• ベストアンサー

何を考えてるのか、分らない彼女。。。

30歳♂です。 半年前からずっと好きな人がいます。 今私は、週末のみ副業でバイトをしています。今の本業を始めるまでは、バイト先で社員として働いてました。 半年前、近隣の別の店にトレーナーとして行ってました。1ヶ月半程です。その時に、彼女と出会いました。今思うと、初めて会った時から好きだったと思います。 正直、彼女はその店では嫌われてます。彼女自身は気付いて無い様ですが。。私はそれを事前に知ってましたが、何故か彼女をどんどん受け入れ、気付いたら凄く大好きになってました。 そして、お別れの時に彼女に想いを伝えようと思ってました。 が!何故かその前にケンカ^^; その流れで、気持ちを伝えましたがまぁ上手く行くわけも無く、そのまま半年の月日が流れました。 そんな彼女の事も多く考えなくなったある日、急遽彼女が私が戻った元の店に移動してくることになりました。 運命的な再開(笑)です。きっと、彼女は半年前の延長のまま、話すこともろくに出来ないんだろうな。と考えてましたが、全くの逆。 至って普通に接してくれます。確かに若干の「ギコチナサ」はありますが。 彼女への想いは、そんなに時間がかからずに復活してしまいました。 しかし、食事に誘ってもいつも断られます。 メールを送っても、返事は稀です(元々そうでしたが・・・) 『ただ、彼女は割り切って考えてるだけなのかな。。。』 と思ってました。でも好きです。砕ける気持ちである日彼女に2度目の告白をしました。 ただ、気持ちを伝える程度の告白ですが。 するとどうでしょう。急に彼女の態度が急変しました! 今までは、どちらかと言えばツンツン系での接し方が多かったのですが、なんか多く話しかけられるし、笑ってくれることも多くなりました。 でも、相変わらず食事に誘っても、断られます^^; 職場の仲間に聞くと『どう見ても彼女は貴方が好きに見える』との事です。 彼女は気持ちを話しません。語れない人なのかもしれません。 なので、彼女の行動は何故そうしたのか?は誰も分りません。 彼女が何を考え、私に接してるのかも分りません。 もちろん、何を考えてるのか?は彼女にしか分らないことだと思います。 ただ、掌で転がされてるだけかもしれません。 こんな彼女、どう攻略したら良いのでしょうか???^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

告白の上、食事に誘われるとなると、行ったら答えを用意しないといけなくなるので避けてしまうのかもしれませんね。 まずは職場飲み、今時期ならば忘年会やクリスマスパーティでも何でもいいので複数で飲みに行くのはどうですか。 そこで近い席に座って話をする。 焦って答えを求めないようにゆっくりと個人的に仲良くなるようにしてみると心を開いてくれるかもしれません。 読む限り、脈なしではなさそうですが、すぐにお付合いするのはどうかな。と思われているような印象を受けます。 メールもなるべく軽い質問系で送るとか、好きな食べ物を聞いて、会社の人数人を誘って今度「皆で行かない?」と誘うとか。 彼女の好きな音楽を訪ねてCDを持ってるか確認して貸してもらうとか。本でもいいですしね。 個人的なやり取りを、相手に負担じゃない程度に試みるといいかもです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね♪みんな協力してくれるのは、とてもありがたいです^^ 実は、告白する時も皆でカラオケをしてて、私が彼女を誘ったら顔出しに来ました。 その時に、告白って方向です^^; ともかく、上手いこと皆を利用(?)したいと思います^^

その他の回答 (1)

  • ohmaigod
  • ベストアンサー率67% (224/331)
回答No.1

文脈から職場の中では、ご質問者様の恋愛を成就すべく助けてくれそうな人がいそうなので、こんな段取りは如何でしょか? 目的は、仕事場以外での一緒の場を作る、です。 職場の女性に、彼女を仕事の帰り際にファミレスやスタバなどに誘って貰う。 当然、職場の女性からご質問者様には状況報告をメールで貰う。 彼女達が立寄ったファミレスやスタバに、偶然を装って立ち寄り、図々しく同席する。 その時、その職場の女性から、「一緒に話しようよ」などと声を掛けて貰う。 そして、運良く同席出来たら、一時的にその職場の女性に席を外して貰う。トイレに行って貰うか、電話を掛ける約束があったとか適当な言い訳をしてもらって、10分でも良いから二人の時間を作る。 あとは、頑張って!!

