告白の返事待ちです

このQ&Aのポイント
  • 半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。
  • 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。
  • 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか?それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか?また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちです

半年前に元彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。お互いに結婚を考えていた20代後半同志です。 別れる時は電話でしたが好きだとも言ってくれたし泣いてもいたので、嫌いになって振られたとは思えません。「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」とも言っていました。 電話では取り敢えず別れを受け入れ、私は待っているとメールで告げ、その後も2週間~一か月のペースで近況報告をメールしていました。 元彼からは二ヶ月に一回ひょっこりメールが返って来たり、前回のメールには仕事も落ち着いたとも書かれていたので、意を決して勝負に出てみました。 クリスマスに会いたい。と。 実は去年のクリスマスから付き合いを始めたので原点に戻ってやり直せないかと、お願いしてみました。 時間かかっても待ってると最後に入れたので当然ですが一週間経っても未だに返事が来ません。 一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? それとも断りの言葉を考えてる?断るなら一度別れているのだから即決出来ると思ったのですが・・・。 まさか近況報告メールではないのでスルーはないと思うのですが、このような状況ですと男性はどのように考えてると思いますか? また、何か私に出来る事があったらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

返事がないのが返事でしょう。 >一度振った手前、ヨリを戻すのを悩んでいるという事でしょうか? これは無いと思います。 悩むぐらいなら別れなかったと思います。 たとえば、5年とか長く付き合っていたならいろいろと わかるような気もしまずが、 去年のクリスマスからつきあって結婚の話が出て 現在は別れていてときどきメールって・・・いったい どれくらい付き合っていたのですか? 6ヶ月くらい? なんだか10代か20代前半の方の文章に感じました。 私の勝手な想像ですが 彼は彼女としてや妻としての貴女を考えられない。 少し寂しくなったりした時に、元カノにちょっとメールしたり 貴女に対する罪悪感がからメールに返信しただけ と思いました。 冗談でも20代後半の女性に結婚の話をするのは ちょっと軽率だと反省しているのでしょう。 貴女の求めている心を彼は持っていない人 (価値観が違う人) もしも、彼が貴女の事を真剣に愛したとしても 彼は貴女を支えることはできないと思います。 貴女にとって人生のパートナーとなるべき人は 別にいると思います。

ringbell
質問者

お礼

付き合っていた期間は半年です。 書き忘れましたが元彼とは会社が同じなので必然的にたまに会う事はあります。 どんな答えでも返事は来ると思いたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.2

男が「全部、俺に非があるし、そんな自分では君に相応しくない」この様なキチットした謝罪をする時は、心の中に「二度と逢わない」と云う、決意を秘めて謝罪すると思います。 その決意は、あなたが考えている以上に、固い決意です。 あなたは、その人の事は諦めるべきです。

ringbell
質問者

お礼

そうなんですか… 最後に返事は欲しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちです。

    先ほども質問させていただきましたが、より多くの意見を聞きたく前の質問を締め切りもう一度書かせていただきました。よろしくお願いいたします。 コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。

  • 元彼に告白したい!どんな告白(言葉)がいいのかアドバイスお願いします

    私と元彼は5年前に別れたのですが、別れた後も数ヶ月に一度はメールのやりとりが続いていました。 内容は近況報告など文は短いものです。たまには会って、食事に行ったり映画に行ったりなどはしていました。2回位は体の関係ももちました。 おたがい、別の人と付き合っていても数ヶ月に一度のメールのやりとりはずっと続いていて(メールはいつも彼から)、ここ2年くらい会ってなかったんですがこの前、向こうから久しぶりに会いたいと言われ、会ったんです。 久しぶりに会って、色々話したりするうちに、とても彼に惹かれる自分がいました。 そして二人きりになったときに、彼がキスしたいって言ったのでその場の雰囲気でキスしてしまいました・・・。 ちなみに彼には今恋人はいません。 私とヨリを戻したいとか好きだとかいう言葉はありませんでしたが、私は彼のことが好きになってしまったんです。 彼の気持ちは全く読めないです。5年もの間、連絡を取り続けていた理由も聞いたことないのでわかりません。 来週、また会うことになっているので、その時に自分の思いを伝えたいんですが、どんな言葉がいいのか迷ってます。 元恋人からの告白ってどんな感じがいいですか?アドバイスお願いします!

