• 締切済み

離婚したけど・・・相手にも振られました!

男・30代後半歳独身。 不倫相手と結婚するため、離婚。 ところが彼女の親が大反対!!!私と年齢が15歳も離れてる上にバツ1。彼女も諦めると言い出す始末。 不倫の天罰!? 彼女を説得する。諦める。 私はどうしたら? もうごたごたは疲れました。自分がまいた種ですが・・・。

みんなの回答

  • 247344
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.17

彼女は結局non4525さんを不倫相手としてしか見ていなかったのですね。 恋人としてではなく。 私も奥さんのある人を好きになったことがありますが、離婚は望みませんでした。 その時好きな気持ちは止められませんでしたが、両親には紹介できないという思いが常にありましたし。 それにその相手がいつも素敵なパリッとしたワイシャツを着ているのは奥様の支えがあるからこそであり 自分は美味しいところだけ頂いているなぁという思いがありました。 しかし結婚となると美味しいところよりそれ以外の部分が増えますからね・・・。 どうしたらいいかとnon4525さんが迷われているのが答えではありませんか? 彼女と結婚するという想いが強ければ彼女のご両親を説得するでしょうし。 15歳も歳の離れた子と恋ができるなんてきっと魅力的な方なのでしょう。 少し心を休ませてから、真っ新な恋愛をされたらいかがでしょうか。 お幸せを祈っています。

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と一緒に説得するつもりが・・・・。 まあ諦めます。 次の恋へ!! みなさんの貴重な意見に背中をおしてもらえました。

  • RX-93-2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

夢が見れるだけ良いじゃないですか 私の相手は妻の親戚で、妻が帰省している一年に一回しか逢えません。 一緒になりたいけど、どっちを取るかと言われたら私じゃなく妻を取ると言われてますからそれも無理... 私の場相それとは別に夫婦仲が悪いので離婚は考えてますけど... とにかく折角ここまで来たのだから行ける所まで行ってみましょう 疲れるのは本当に全部駄目になってからでもいいじゃないですか!

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚するのは大変ですよ!!! 結婚離婚ともに契約なのに、まあ100倍は疲れます。 お互いに次の出会いへがんばりましょう!!

noname#96559
noname#96559
回答No.15

ものは考え方です。 奥さんと愛人といっぺんにどちらも失ったと思うから惨めなんですよ。 別れたかった奥さんなんでしょう?でも中々きっかけがつかめなくてズルズル。。。彼女がきっかけで離婚できたじゃないですか、感謝しましょう。 彼女と進まなかったのは、、、恋愛ならそういうのってつきものです。 とりあえず、今は1勝1負です。今度上手く行けば2勝1負です。 頑張りましょう~♪

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諦めて、次に向かいます!!!!

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.14

不倫と恋愛をごっちゃにしてません? 彼女は恋愛をしていなかったとそれだけですよ。

noname#66251
noname#66251
回答No.13

ざまぁみろって感じですね。 私が彼女でも、不倫の末に離婚した男は嫌ですね。将来自分も不倫されて、捨てられるんでしょ。 私が彼女の親でも反対しますね。不幸になるのは目に見えてますもの。 一生独身が良いですよ。

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独身で心機一転!!

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.12

どうしょうもない人ですねえ。 と言っても、私も偉そうなこと言える立場ではないんですがね。 こういう風に考えてみましょう。 普通、結婚生活がうまくいっている時は、不倫相手ができたとしても妻と別れようとはしないでしょう。 あなたは、離婚して不倫相手と一緒になりたいと考えたくらいだから、元の結婚生活もあまりうまく行ってなかったんでしょう。 ですから、うまくいってない結婚生活をまず解消した。 どこにでもザラにある話です。 次ぎに、若い女の子と知り合って、仲良くなったが結局うまくいかなかった。 これも、どこにでもザラにある話です。 二つの出来事をくっつけて考えると、どうしょうもない悲劇になってしまいますが、別々に考えるとよくある話です。 30代後半でも、15才も若い女の子をモノにする力量があるのですから、これから先、まだチャンスはありますって。

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次の出会いに向けて頑張ります。

回答No.11

不倫好きな人って枠が外れると冷める人って多いんですよね~。。。 人のモノは欲しくなる。。。。 女性は男性より現実的ですよ 結婚に関しては計算高いでしょう。 旦那が15上ということは~。。。。 定年後自分が稼いで旦那を養う???? 若い時は養育費を払い厳しい生活????? 10年後、40後半のおじさま???? や~めた!!! ってなるでしょ。。。。 結婚なんかもうしないほうがいいのでは??? 独身は自由に恋愛できて楽しいですよ。。。。 彼女を諦められないのであれば結婚しなくていいからつきあってって言ってみては????? OKしてくれるかもよ。。。。

