• ベストアンサー

やっぱり嫌に思われますか?

みなさん、こんにちは。 半年前に別れた彼女がいます(私がふられました)。その彼女にメールを出してみたいと考えています。正直、出来ればもう一度やり直したい気持ちはあります。ですがメールには”会いたい”等の言葉は控えるつもりです(近況報告)。 やはりふった男性からメールをもらう事は女性にとっては嫌ですか?勿論別れた理由や状況にもよると思いますが・・・決して大喧嘩して別れた訳ではなく、お互いの意見の行き違い(誤解も含めて)で関係が終った感じです。 ”彼女に誤解されたまま”という事がずっと気になっていて・・・仕方ないんでしょうけどね。 年末年始にかけてふっと彼女の事を急に思い出してしまって・・・ずっと仕事が忙しいかったので思い出す事もなかったのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 「出すぎた真似」というのは、そうですね。。。 やっぱり、内容にかかわらず頻繁にメールや電話があると困ってしまいます。相手が質問者さまのことをどう考えているかにもよりますが。。 いやになってしまって、 「自分からもう連絡はしないや。。」と思い、 アドレス帳から削除したり、着信拒否、アドレスを代えてしまったこともあります。。 酷かもしれませんが、「逢いたい」「話をしたい」と伝えて、反応をみれば、相手が何を考えているのかわかるかもしれませんね。 がんばってください!

seed522
質問者

補足

実は今月8日に彼女にメールを送付したんですが、彼女から返信があり彼女の近況を教えてくれました。といっても近況だけでしたが(苦笑)。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 いままで、何人かの男性と付き合いましたが、 別れた後、ある程度時間を置いてからだったら問題ないと思います。 ふった場合もふられた場合も、私の場合は友達として戻っています。 しかし、少し厄介なのは、相手が自分に未だ好意を持っている場合です。こちらとしては、少し懐かしい気持ちで、友達としてメール等をしているのに、相手が勘違いしてしまう場合です。 >”彼女に誤解されたまま”という事がずっと気になっていて・・・ と言うことですが、 >正直、出来ればもう一度やり直したい気持ちはあります。 とも書いてありますので、あまり出すぎた真似をすると、彼女に不快な思いをさせてしまうかもしれません。(実際私はそういった経験がありますので、、、) ゆっくりゆっくり時間をかければ、成功する可能性もあるとおもいます! 焦らず、まずはその「誤解」を解くことからはじめてくださいね! 幸せになれますよう応援しています。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。一度変わってしまった人の心をもう一度元に戻す事は難しいですよね・・・。貴方の温かい応援に感謝致します。

seed522
質問者

補足

>あまり出すぎた真似をすると、彼女に不快な思いをさせてしまうかも>しれません。(実際私はそういった経験がありますので、、、) ”出すぎた真似”とは具体的にどのような事でしょうか?”逢いたい”とかでしょうか?yukko1983さんが実際に不快に感じた事を教えて頂ければ幸いです。

• chituru
回答No.4

私は、半年ほど前に別れた彼氏からそれこそ近状報告のようなメールを貰ったことがあります。 私たちが別れたのも、喧嘩などではなく相手が大学進学のため遠恋になる為お互い話し合って納得して別れました。 丁度彼のことを忘れかけた頃にやって来たメールは懐かしくもあり私も返信しましたが、それから毎日のように日記のようなメールが送られてきました。 私的には、彼は過去の人ということで心の整理がついていたので、関係をやり直すという気持ちはなかったのですが相手からはその気持ちがありありと感じられ、心苦しく返信を返さなくなりました。 それからも数度メールが送られてきて、、相手に悪いという気持ちと、正直ウザイという気持ちになりました。 お答えにはなっていないかもしれませんが、もしメールを送るのであればしつこくない程度にとどめておくのが、相手にも自分にもいいのではないでしょうか。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私のケースはお互いが納得して別れた訳でなく、やり取りの中で彼女に誤解されて終った感じでした。ですので、”誤解された”という事がずっとひっかかっていて一度会って話をしたいと考えていました。でも仕方ないんでしょうね・・・。

• sea-sun
回答No.3

こんにちは。 やっぱり人にもよるとも思うのですが、私は一度好きになった相手とはぷっつりと関係を切る事は寂しいと思います。 (もちろん大喧嘩をしてしまったりしたらしょうがないかも知れませんが…。) だからしつこい感じでもなく近況報告くらいだったら全然アリだとも思います。 もう一回友達みたいな感じで気軽に送ってみてはいかがでしょうか?

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。心のどこかで”納得して別れたい”ってあるんでしょうね・・・でも納得して別れるなんて難しいんでしょうけど(苦笑)

• sennno
回答No.2

大喧嘩したわけでもなく、誤解もあってと言うのなら、状況はわかりませんが、万が一、彼女も後悔しているかもしれないので、しつこくならず、一度きりのつもりでなら、メールしてみても良いのではないでしょうか? それで返信がなければ、あきらめをつけるなら。

seed522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。彼女は誤解と考えてないかもしれないし・・・人間関係(特に男と女)って難しいですね。

• red_0120
回答No.1

あまり良い感じはしないと思います。 大喧嘩したならしたで逆にすっきりしてたりしますが、 意見の行き違いとか誤解されてっていうのはけっこうドロドロと。。 やり直したいのならば昔の事には一切触れずに、一からやり直すべきだと思います。

seed522
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。ドロドロというか・・・話をした時ちょうど彼女が実家に帰っていたもので、主にメールでのやり取りになってしまって・・・やはり電話やメールは、お互いの顔が見えない為誤解を招き易かったですね・・・多少”売り言葉に買い言葉”になりましたから。