告白の返事待ちです

このQ&Aのポイント
  • 半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。
  • 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。
  • 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか?それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか?また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちです

半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。 別れる時は電話でしたが好きだとも言ってくれたし泣いてもいたので、嫌いになって振られたとは思えません。「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」とも言っていました。 電話では取り敢えず別れを受け入れ、私は待っているとメールで告げ、その後も2週間~一か月のペースで近況報告をメールしていました。 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。 クリスマスに会いたい。と。 実は去年のクリスマスから付き合いを始めたので原点に戻ってやり直せないかと、お願いしてみました。 時間かかっても待ってると最後に入れたので当然ですが一週間経っても未だに返事が来ません。 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。 まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか? また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruterru
回答No.1

返事がないのが返事でしょう。 >一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? これは無いと思います。 悩むぐらいなら別れなかったと思います。 たとえば、5年とか長く付き合っていたならいろいろと わかるような気もしまずが、 去年のクリスマスからつきあって結婚の話が出て 現在は別れていてときどきメールって・・・いったい どれくらい付き合っていたのですか? 6ヶ月くらい? なんだか10代か20代前半の方の文章に感じました。 私の勝手な想像ですが 彼は彼女としてや妻としての貴女を考えられない。 少し寂しくなったりした時に、元カノにちょっとメールしたり 貴女に対する罪悪感がからメールに返信しただけ と思いました。 冗談でも20代後半の女性に結婚の話をするのは ちょっと軽率だと反省しているのでしょう。 貴女の求めている心を彼は持っていない人 (価値観が違う人) もしも、彼が貴女の事を真剣に愛したとしても 彼は貴女を支えることはできないと思います。 貴女にとって人生のパートナーとなるべき人は 別にいると思います。

ringbell
質問者

お礼

付き合っていた期間は半年です。 書き忘れましたが元彼とは会社が同じなので必然的にたまに会う事はあります。 どんな答えでも返事は来ると思いたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toha2010
回答No.2

男が「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」この様なキチットした謝罪をする時は、心の中に「二度と逢わない」と云う、決意を秘めて謝罪すると思います。 その決意は、あなたが考えている以上に、固い決意です。 あなたは、その人の事は諦めるべきです。

ringbell
質問者

お礼

そうなんですか… 最後に返事は欲しいですね。 ありがとうございました。