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 私は結婚には向かない人間だと思います。 彼女は諦めて、がんばります。

回答No.10

こんにちは。 バカですねー。 離婚に反対した時点で気づこうよ。 彼女は「不倫の関係が楽しかった」の。 普通の恋愛には無い「はらはらドキドキ」や「既婚者との悲恋」という 自分の姿に酔っていただけ。 実際に離婚となったら残るのは「妻に捨てられた40代近いおじさん」だけ。 20代前半の自分に相応しい結婚相手ではないと思ったのでしょうね。 でないと「親の反対を受けた=すぐに諦める」なんて状態には ならないでしょう? 天罰だと思って諦めたら? 相手はもうその気が無いでしょうし。 これ以上拘っているのはみっともないだけ。 大人なら引き際は弁えましょうね。

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諦めて心機一転!!!

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.9

ステキ! 不倫相手と結婚するために、離婚! (私の彼も早く、決意してくれないかなぁ。) 彼女が、諦めるって言い始めてどんくらいですか? まだ迷ってるかもしれないし、簡単に諦めなくても… もしだめでも、また良い出会いありますよ! 元気だして下さい。 天罰なんかじゃない。これも運命。

non4525
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女からは何も連絡なしです。 諦めるで決めているのかもしれません。 相談して背中を押してもらうみたいなかんじです。

non4525
質問者

補足

離婚は本当に大変です。 相当の覚悟がなければ挫折します。

noname#97655
noname#97655
回答No.8

自分でしたことは必ずなにかしらの形で自分に返ってきますから・・ 奥様を捨て不倫相手に振られ。結局は自分の所に自分のした事が返ってきてしまいましたね。。 今後は人を泣かせるような事をせず新しい道をお進み下さい。

non4525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心機一転!!

non4525
質問者

補足

たくさんの人を傷つけたことは事実です。 ただ、誰も泣かさない恋・愛などあるのでしょうか。 別れるときは、必ず誰かは悲しみます。 別に自分を肯定するわけではありません。 一般論としてです。

関連するQ&A

  • 離婚相手に慰謝料

    ものすごい抽象的な話になります。ごめんなさい。 結婚7年目の夫婦がいて、夫が突然「離婚したい」と言い出すとします。もともと、結婚は夫の親が反対していて、お互いもあまり幸せではなかったが、妻の親にせまられて、またはなんらかの理由で、しょうがなく結婚したとします。 離婚したい理由はセックスレスでお互い顔をあまり合わせなく、結婚については親もまだ反対しているから。 この場合、夫に慰謝料とかって請求できるのでしょうか? また、夫が「好きな人ができた」と言った場合、それは不倫だと認識する事ができますか? さらに不倫を告白し、その相手と一緒になりたいと言った場合、慰謝料はどれくらい請求できるでしょうか? 法学に関して詳しく分かる方で、答えてくださる方がいたらお願いします。

  • 不倫相手の彼が奥さんと離婚

    彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。 でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。 彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・ でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。 たくさんの人を傷つけてしまいました。 今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。 彼は私と暮らしたがっています。 でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。 もちろん彼が大好きです。 でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。 乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。 私の親はやはり反対しています・・・ PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

  • 離婚後の就職

    大学を卒業して今23歳のバツ一です。半年前離婚をして前職から半年以上空白があります。 職歴も1年しかなく、離婚問題でゴタゴタしていたため仕事をやめそれからなかなか就職が決まらず困っています。〔大学卒業して1年半です〕・・・・というのも空白期間を答えられません。やはり正直に話すべきでしょうか?ちなみに子供はいません。

  • 不倫から離婚を考え悩んでいます

    現在、不倫中の男です。 同じ職場の独身女性と不倫関係になって5年になります。 その彼女(彼女は不倫だから彼氏・彼女とは呼びたくないと言います)が年齢的にも33歳と言う 歳になり結婚を意識して焦っています。 付き合ってる間も結婚相手を探す為に結婚相談所に入会したり、お見合いパーティーに参加したりも していました。それで彼氏が出来たときもありますが、長くは続きませんでした。 それで彼女が俺と結婚したいと言ってきました。 もう5年も待ち続けたと。 今までも離婚は考えていましたが、なかなか踏み出すことができないでいましたが 今回は本気で離婚を考えています。 自分は中学生の子供が2人います。家は親と2世帯住宅です。 妻とはセックスレスになって6年になります。そして妻にも不倫相手がいます。 ただし、相手が既婚者なので離婚は考えていないようです。 そういう夫婦関係なので彼女と自由に外出や旅行にも行ける状態です。(お互いに干渉しない) ですので、彼女が結婚を望まないのであれば、すごくイイ関係でいられるのですが。。 離婚に対して子供のことや家のこと(親)もあり、ホントに離婚していいのか悩んでいます。 実際に離婚しても彼女と結婚できるかも不明ですしね。 考えれば考えるほど迷います。 夫婦関係は終わっていますでの離婚すればって思うかもしれませんが 実際にされた方の意見や同じように悩んだ経験のある方アドバイスお願いします。

