• ベストアンサー

製薬会社

私は、今三回生で就職の事で悩んでいます。製薬会社に入りたいのですが、製薬会社に就職するにあたって、どういう人(資格を持っている、薬事法に詳しい 等)が有利なのでしょうか?

• ihvii
  • お礼率17% (25/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 126chan
回答No.1

こんばんわ。 資格はもちろん薬剤師が最強です! それ以外はTOEICくらいでしょうか。750程度あれば自信を持っていいと思います。 でも、人間性が一番重要です。 MRであれば面接で元気いっぱいハキハキと喋れば大丈夫でしょう。 研究職であれば、面接はほとんど研究について聞かれるのでどんな角度から突っ込まれても対応できるように。 臨床開発職であれば、MRと研究職の両方に求められる能力が必要でしょう。 今年度、臨床開発で内定を頂いている院生より

その他の回答 (2)

• atom_atom
回答No.3

職種によりけりです。 MRなら別に資格は必要無しです。

ihvii
質問者

補足

研究 開発 品管のどれかです。

• mat983
回答No.2