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか具体的な方法ですね^^ 機会があったら実施してみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 告白しようと思っていた彼女に好きな人が…

    今、好きな女性がいます。彼女とは半年くらい前に知り合いました。今までに4回程一緒に食事をしたくらいの仲です。 今度彼女の誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。この前、彼女にメールして、誕生日の日ではないのですが、その前々日くらいに会う約束をしました。「ちょっと早いけど誕生日プレゼントです」みたいな感じで渡して、その時に告白しようかなと思っていました。 しかし、彼女には今、他に好きな男性がいるらしいのです。その情報は彼女の親友に聞いたので間違いなさそうです。また、その男性も彼女の事を好きだという話も聞きました。彼女の親友曰く付き合うのは時間の問題ではないかと…。 それを知った時、かなりショックでした。彼女は今、僕のことを友達としか見ていないと思います。でも彼女の事が好きで好きで仕方がありません。自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。今、彼女に告白をした時、僕の方に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?それとも告白はしない方がいいでしょうか? とても悩んでいます。

  • 関わりを絶つべきか

    24歳男です。 半年前に会社の同期で好きな女性に告白して振られました。 相手には彼氏がいましたが、食事や遊びに行くにつれ想いが強くなってしまい告白してしまいました。 振られた後、 これからも友達でいたいと言ってくれたので、友達として食事や遊びに誘って半年間関わってきました。 彼氏持ちだとわかっていて告白したこと 同じ会社であり告白後、相手に少なからず嫌な思いをさせてしまったと思い、半年間償いとして関わってきましたが、もう限界です。 半年経ちましたが好きな気持ちは増す一方で、これ以上関わりを持ってもまた相手に迷惑をかけてしまうことと、私自信新な出会いに気持ちを切り替えられないと思うようになりました。 そこで、関わりを絶つべきか悩んでいます。しかし、もともと告白しなければ友達関係でいられたこと、ましてや彼氏持ちに告白したことを考えると、一方的に関わりを絶とうとしている私は自分勝手でしょうか?

  • 友達以上恋人未満?いや、恋人?

    私44歳(バツイチ)、彼女25歳(未婚) 半年前に此方から告白 それからは、特段変わるコトなくメールを交わし…ただ、今までと違い、頻繁に食事に一緒に行くようになりました。 先日、彼女の誕生日もありバラの花束をプレゼントすると、凄い喜んでくれました。飲んでた勢いもあり、つい彼女に『どうすれば振り向いてくれるの?』と聞くと『もぅ振り向いてるじゃない』と彼女。 『ん?そうなの?(いや、待て。彼女天然だし…ひょっとして今の彼女の体勢を言ってるのかも)』 『いや、そう言う意味じゃなくて…んー、どんな男がタイプなの?』と聞くと…『そのままの○○(俺)で良いの』と。 これって…両想いですか?

  • 告白しない方が正しい?

    今、好きな女性がいるのですが、先週食事に誘ったらOKしてくれたので昨日、一緒に食事をしました。 食事中に彼女に新しく彼氏ができたことを聞きました。その日は帰りに思い切って告白しようと思っていたので正直ショックでした。彼女に対して「よかったじゃん」としか言えませんでした。結局、昨日は告白できずに別れました。 悩んだのですが、彼女に彼氏がいると知ってもやはり好きだと言う気持ちは変わらないし、彼女に想いを伝えたいと思ってるのですが、間違っているでしょうか?告白しても彼女が困るだけでしょうか?どうしたらいいか分からず迷っています。

  • ずるい告白方法

    30歳♂です。 サイトでしか聞けない、ズルイ告白を伝授頂きたく、質問しました^^; 今、片想いしてます。 彼女とは、半年前知り合いました。直ぐに恋に落ちてしまった私は、お互いの仕事の都合で離れてしまう間際に、気持ちを伝えることにしました。 ちょうど、そんな時彼女との間で意見の食い違いがあり、告白を含めてケンカになってしまいました。 もちろんそのまま玉砕。 何も無く、半年の月日が流れました。 そして半年後の9月。彼女と再会しました。とても運命的な再会でした。 彼女とは、週末の数時間会うことが出来ます。 もちろん2人ではなく、皆で。って感じです。 そんななので、半年の時間なんて無かった感じで、私は直ぐに好きな気持ちに戻ってしまいました。 みんなは私が彼女を好きと言うことを知ってます。中でも細かく知るAさん♀から、それとなく彼女情報を聞いたりしてます。 正直、彼女に私の気持ちはバレバレだと思います。 皆に『見てれば分る』と言われます。『彼女が来てから変わりすぎ』とも言われるので。。。 Aさんの話だと、実はAさんと彼女とで、私が彼女好きなんじゃない?話とかしてるって事も聞きました。 だからと言って彼女は、私に素っ気無い態度を取るとか、逆の意識をするとか、そんな素振りはありません。 逆に私が喜ぶ様な事をしてきたりしてます。 纏めると、現在私と彼女との間には『告白したか?』の壁があるだけの状態です。 その壁があることで、2人で食事に行くことを何となく避けちゃったり、メールの返事を考えちゃったり、タイミングを考えちゃったり、彼女はしているらしいです。 彼女の親友と先日話をしましたが『好きかどうかは分らないけど、私を凄く気に掛けてはいる』と言う話を聞きました。 長くなりましたが、質問です。 多くの人は、告白してダメだった場合距離を置こうと考えるでしょう。 でも、私たちの現状を考えると告白した方が、今以上に近づける気がして居ます。 OKだったらもちろんそれでイイのですが、現状では多分ダメだと思われるこの状態で、壁を無くすための良い告白方法って無いでしょうか? 最悪な質問かもしれません^^; 興味のある方。補足はします。よろしくお願いいたします。