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 何も言えなかった私が悪いのでしょうか。

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 「なんかあった?」とか「電話しようか?」と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が少し話したいなと思ったんだとメールすると 電話しようか?と電話をかけてきてくれました。 その時に 「友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。」と言われました。 今、私は精神的にかなり落ちていて消えたいと思っています。 思わず『消えたい。』と話すと 「…それって俺のせい…?」と聞かれました。 これは元彼だけが原因ではありません。。 でも何も言えませんでした。 言いたいこといっぱいあったはずなのに、言えなかった。 たぶん恨みつらみでも責めていたら お互いに良かったのかなと、思いました。 何も言わないって無言の主張というかなんというか…。 もう会うことも、寄りが戻ることもないと思います。 会う話は出ましたが、なんだかんだで彼は会ってくれなかったので 私はそれはそうだと思うし、会う話をした彼の言葉が信じられず… 彼が別れを切り出したのは他に気になる人ができたからだそうです。 どうして元彼は優しいのでしょうか。 何も言えなかった私が悪いのでしょうか。 そもそも優しさではないのかもしれませんが。。

  • 元カノ

    付き合ってはいないのですが、仲良くしている男性に夜0時過ぎに元カノから電話がかかってきました。 別れてずいぶん(1年くらい?)たってから久しぶりの連絡だったみたいです。 夜中に元カレに電話をかける心理ってどういうものなのでしょうか? 近況報告をしあってたいした事は話していなかったようですが…。 さみしいから? 私は元カレにいくらさみしくても電話しようとは思わないので、ついヨリを戻したくて?とか思ってしまいました。 しかも夜中なので… 幼稚な考えでしょうか? すみません教えて下さい…

  • 元彼と会うとき、今彼に報告すべき?

    20代女性です。昨年10年間付き合った元彼と別れ、今の彼とは8ヶ月になります。 元彼の話は、今彼にはあまりしたことはありません。 元彼から別れを切り出されたのですが、別れてから一度、「ヨリを戻そう」という話はされました。お断りしましたが。 明日、帰省中の元彼に会う予定です。昼間の短時間。もちろん外で。 近況報告とともに、今までに貰った指輪を返そうと思ってます。 (もちろん、そんなことは元彼にも言ってませんが。) 自分では捨てられないし。でも、もうつけることはないし。 しかし、やっぱり今彼に対する罪悪感も感じるので、今彼に一応知らせておいたほうがいいのでしょうか? それとも、黙って、心配かけないほうがいいのか。 ちなみに知らせるなら、下のメールを送ろうと思ってます。 ************ 明日、以前おつき合いしてた人に会います。 もらった指輪を返します。自分では処分できないので、返します。 もうその人への気持ちは無いから安心してね。 嫌な気分にさせてしまうけど、ごめんね。 でも、○○に黙って会うのは嫌だったので、伝えておくね。 ************* どう思いますか? みなさんに相談したいのは、 (1)元彼に指輪を返すべき?返さないべき?  あげたものを返されるって、かなり残酷だとはわかっているのですが、悩みます。 (2)元彼に会うことを、今彼に報告すべき?黙っておくべき? という2つです。 今は、現在の彼と結婚を考えているので、元彼への気持ちはありません。 しかし元彼の近況を知りたい、こちらの近況も話したい、という気持ちはあります。あくまでも友だちとしてですが。 それは浮気になるのでしょうか・・ 質問が複数にわたってしまい申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • メールの返事がほしいのです。

    好きな人から、メールが来なくなりました。 それまで、私が5通くらい出すと、1通くらい返事をくれていたのですが、 2ヶ月前を最後に、返事をくれなくなりました。 その2ヶ月前のメールの後、私からは20通近く出しました。 原因を推測して謝ったり、普通に近況報告したり、興味がありそうな話題を振ったり、 いろいろ試しましたが、返事をくれません。 きっともう嫌なんでしょうね。 でも私は、友達でいいから、メールのやりとりをしたいのです。 月に1回くらい、近況報告でもなんでもいいから、つながっていたいのです。 どうすれば、返事をもらえるでしょう? 3ヶ月くらい出さない方がいいのでしょうか。 それとも、月1回くらい挨拶メールを送るくらいがいいのでしょうか。 具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。