

  • 別れるべきか悩んでいます・・・(涙)

    私27、彼32です。 付き合い始めて2ヶ月ですが、彼と喧嘩したことから気まずい日々を送っています。 彼は忙しくなかなか会えません。その分メールをこまめにやり取りしていました。 しかし、どうも彼がメール内容を誤解しやすく喧嘩になります。 せっかくのデートのなので生理の日をはずした方がいいかと思い、 生理中でもデートできる?って聞いたら彼は激怒し それって俺がH目的でデートしてると 思ってるだろ?最悪。とメールが来てどんなに説明しても一晩中メール無視されました。 翌日、電話で話しなんとか解決しました。 メールで、彼に○○な服が似合うよ。 っていわれて私は前に試したけど微妙だった~ と返信すると、もういい。せっかく俺がいいていってるのに。。。否定ばっかり。 と返信されその後気まずいままです。 彼は会議が多く、海外にいったりと電話もしにくい状況で、メールが主なツールです。 会うと楽しいし、会話も成立します。 でも、お互いメールだと誤解が多く合わないのでは?と思い始めました。 彼もきっとそうで、メールの回数もへってるし次回のデートの約束も未定です。 私は、時間でできたらメールしてね、。といいましたがメールはありません。 以前の彼は隙間の時間をぬって会おうねっていってくれてけど、もうそんな気持ちはないのかな~ って感じです。 私は2年近く彼氏がいなくようやくできた彼だし大好きです。 でも、彼の誤解を解くためにメールを必死にしたり、24時間いつくるかわからないメールを 待ち続けるのに疲れ始めました。 彼への気持ちは大好きだしこのまま付き合いたいと思います。 でも、どうしたらいいのかわからず辛い日々です。 しつこくデートに誘うのも嫌われそうだし、このままメールしなければ終わってしまうのかと 不安です。 いい大人が情けないですがどうすればいいのかわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    私は26歳、女性です。実は父親がもうすぐ、再婚することになりました。(母親は8年前になくなりました)最初はその再婚相手とはうまくいっていたのに、ちょっとしたことから、誤解があり、喧嘩になりました。その喧嘩をしたときにかなり罵られ、仲直りをした今でもその罵られた言葉が心のどこかにあって、前のようにやっていくことが出来ません。その再婚相手は自分本意の人で自分の思い通りにならないとすぐ、不機嫌になってしまうのです。喧嘩をしたぐらいで罵ると言う言葉を使うのはおかしいと思うかもしれないのですが、本当にひどい言葉を言われました。 毎日のように家に来ていますが、私も正直、しんどいです。本音をいうと父親には再婚してほしくないというのが本音ですが,私も今年の11月に結婚が決まっており,実家からは離れます。一人,残された父親のことを思うと再婚していた方が安心ではあると思うのですが。私はどうすればいいのでしょう?彼女とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょう?

  • 高校2年生の女子です。

    高校2年生の女子です。 今、片思いをしている人がいます。 出会った頃は喧嘩ばかりで、ひどいことを言い合ったりしていましたが 今はとても大好きな人です。 でも、出会った頃にけんか腰だったこともあり 恥ずかしくて気持ちを伝えられません。 最近は、顔を見るだけで嬉しくてついにやけてしまい 共通の知人たちからは 「バレバレだよ」 とか言われてしまう始末。 でも、彼は図書館に誘って一緒に勉強をしたり勉強の質問をしに言ったりしても 気づいている感じはしません。 かと思ってると、 しばらくぶりに会ったときや、修学旅行のおみやげを渡したときに 満面の笑みを浮かべてくれたり・・・・。 普段は、意地悪ですぐに突っかかってくるのに こんなことがあるとどうしていいのかわからなくなります。 先日も、ちょっと冗談を言っただけでノートで頭をベシベシしてきたり・・・。 文章はグダグダになってしまいましたが・・・。 彼に私への好意はあると思いますか? また、彼にどうやったら上手に想いを伝えられると思いますか? もしよかったら、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人について

    高校2年女子です。わたしには好きな人がいます。 その人は研修で何ヶ月間かわたしの働いている店舗に来ていて、3月いっぱいで別店舗に移動してしまいます。 その人とは、LINEをしたり(LINEは必ず返してくれてスタンプ付きだったり、充電が切れたりする前にも言ってくれました)、シフトがかぶったらたくさん話したり、駅まで少し遠回りになるのに送ってくれたりしました。 また、内面を凄く褒めてくれたりもするので嫌われてはいないと思います。LINEも退屈だったりめんどくさかったら返事しないと言ってくれました。 バレンタインチョコもあげたら、LINEをくれて、旅行のお土産もお店の人達へのものとは別にもうひとつわたしに買ってきてくれました。 でも、好きな人を聞かれたりしません。(わたしが好きだとバレバレな態度しているので聞くほどではないと思われてるのかもしれませんが…) 3月いっぱいでいなくなってしまうから想いを最後に伝えたいのですが、迷惑はかけたくないし、バイト先の友人には脈ありだよ!と言われますが上記のことを考えるとそんなことはない気がして、言わない方がいいのか…と考えてしまいます。 好意を伝えても迷惑にはならないでしょうか。少しは好意は持ってくれてると思ってもいいのでしょうか。 アドバイスください。長文すみませんが宜しくお願いします。 (関係するかわかりませんが書いておくと、その人はAB型です。)