  • 告白後の女性の対応に対して

    こんばんは、『らいと』と申します 先週末、半年前からずっと好きだった、 同じ職場で働いている22歳の女性に告白しました。 そのコは以前から明るく、気があるんじゃないかぐらい こちらに近づいていたので思い切って告白しました。 返事は「付き合うことにあまり興味が無い」とフラれました。 かなりショックです。 (もちろん今でも好きなまま) その時そのコはかなり困った顔をして断っていたので、 もしこの事で仕事がやりにくくなったらいけないと思い 『次に会った時は明るすぎない程度な感じでそのコと接しようと』 休み明け、職場で試みてみました。 微妙に避けられています・・・・ 以前は向こうから色々と話しかけられていましたがそれも無い。 自分から仕事の質問など話せば、答えてくれますが 目をそらしています。昼の食事の時も。 僕は嫌われたのでしょうか。 そのコに近寄らない方がいいのでしょうか。 そのコの事を考えて退職も考えています。 女の子の気持ちなどを、ご長寿願えますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • デートを断られた後、気まずい。。。

    4ヶ月前、同じ職場で好きだった人を食事に誘いました。 OKしてもらい、帰り道で告白しましたが「彼氏がいるから」と断られました。しかし、その時はどうしても諦めきれず、再び食事に誘いました。 OKをもらったものの、直前でキャンセルされ、それ以降彼女の態度が急変してしまいました。。 話しかけようとすると逃げるように立ち去り、挨拶をするとしぶしぶ返すといった感じです。 最近彼女に「もう迷惑はかけるつもりはないので、警戒しないでください」と伝えましたが、態度を変えてくれる様子はありません。 さすがに僕の気持ちは冷めていますが、他人のような扱いをされるのはツライです。 彼女は私に対してどうのような気持ちを持っているのでしょうか?やはり「うざい」とか思っているのでしょうか。。。できれば仲直りしたいのですが。

  • 男をフッた女性の本音に意見下さい…都合のいい男ですか?

    はじめまして。半年前キャバクラで出会った彼女24歳と私34歳の話です。一目惚れをして店に通いやっと外で食事を出来るようになったのが2か月後。一切同伴もアフターもしてませんし外で会いだしてからは店にも行ってません。付き合ってるのかなって思うくらい食事に行ったり遊んだりメールしたりしています。 今年に入って抑えきれず帰り際に“好きやから付き合って欲しい”と告白しました。答は“今は彼氏はつくりたくない”“でも一緒に居たら落ち着くしすごく癒される”。理解できても納得できずその後2回真剣に話もしました。“タイミングが悪い”“必死になることを見つけたから”そして好きでずっと考えていると言うと“気持ちが変わる度に話して欲しい”とも言ってくれました。 実は夜の仕事に悩んでいたので昼に切り替えて習い事でもしたらと薦めていました。年末年始でやっと道を見つけた所で必死で努力し始めているのも分かっていました。(9月から海外留学をすることに) その後も何も無かったかの様に会ってます。気持ちは同じなので“付き合って”とは言うんですが“嫌”って笑って交わされます。 彼女の気持ちがはっきりしてるのでダメだと思ってるんですが会ってしまうとどうしても抑えきれません。 告白後何気に手を握りました。半年間指一本触れてませんでしたがそれをきっかけに今では会ってる時はずっと手をつないでいます。衝動的にキスもしました。その時も笑って“何してるの”とだけ言われました。その後も同じように誘ったら来るしメールも毎日やり取りをしています。 諦める気はないのですが一旦期間を空けた方が良いのかなとも考えます。真剣に答を出してくれた気持ちは真摯に受け止めているつもりです。自分がもっと魅力ある人間にならないととも。一方でこのままの関係を続けたいともすごいジレンマに陥っています。

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。