• ベストアンサー

何を考えてるのか、分らない彼女。。。

30歳♂です。 半年前からずっと好きな人がいます。 今私は、週末のみ副業でバイトをしています。今の本業を始めるまでは、バイト先で社員として働いてました。 半年前、近隣の別の店にトレーナーとして行ってました。1ヶ月半程です。その時に、彼女と出会いました。今思うと、初めて会った時から好きだったと思います。 正直、彼女はその店では嫌われてます。彼女自身は気付いて無い様ですが。。私はそれを事前に知ってましたが、何故か彼女をどんどん受け入れ、気付いたら凄く大好きになってました。 そして、お別れの時に彼女に想いを伝えようと思ってました。 が!何故かその前にケンカ^^; その流れで、気持ちを伝えましたがまぁ上手く行くわけも無く、そのまま半年の月日が流れました。 そんな彼女の事も多く考えなくなったある日、急遽彼女が私が戻った元の店に移動してくることになりました。 運命的な再開(笑)です。きっと、彼女は半年前の延長のまま、話すこともろくに出来ないんだろうな。と考えてましたが、全くの逆。 至って普通に接してくれます。確かに若干の「ギコチナサ」はありますが。 彼女への想いは、そんなに時間がかからずに復活してしまいました。 しかし、食事に誘ってもいつも断られます。 メールを送っても、返事は稀です(元々そうでしたが・・・) 『ただ、彼女は割り切って考えてるだけなのかな。。。』 と思ってました。でも好きです。砕ける気持ちである日彼女に2度目の告白をしました。 ただ、気持ちを伝える程度の告白ですが。 するとどうでしょう。急に彼女の態度が急変しました! 今までは、どちらかと言えばツンツン系での接し方が多かったのですが、なんか多く話しかけられるし、笑ってくれることも多くなりました。 でも、相変わらず食事に誘っても、断られます^^; 職場の仲間に聞くと『どう見ても彼女は貴方が好きに見える』との事です。 彼女は気持ちを話しません。語れない人なのかもしれません。 なので、彼女の行動は何故そうしたのか?は誰も分りません。 彼女が何を考え、私に接してるのかも分りません。 もちろん、何を考えてるのか?は彼女にしか分らないことだと思います。 ただ、掌で転がされてるだけかもしれません。 こんな彼女、どう攻略したら良いのでしょうか???^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

告白の上、食事に誘われるとなると、行ったら答えを用意しないといけなくなるので避けてしまうのかもしれませんね。 まずは職場飲み、今時期ならば忘年会やクリスマスパーティでも何でもいいので複数で飲みに行くのはどうですか。 そこで近い席に座って話をする。 焦って答えを求めないようにゆっくりと個人的に仲良くなるようにしてみると心を開いてくれるかもしれません。 読む限り、脈なしではなさそうですが、すぐにお付合いするのはどうかな。と思われているような印象を受けます。 メールもなるべく軽い質問系で送るとか、好きな食べ物を聞いて、会社の人数人を誘って今度「皆で行かない?」と誘うとか。 彼女の好きな音楽を訪ねてCDを持ってるか確認して貸してもらうとか。本でもいいですしね。 個人的なやり取りを、相手に負担じゃない程度に試みるといいかもです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね♪みんな協力してくれるのは、とてもありがたいです^^ 実は、告白する時も皆でカラオケをしてて、私が彼女を誘ったら顔出しに来ました。 その時に、告白って方向です^^; ともかく、上手いこと皆を利用(?)したいと思います^^

その他の回答 (1)

• ohmaigod
回答No.1

文脈から職場の中では、ご質問者様の恋愛を成就すべく助けてくれそうな人がいそうなので、こんな段取りは如何でしょか? 目的は、仕事場以外での一緒の場を作る、です。 職場の女性に、彼女を仕事の帰り際にファミレスやスタバなどに誘って貰う。 当然、職場の女性からご質問者様には状況報告をメールで貰う。 彼女達が立寄ったファミレスやスタバに、偶然を装って立ち寄り、図々しく同席する。 その時、その職場の女性から、「一緒に話しようよ」などと声を掛けて貰う。 そして、運良く同席出来たら、一時的にその職場の女性に席を外して貰う。トイレに行って貰うか、電話を掛ける約束があったとか適当な言い訳をしてもらって、10分でも良いから二人の時間を作る。 あとは、頑張って!!

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか具体的な方法ですね^^ 機会があったら実施してみたいと思います♪