• ベストアンサー

やっぱり嫌に思われますか?

みなさん、こんにちは。 半年前に別れた彼女がいます(私がふられました)。その彼女にメールを出してみたいと考えています。正直、出来ればもう一度やり直したい気持ちはあります。ですがメールには”会いたい”等の言葉は控えるつもりです(近況報告)。 やはりふった男性からメールをもらう事は女性にとっては嫌ですか?勿論別れた理由や状況にもよると思いますが・・・決して大喧嘩して別れた訳ではなく、お互いの意見の行き違い(誤解も含めて)で関係が終った感じです。 ”彼女に誤解されたまま”という事がずっと気になっていて・・・仕方ないんでしょうけどね。 年末年始にかけてふっと彼女の事を急に思い出してしまって・・・ずっと仕事が忙しいかったので思い出す事もなかったのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 「出すぎた真似」というのは、そうですね。。。 やっぱり、内容にかかわらず頻繁にメールや電話があると困ってしまいます。相手が質問者さまのことをどう考えているかにもよりますが。。 いやになってしまって、 「自分からもう連絡はしないや。。」と思い、 アドレス帳から削除したり、着信拒否、アドレスを代えてしまったこともあります。。 酷かもしれませんが、「逢いたい」「話をしたい」と伝えて、反応をみれば、相手が何を考えているのかわかるかもしれませんね。 がんばってください!

seed522
質問者

補足

実は今月8日に彼女にメールを送付したんですが、彼女から返信があり彼女の近況を教えてくれました。といっても近況だけでしたが(苦笑)。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 いままで、何人かの男性と付き合いましたが、 別れた後、ある程度時間を置いてからだったら問題ないと思います。 ふった場合もふられた場合も、私の場合は友達として戻っています。 しかし、少し厄介なのは、相手が自分に未だ好意を持っている場合です。こちらとしては、少し懐かしい気持ちで、友達としてメール等をしているのに、相手が勘違いしてしまう場合です。 >”彼女に誤解されたまま”という事がずっと気になっていて・・・ と言うことですが、 >正直、出来ればもう一度やり直したい気持ちはあります。 とも書いてありますので、あまり出すぎた真似をすると、彼女に不快な思いをさせてしまうかもしれません。(実際私はそういった経験がありますので、、、) ゆっくりゆっくり時間をかければ、成功する可能性もあるとおもいます! 焦らず、まずはその「誤解」を解くことからはじめてくださいね! 幸せになれますよう応援しています。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。一度変わってしまった人の心をもう一度元に戻す事は難しいですよね・・・。貴方の温かい応援に感謝致します。

seed522
質問者

補足

>あまり出すぎた真似をすると、彼女に不快な思いをさせてしまうかも>しれません。(実際私はそういった経験がありますので、、、) ”出すぎた真似”とは具体的にどのような事でしょうか?”逢いたい”とかでしょうか?yukko1983さんが実際に不快に感じた事を教えて頂ければ幸いです。

  • chituru
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

私は、半年ほど前に別れた彼氏からそれこそ近状報告のようなメールを貰ったことがあります。 私たちが別れたのも、喧嘩などではなく相手が大学進学のため遠恋になる為お互い話し合って納得して別れました。 丁度彼のことを忘れかけた頃にやって来たメールは懐かしくもあり私も返信しましたが、それから毎日のように日記のようなメールが送られてきました。 私的には、彼は過去の人ということで心の整理がついていたので、関係をやり直すという気持ちはなかったのですが相手からはその気持ちがありありと感じられ、心苦しく返信を返さなくなりました。 それからも数度メールが送られてきて、、相手に悪いという気持ちと、正直ウザイという気持ちになりました。 お答えにはなっていないかもしれませんが、もしメールを送るのであればしつこくない程度にとどめておくのが、相手にも自分にもいいのではないでしょうか。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私のケースはお互いが納得して別れた訳でなく、やり取りの中で彼女に誤解されて終った感じでした。ですので、”誤解された”という事がずっとひっかかっていて一度会って話をしたいと考えていました。でも仕方ないんでしょうね・・・。

  • sea-sun
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

こんにちは。 やっぱり人にもよるとも思うのですが、私は一度好きになった相手とはぷっつりと関係を切る事は寂しいと思います。 (もちろん大喧嘩をしてしまったりしたらしょうがないかも知れませんが…。) だからしつこい感じでもなく近況報告くらいだったら全然アリだとも思います。 もう一回友達みたいな感じで気軽に送ってみてはいかがでしょうか?