  • 不倫相手の対処のしかた

    不倫をして1年が経ちます。 不倫相手と別れたいと思っております。 私(男)は既婚者で子供が2人おります。 相手は独身です。 不倫相手は私に妻と離婚して結婚を求めてきています。 私には離婚する意思はなく、不倫相手と別れたいです。 不倫相手は自分の親を連れて私の実家に押しかけようとしています。 何をどう対処していいか全然分からずご質問致しました。 都合のいい話ですが、妻と両親には知られたくありません。 よろしくお願い致します。

  • やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。

    やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。 私は40代女です。 とあるSNSで30代の女性と知り合い交流を深めてきましたが、最近疑問に思うことがあって、皆様のご意見をお聞きしたくて投稿いたしました。 彼女は結婚を期にだんなさんの仕事の都合で海外で生活を始めました。 この夫婦共に日本人です。 もともと自分のペースで生活がしたい彼女とだんなさんとの間ですれ違いがでてきました。 そして彼女は日本のとあるサイトで、家庭もちの男性と知り合いました。 あるとき、彼女一人で帰国したときにこの家庭もちの男性と実際に出会い、深い仲になりました。 つまりW不倫です。 そうしているうちに、彼女のだんなさんから性格不一致ということで離婚を申し立てられ、離婚裁判にまで発展しました。 だんなさんは、自分の奥さんに男がいるとは知りませんでした。 彼女は不倫をしていたのにも関わらず、だんなさんがとった行動に大変憤慨しましたが、結局裁判で、だんなさん側を言い負かして、かなりの額をもらって離婚しました。 裁判は、日本でしました。そして、裁判を期に彼女だけ日本に帰ってきました。 そして、婚姻費用をもらいながら、家庭のある男性と不倫を楽しんでました。 婚姻中にも関わらず、家庭のある男性とふたりで、結婚写真をとったり、旅行もしています。 彼女は離婚が成立して、独身になりましたが、家庭のある男性は一向に離婚することがなく、ずるずる不倫関係を続けています。 W不倫をしているのにも関わらず、だんなさんをうまくだまして大金を引き出し、不倫相手に貢いて、自分の恋愛が正しい、一番だと言い切るこんな女性に、私としては、それはちょっと違うんじゃないかと思っています。 まして家庭のある男性の子供は障害児なのです。 こんなことをしていていずれは天罰が下るのではとも思います。 皆さんは、こんな女性のことをどう思いますか? 忌憚なきご意見をお聞きしたいです。

  • 彼の身内は離婚家系

    父が、彼との結婚に反対です。 理由は【暖かな家庭に育った人じゃないと、家庭の作り方がわからずに失敗に終わる=離婚することになる可能性が高い】 と、言うのです。 母には【色情が強いんじゃないかしら?】 と、言われましたが、意味がイマイチ分かりません。 <家族構成> ■私 父61歳(運送業勤務) 母58歳(専業主婦) 兄29歳(独身・一人暮らし) 私28歳(独身・一人暮らし) 弟26歳(独身・一人暮らし) ※私の親戚には従兄弟まで見ても離婚者は居ません。 ■彼 父58歳(運送会社経営 社長) 母  (10年前に48歳の若さで、病死  義理母(実母の病死の翌年に彼の父親と結婚・以前からの父親の愛人 結婚9年目 子無し) 彼30歳(2年前 孤児院出身の彼女と4年間の同棲の上結婚     結婚3ヶ月目に妻に恋人が出来家出・・・結婚生活半年で離婚成立) 妹27歳(バツ2 2児の母 現在彼氏有りの独身 3人暮らし) ※補足させていただきますと、小学校高学年ごろから今の義理母と父の間で不倫関係が始まり、父は家にもホトンド帰ってこなくなったそうで3人暮らしが多かったそうです。 彼が20歳の時、実母はこの世を去ってから、一家四人で暮らした家に彼が一人暮らししています。 妹が、早々2度結婚しましたがいづれも、失敗に終わり・・・ 彼本人も、失敗し、親戚も数多く失敗されているんですが・・・ このような事実を私は、親に話しているので私の両親はそれを知った上で 反対しています。 ■彼の親戚 ◎母方 叔母A (同じ旦那とバツ2 現在独身 2児の母) 叔母B (現在旦那が浮気し、愛人と暮らし始め離婚寸前) ↑叔母Bの子(従兄弟・現在24歳男 19歳で結婚し今年離婚) 母方の親戚しかしらないので、ここまでしかわかりませんが 私の父の発言。母の発言どう思われますか?

