• 締切済み

あれ?第2幕!?!?

30歳♂です。 彼女と知り合ったのは3月です。 トレーナーとして、彼女の店舗へ期間限定で行きました。 結果、1ヶ月強程しかその店舗には居ませんでしたが、彼女とはとても濃厚な時間を過ごしました。 彼女とは両想い(笑)ってやつでした。 しかし、私が現在の店に戻る時事件が起きました。 長くなるので端折りますが、完結に言うと誤解の末のケンカをしてしまった感じです。 私の尊重としては、好きだから故の誤解→怒り と言った感じですが、彼女の本意は分りません。 しかし、周りの知人が言うには『子供のケンカ』をしている様です。 意地を張り合ったメールをしたり、言動を探りあったり。と。。 そして、お互いそのまま距離を置くことになりました。 そんな波が落ち着いてきたと思えた先日、9月から彼女が私の店舗に移動となりました。 本心はとても嬉しいのですが、何故か複雑な気持ちです。 多分会っても最初は会話も出来ないと思います。 そこで質問です。 正直、私は彼女の事はまだ大好きです。 彼女は、移動が決まり私が居ると言うことにいろんな意味で悩んでたみたいです。 正直、彼女は新境地を控え、いろいろな想いだと思います。私の事を含めて。 そんな彼女に、メールでもしてあげようと考えてます。 『オレは気にしてないから』とか、気持ちバレバレのメールをしようとかではなく、『よろしくね』くらいのメールを考えてます。 しかし、私の心の中ではメールをすること事体、逆効果なのかな?とも考えてます。 私と彼女の第2幕が始まります。 もしかしたら、マイナスからのスタートかもしれません。 でも、前回は良い終わり方をしなかった分、今回はハッピーエンド(笑)を迎えたいと考えてます^^; 恋愛マスターの皆様。 お力添えをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

相手もあなたがいて多少なりとも気まずい気持ちがあるとは思いますので、メールを送ることはいいと思います。 しかし何ヵ月か月日が経っているため、最初は相手があなたと同じ職場になってもやりやすいような配慮したメールを送るべきだと思います。 その相手の気持ちが全くわからないうえに2人の関係も全くわからないのでなんとも言えませんが、勝手に想像した上で、 「久々だね。元気にしてたかな?最近同じ職場になるって聞いたんだけど、全然気にせず話しかけてきてくれて構わないからね。あなたがやりやすい環境になることが一番嬉しいから。お互い頑張ろうね。」 最後に「僕はまた一緒に働けて嬉しいと思ってるよ。」 これを付け足すかどうかは2人の関係次第だとは思いますが、どうでしょうか? それで相手の反応を伺いますかね。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「嬉しいと思ってる」 なんかとても心に響きました(>_<) 参考になりました。