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。心のどこかで”納得して別れたい”ってあるんでしょうね・・・でも納得して別れるなんて難しいんでしょうけど(苦笑)

  • sennno
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大喧嘩したわけでもなく、誤解もあってと言うのなら、状況はわかりませんが、万が一、彼女も後悔しているかもしれないので、しつこくならず、一度きりのつもりでなら、メールしてみても良いのではないでしょうか? それで返信がなければ、あきらめをつけるなら。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。彼女は誤解と考えてないかもしれないし・・・人間関係(特に男と女)って難しいですね。

  • red_0120
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

あまり良い感じはしないと思います。 大喧嘩したならしたで逆にすっきりしてたりしますが、 意見の行き違いとか誤解されてっていうのはけっこうドロドロと。。 やり直したいのならば昔の事には一切触れずに、一からやり直すべきだと思います。

seed522
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ドロドロというか・・・話をした時ちょうど彼女が実家に帰っていたもので、主にメールでのやり取りになってしまって・・・やはり電話やメールは、お互いの顔が見えない為誤解を招き易かったですね・・・多少”売り言葉に買い言葉”になりましたから。

関連するQ&A

  • 別れ時でしょうか

    2才年下の彼氏がいます。 知り合って8ヶ月、付き合って半年です。 週に1回くらい彼の家で会ったり、出かけたりしてます。 メールは毎日、何通かしてます。が 些細な事で行き違いが多いんです。 先日、彼からいつも通り「おはよー仕事ガンバ」というメール がきましたが、私は無視して2日間返事をしませんでした。 そして、3日後に私が「携帯おかしくなった」とメールをしたら (携帯がおかしくなったというのは嘘です、何となく メールしたくなかっただけです) 彼が「はぁ?(怒)意味わかんない、2日間もメール こないなんて↓」というメールをしてきました。 それからお互い何となくメールをしない感じになったので、 今朝私が「もうメール辞めた方いいよね」とメールしたら 彼から「はぁ↓好きにすれば」と返事がきました。 これなら、キッパリ別れた方いいですよね? わりとすごく些細な事でよく小さな行き違いや喧嘩が多いです 前の彼氏は4年間の中で2回しか喧嘩しませんでしたが 今の彼氏はちょくちょく小さな喧嘩があります このままお互い、連絡しないで自然消滅した方いいでしょうか? それともきっちり別れると言った方がいいでしょうか? 4日前までは彼から、心から好きだよというメールがきましたが こんなの言葉上だけかもしれないですから

  • 告白の返事待ちです

    半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。 別れる時は電話でしたが好きだとも言ってくれたし泣いてもいたので、嫌いになって振られたとは思えません。「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」とも言っていました。 電話では取り敢えず別れを受け入れ、私は待っているとメールで告げ、その後も2週間~一か月のペースで近況報告をメールしていました。 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。 クリスマスに会いたい。と。 実は去年のクリスマスから付き合いを始めたので原点に戻ってやり直せないかと、お願いしてみました。 時間かかっても待ってると最後に入れたので当然ですが一週間経っても未だに返事が来ません。 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。 まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか? また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!

  • モヤモヤしてます

    彼氏の言葉(メール)でモヤモヤしてます。 先日、お互いの行き違いのような些細な事でケンカになり、メールのみのやりとりで言い合いををしてました。直接ケンカの原因についてじゃないのですが、 彼氏が『あなたと違って、一個一個のメールは考えて打ってます』という文言が含まれたメールが来ました。 それ以外の内容もイラッとしてましたが、この言葉には怒り+侮辱された気分でした。 彼が言う『あなたと違って、一個一個のメールは考えて打ってます』は言い返せば、私は何も考えないで一個一個メールを打ってる事になります。 しかし、私はきちんと考えた上で打っていますし、相手を思いやって打ってます。 たしかに、他愛もないやりとりの中で誤字脱字等は時々あります。それは彼氏も一緒なのでお互い様だと思っています。 上記の言葉に対して、ケンカ中なのでカーッとなって出た言葉なのか真意を確かめようと『この言葉どう言う意味で言ってるの?(省略)言わしてもらえば、この言葉、人を傷付けてるってわかってるん?考えて打ってるようには思えない、これが本心なんですか?』と確認したら 彼からは『傷つけたんやったら謝るm(_ _)m』ときました。 その時はそれ以上言いませんでしたし、ケンカも終わったので、よしとしてたんですが。 何か心に突っかかる、もやもやします。 また、ほり起こして追及すべきなのか、これはこれでそっとしとくべきか、教えて下さい。