  • 親の離婚歴が原因で反対されています。

    質問は簡単に言うと、「結婚相手の親の離婚歴は反対の対象になるか?」です。 私は20代後半女性で2年ほど交際した男性と結婚したいと思っています。 しかし、相手の両親が反対しています。 理由は私の両親が離婚しているという事が嫌なのだそうです。 なぜそんなに嫌なのかというと、彼の兄弟も離婚していて、その際に大変イヤな思いをしたせいだと聞きました。 彼は自分の親の説得にはげみ、君を守り、二人で幸せになれるよう頑張りたいと言ってくれていますが、 私の気持ちは揺らいできてしましました。 離婚というものに巻き込まれた人間への偏見や、反対意見表明に困惑しています。 向こうの両親の気持ちもわかりますし、今までお世話にもなってきたので、感謝の気持ちもあり複雑です。 「親の離婚歴」は、「私」がどうすることもできないものなので、それで反対されても、 そして時間が解決するものでもないと思っています。 さらには、私の両親に反対の理由を伝えると親を傷つけると思い言えません。そしてとても辛いです。 そこでお聞きしたかったのは、、「結婚相手の親の離婚歴は反対の対象になるか?」と 「なにかアドバイスをいただきたい」と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 夫が離婚すると言い出しました

    29才子供なし、結婚1年半です。 結婚する前から後継ぎ問題で揉め、結局、親の反対を押しきる形で結婚しました。それ以来ほぼ絶縁状態でした。 今になって夫が結婚を認めて貰いたい、できなかったら離婚すると言って記入済みの離婚届を渡されました。結局私が一人で説得し、親もかなり頑固なのですがこれから二人で頑張りなさいと言ってくれました。 離婚を突きつけられて、説得するために家をでて半日、認めて貰えたことを夫も喜んでくれると思い、どん底から救われたような気持ちで家に帰りました。 報告すると、もう離婚する方向で考えてるから気持ちは変わらないというのです。たった数時間前は和解すれば結婚生活を続けるとも話していたのに、そのために必死で説得したのになんだか悔しいです。 最初から無理だと思って離婚の理由にしたかっただけなのでしょうか。 協議離婚に同意できないなら調停離婚にすると言っています。 私はこの人とならと思って後ろ髪引かれる思いで親の反対を押し切って結婚しました。 今も気持ちは変わっていません。大好きです。 それでも離婚するしかないのでしょうか。 私の場合、裁判までいったら負けますか? 現在、別居はしていません。でも来月には出て行くと言っています。

  • 離婚について

    最初に書いておきますが、不倫反対派の方、遠慮願います、お願いします。 また離婚に詳しい方、アドバイスお願いします。 私ゎバツ1で中1の娘が1人、現在離婚調停中の彼と一緒になる先を前提に長年付き合ってます。 彼ゎ自分の親と自営で仕事をしていて、親と嫁と小学生2人の6人家族です。 前から家事をしない、彼の仲間や兄弟が来ても挨拶すらしない嫁との生活や性格の不一致で離婚したいと話を進めてきましたが、なかなか離婚話が進まない為に離婚調停中です。 嫁ゎ離婚してもいいけど、自分の仕事や子供の学校など生活の拠点ゎここにあるから(転校させたくない)って事で自分や子供ゎ今のまま彼の親と住み続け、代わりに彼に家を出てほしいと主張しています。 彼も親と一緒に内装業をしてますが父親と折り合いが悪く親も親で、確かに親の勝手で離婚するんだから子供が転校したくないなら、お前が出ていって仕事も独立する様に言われてるそぅです。 彼ゎ現在独立に向け動いてますが、離婚さぇして嫁や親の望み通り自分が家を出て私と住めば一石二鳥と言ってますが、離婚してまで嫁ゎ彼の親と住む事なんて実際できるものなんでしょうか? 法律上許される事なんでしょうか? 長くなりすみませんが誰か詳しい方アドバイスお願いします。