  • 切ない両思い

    切ない両思い(?)をしています。30代です。 私は彼女が好きです。彼女の直接の言葉を聞いたことはありませんが、周りの友人が言うには、『きっと好き』とのことです。 彼女は私の気持ちを知っています。 私は彼女の気持ちを聞いたことはありません。 先日、ちょっとした事でケンカをしてしまいました。 お互い、誤解の末のケンカです。 彼女は『しばらく放っておいて』とメールしてきました。 しかし、その後みんなで会う機会があっても、彼女は話をしてくれません。 メールをしても、返事が来ない状態。 気の短い私は『こんなの嫌だから、これからオレらがどうするか決めてよ!オレは元通りに戻りたい』ってメールをしました。 生涯会わないでも由。ケンカを無かった事にしても由。付き合う(笑)も由。 と彼女に委ねました。 彼女の返事は『どうもしたくない。ただ今の段階ではまだ付き合うことは出来ない。それより勝手に怒ったり、それでいて元に戻りたいとか、勝手ですね!』って返事が来ました。 そして私が感情的なメールを送ると、彼女も感情的になったりと、何も前に進みません。 会えば会話も無く、ジレンマをメールでぶつける。 そんなケンカが何回か続いてます。 もちろん『会う』とは、2人きりではなく、皆で遊ぶ。と言った感じです。 みんなが居れば、彼女は顔を会わす機会を作ってくれます。 冷却期間。と言うのは分ってます。 でも、近況報告くらいはしたいな。と思い、何度かメールしてみましたが、意味の無いメールになってしまってます。。。 だったら、しなくても同じかな。って感じです。 かと言って、本音はもっと気持ちを伝えたいし、彼女の心を聞きたいって思ってます。 だけど、そんなメールもどんなものか?とも考えてしまいます。 もしかしたら、彼女が私を好きだった。と過去になってしまって、今は嫌われてるかも分りません。 冷却期間の終着も全く見えてきません。 どんな風に進んでいけばいいでしょうか?? 補足は致します。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • すごい好きなのにすぐ飽きる?

    最近別れたばかりの♀です。 社内の、年下の彼にわかりやすく(笑)アプローチされ続けて3ヶ月、告白されて付き合いました。 周囲に、彼が私に惚れてる~って冷やかされるくらい、積極的アプローチでした。 告白されたときも、なんか微笑ましく、まっすぐな気持ちが嬉しくて、OKしました。 二人でいるようになり、彼が、私と付き合えて嬉しい、とか、本当に俺の彼女でいいの?とか、信じられない、とゆうことを言われ続け、なんか、私〉彼みたいな上下をつけられながらの付き合いで暫くいました。 でも、早い段階から、 「結婚したらどこに住む?」とか 「子供の名前決めてるんだ♪」 とか、結婚をプンプン匂わされ、私としては気持ちが追いつかないし、のらりくらりと対応していました…… 年末年始は、さすがにお互いに大人だし、挨拶まではしなくとも、お互いの自宅向けにお年賀の品を渡したり、「ちゃんとしたお付き合い」をしていることを両親へ話したり、しました。 そして年が明けて…… 仕事が忙しいのと、二人とも週末にボードに行くことが多いので会う回数は減りましたが、会えるときには家で料理を作って食べたり、仲良くしていました。 付き合いも半年近く。彼の、「言わなくても解って欲しい」的な性格に対し「思ったことはすぐに伝えて、話がしたい」私と、正反対な性格で喧嘩は多々ありましたが、それなりに時間を紡いできたつもりです。 私が、彼に好きと言われて嬉しいこと、また、私も彼との付き合いで、きちんと好きになっていることも伝えてありました。 そして先日、彼の地元の男友達の新年会に、「皆に紹介したいから」と言われて、参加しました。 「早く結婚しちゃえよ~」とからかわれ、彼はとても嬉しそうでした。 ですが、帰り道、酔った彼が 「おまえ、他に男いるだろ!」と意味不明に言い出して、そんなわけないので、誤解を解く説明して、週末は一緒に過ごせたのですが、日曜日の夜、 「ダメだ、別れよう」 とメールが来ました。 月曜日に再度確認しましたが、やっぱり別れる、とのことで。 私に飽きたのですかね? 因みに一週間放置したら、昨晩電話とメールがあり、別れた割には近況報告してきます。 気持ちが大混乱です……。 彼は何を考えているのか解りますか? 男がいるだろ!というのは、酔って、別の話とごっちゃになってるだけだと思います。

  • 私のせいで彼が鬱状態になってしまいました

    私達は付き合って2年ちょっとになります。 今までお互いの価値観の違いで何度か喧嘩はありましたが、その都度話あって解決してきました。 今回の事の発端は、私が体調が悪く、精神的に不安定な時に、彼が心配してメールをくれたのですが、言葉の行き違いというか、誤解があり、それについては彼から謝ってくれたにもかかわらず、私が「私はメンタル面に波があるから、それを理解してもらえないならこの先やっていけない」と追い討ちをかけて責めてしまったんです。そしたら次の日、彼が急に、「もう精神的におかしくなりそう」「おれなんていないほうがいいね」等メールをしてきて、私が「会って話し合おう」と言っても、「今はご飯も食べれないし、話せる状態じゃない」と言われてしまいました。それから今日で4日経ちますが、まだ眠れないし、ご飯を食べても吐いてしまうと言っています。 私は自分の気持ち優先で、相手のことを考えずきつく言ってしまうところがあり、以前も注意されて気をつけていたのですが、このような結果になってしまいました。 彼とは別れたくないですが、彼のことを想うと、私は離れたほうがいいかもしれないと思います。ただ、それを彼に伝えたところ、「は?もういい」と言われました。 彼はもう少し体調が良くなったら電話すると言ってくれましたが、このまま待っているだけでいいのでしょうか?とにかく身体が心配ですが、原因は私なので、私が「病院に行って」などというのもおかしい気もしますし、もうどう声をかけていいのかわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただきたいです。

  • 年賀状の出す対象

    どこまでの範囲の友達に出しますか? 複数いるのですが中学の同級生で住んでいる所もかなり遠く、かといってお互い結婚してからは仲良ければするであろう近況報告メールなしでした。 過去に何故あんなに仲よかったのか?と疑うくらい連絡しなくなりました。 子育てにも忙しいとは思います。 それだからこそ年始の挨拶はしておくか~って感じで出しますか? 来たら出しますか? 疎遠になりかけているので、このまま疎遠になってもいいかなと思うなら出さないですか?  

  • メールを真似をする男性の好意

    メールの書き方や言い回しを真似する男友達がいます。 例えば、行間や出だし・締めの言葉などをよく真似されます。 ただ単にメール慣れしていなくて、こちらに合わせてるだけなんでしょうか? 彼からは1,2週間に一度「元気?」とメールがあり、私が近況報告して一往復で終わります。 もちろん、質問した場合はきちんと答えてくれます。 遠方に住んでいる方で、最後に会ったのは半年前です。 ちなみに私は好意を持っています。

  • 天邪鬼な彼女に手を焼いて参ってます。相談に乗って下さい。

    交際を始めて半年になる彼女がいます。 彼女は自称、天邪鬼ですが、実際も天邪鬼です(笑) 天邪鬼な性格なので思っている事を素直に言葉にしてくれないし、 態度も思わせぶりだったり、そうじゃなかったり・・・。 自分は、割とサバサバした性格なので 正直なところそういった恋愛の駆け引きが面白いと思えません。 ただサバサバしていると言っても 彼女に対してもサバサバしているわけではなく、 甘えたい時には甘えるし、逢いたい時にはメールや電話をします。 (良く言うと自分に素直でそれを率直に表現できるタイプです。) ただお互い社会人で特に今はお互いに忙しい時期なので、 僕は彼女の邪魔になりそうなメールや電話は自粛しています。 ただ彼女からすればそれが面白くないみたいです。 これは総合的に彼女を見た感想ですが、 彼女は身も心もボロボロになるくらいに燃える様な恋愛がしたいみたいです・・・。 と、言うかそういう感じの事をちょこちょこ言われている気がします。 ただ、正直僕も30歳なのでそれまで恋愛に熱くなれないですし、 彼女が天邪鬼な性格なので頑張ってもそれが当たり前みたいな態度をされるので余計に熱くなれません。 (頑張った分を頑張った物として素直に評価してくれるならまた違ってくると思いますが・・・。) 最近、お互いの性格や方向性が行き違いを見せている感が否めません。 ちょっとした事で喧嘩になりますし、喧嘩も長引きやすいです。 実は彼女と現在も喧嘩中です。 正直なところこのまま付き合っていく自信が無いです・・・。 ただの愚痴になってしまいましたが、みなさんの思うところをお聞かせ願いたいです。

  • 彼の誤解を解きたい。

    付き合っている彼との行き違いで、怒らせてしまいました。 彼は、「私が彼を好きじゃなくなった」と思い込み怒り、 私は「彼が私のことをもう好きじゃなくなった」と思い、 彼からも別れたいと受け取れるようなメールをもらい、 それを受け入れるかのような返事をしてしまいました。 でも、お互いの思い違いで起きたことだということに気付きました。 ですが、彼にメール送っても返事はなく、 (読まずに削除すると言われました) 電話も出てくれません。 誤解を解くきっかけも、仲直りのきっかけも与えてはくれません。 なすすべもなく困っています。 もう…終わりなのでしょうか? 仮に終わりだとしても、せめて誤解は解きたいです。 彼は、私の気持ちが冷めてしまっていると思い込んでいるので・・・。 どんなアドバイスでもいいのでいただきたいです。 よろしくお願いします。